すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

特に拘束もなくいつでもトイレに行ける方にお尋ねします。一日何回尿をたしますか?私は、最近寒いからか一時間に一回位行く様です。暖房もつけずに頑張ってるからだと思いますけど・・。ただ脱水症状になると困るので、水分を取ります。だからか、本当に近いです。夜寝てても目覚めて、夜中にトイレに2回位行きます。

寒くなって来た時だけ頻尿になる人って沢山いるのかなぁ?と思い質問してみました

  • 質問者:冬は嫌い
  • 質問日時:2008-12-02 10:02:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

10時過ぎににトイレ行きましたが、また行きたくなってます。一時間置きの様です。ポカポカした所なら平気なんだと思いますが。今日は太陽も出ないで寒いですからね~。手が冷たくて、困ってます。でも、皆さん同じ感じかなと思い安心です。ご回答有り難うございました

並び替え:

やはり冬は増えますね。7回くらいでしょうか。夏だと多くて5回くらいですが。
寝ているときに起きるのがつらいです。
夏なら朝までいかない時もありますが、寒い冬に限って・・・。

  • 回答者:でも脱水症状は怖い (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに夏より冬の方がトイレの回数は多くなりますね。
私は昔からトイレに遠いので、夏は4回ぐらい。
冬は5、6回ぐらいです。
寝付いたら朝までトイレに行くことはめったにありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い方が汗をかかないので頻尿になりますね。

私の場合、パチンコに行くとなぜか頻尿になります。
飲み物飲んでいるからでしょうかね??

妊娠後期は物凄く頻尿でしたね…
夜寝てるのに三回以上でしたね。
膀胱圧迫されてたからでしょうか。

===補足===
家に居ると7回くらいですかね。
パチンコに居ると一時間に一回以上。

  • 回答者:頻尿もツラい~ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一々数えたことは無いですけど10回くらいは行くと思います。
でも、オシッコは出たほうが体にはいいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6~7回ですね。あまり水分を取らないので。

  • 回答者:脱水 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10回くらい行きます。30分しないうちに行きたくなることも。本当は水分をとった方が良いと思うのですが、トイレが面倒でつい飲むのを控えてしまいます。
寒い季節は余計にトイレが近くストレス気味です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗を出さないけどがっつり水分を摂ってますからねぇ。がぶ飲みでなくても、やはり頻尿気味です。
しかし冷静に考えると、私は質問者さんのように「冬限定頻尿」と言えるほどではなさそうです。
年中頻尿気味かも・・・。1日に8~10回くらいかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最近トイレに行く回数が増えました。
私も普通は、一日に5回くらい何ですが、最近は8回くらいに増えています。
寒いから、だけなら良いなと思っています。
最近頻尿の人も症状によっては医者で処方してもらった方が良いと…。

冬は嫌いさんは、夜中に2回も起きてトイレに行くとしたら辛いですよね。
尿漏れはなくても、一度お医者さんに相談してみるのもいいかもしれませんね。
CMじゃないですが、トイレが近いと旅行とか億劫になりますよね。

寒い冬、元気に乗り切りましょうね(^_-)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~4時間おきです。一日に5~7回くらい。
夜中はたまに一度起きるぐらいです。

寒いと確かに近くなりますね。
特になぜか雨の肌寒い日は回数が増えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社では2回程度(約3~4時間間隔)、自宅分まで含めて4回程度
少ないと思いますね、医者からは2時間間隔で行くことを奨励されてます。
季節的な要因は、私は経験ないです。(よく廻りの人は言っていますが)

  • 回答者:尿酸値が高い (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも冬のほうが回数多いです。
温かいお茶をたくさん取っているせいもあるでしょうが
女性は特に冷えるので回数は増えると思います。

なんだか心配になるのも分かります。
夜も朝までに1回は目が覚めてトイレにいきますよ。

===補足===
2時間に1回は行きます。

  • 回答者:28歳女性 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2-3時間おき位。一日では5回lかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る