すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

くだらない質問ですが。

主人が子供の顔を見て
「眠っているときは天使のようだ」
と言いました。

みなさんは、どんなときお子さんを天使だと感じますか?

  • 質問者:女神?
  • 質問日時:2008-12-02 13:50:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

楽しく、癒されながら拝見しました^^

小さいうちだけかもですが、そのあとはお孫さんが天使になるんでしょうね。

我 母様はそうおっしゃってます。

ベスト回答は、皆さんに差し上げた買ったのですが、お1人なので最初にお答えを下さった方にしました。

幼い時の笑顔が天使のようでした。
今はもう大きいので、あの頃が懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やっぱり寝顔を見ているときにそう思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニコニコして「おかあさーん」と言うときです。なんて幸せなのでしょう。宝物ですね。

  • 回答者:らぶらぶ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分には子供が居なく残念ですが、友人の子供達には癒されます。天使と言う言葉でいいのか、という疑問もありますが(カトリック教徒の為) 寝ている姿、まだ話すことを知らないのに、一生懸命に話している姿です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠っている時、笑っている時、それと一生懸命お話してくれている時。

・・・・・でしたが、それも22歳と19歳になりました。もう立派なおっさん・・・の寸前。
眠ってればいびきもかいてるし、訳のわからない駄洒落を言ってはゲラゲラ笑うし、
まともなお話はメッタにしてくれないし・・・・

天使時代が懐かしいです。日々ぎゅうぎゅう抱きしめて育てていました。

  • 回答者:昔天使様のママ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はやり いつかは夢が壊れるんでしょうか?(。 。;)
主人や弟を見ていると、なんだか納得です=3

私もまったくご主人の考えと同じです。
今は子供は21歳にもなりましたが小学生までは寝顔を見て
天子の寝顔だと思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も寝てる時ですね。寝顔が可愛いです。でも何をしてても私の子供なので天使ですよ

  • 回答者:匿名さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれて来てから今までずっと天使だと思います。
特に笑ってるときですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が寝ている時とニコニコ笑っている時。

  • 回答者:いちごたん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝てる時が一番天使のように見えます。
それと寝起き。
寝起きはおとなしくって抱きついてくる可愛い天使です。

  • 回答者:羽根 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑っているときと寝顔です♪

  • 回答者:^^ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり寝顔と笑顔は天使ですね。
癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大切なことを教えられたときです

  • 回答者:seet (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり眠っている顔は可愛いですね。そうですね~白くてまつ毛も長くて天使の様に
可愛いと思ったときがありましたね。子供の寝顔を見ている時は幸せなひとときです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり寝ているときですね。
起きているときは怪獣です。

  • 回答者:そおだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり私も寝てるときにそう思います。
お昼なんか動き回っていて顔をちゃんと見てる間もありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり ねてる姿が1番かわいく
天使だとおもいます。

いつもおこってばかりですが
この顔をみるとおこれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(汗)

母親ながら、私も旦那様と同じで

夜、スヤスヤ寝てる顔が一番可愛いと思います。^^;

寝てばかりだと困りますが、起きてる時はうるさいので・・・。

でも、天然ボケてる時も可愛いですね。(笑)

  • 回答者:water (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こどもって、とっても優しい存在です♪
大人は許せなくていつまでも怒っていたりするけれど、こどもは、「ごめんね」と言ったらそれですべて許しちゃえるんですよね!
そんな時、本当に天使のようだと思います。
いつも子供にガミガミ言っている自分を恥ずかしく思います。

どんなときでも母親の私の事が大好きです。
私が自分勝手な事を言っても、やつあたりしちゃっても、自分勝手な期待を押し付けても・・・
(悲しい事ですが、どんなに虐待されても、小さな子は母親が好きみたいですね。)
謙虚な気持ちになって子供を見たら、どんなに子供が純粋で天使のような存在なのか分かりますね♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝顔もそうですが、無邪気に笑っている顔も天使です
今3歳の娘、何時見ても天使に見えます

  • 回答者:ノン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔の時ですね(*^_^*)

そして
「ママ大好き~チュッ!」
って。

来年はきっともうそんな事なさそうですが…

  • 回答者:可愛いのは三歳までかも… (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、一番天使だと思う頻度が多いのは眠ってるときでしょうか。

  • 回答者:SoLa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠っている時はやはりそう思います。
あとは無邪気に遊んでるときです。

  • 回答者:PCM (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに、眠っているときだけは、天使です。。^^

  • 回答者:すー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
眠っているときだけは、天使です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもやっぱり眠っているときですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のおっぱいを飲んでるときに、初めてそう感じました。
子供って目の白い部分が、すごく澄んでるというか、透明感があって、
それだけで大人にはない美しさがありますよね。
だんだん汚い物を見て、目が濁っていくんだと思うと、寂しくなります。
天使に見える時期って、本当に短いので、今のうちに自分の目に焼き付けています。

  • 回答者:じゃふん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無心に「絵本」を見ている時の笑顔が、天使に見えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼い頃の写真を見る度に思いますね。
私にとっては「天使」の写真です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もやはり眠っているときですね。
普段はヤンチャなのに、スヤスヤ眠る寝顔は
天使そのものです。
あと、子供が年下の子と遊んでいるときの
様子は優しい表情で、天使みたいだなぁと
思います。
心の優しい子になってほしいです!

  • 回答者:エンジェルハート (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供(小1)は寝顔が一番かわいいです。

  • 回答者:エンジェル (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食器を洗っている時に、片付けを手伝いにに来てくれる息子(高2)は天使に見えます。
ええ、その後、何かお願いがあっても!!
手を出して「頂戴」をするだけの旦那(可愛くとも何ともないし)と比べたら天使ですとも!!!

  • 回答者:おねだりは態度から (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(笑) 下心あっても、子供は特別ですね^^

うちの子は寝つきが悪いので、眠りに着く直前は悪魔です。
ただその分やっぱり眠りについた時は天使のように思います。

時々夜中に見に行くと、3歳の娘と5歳の息子が手をつないで寝ていたりして、
本当に可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠っているときはおもいますよね。
あとはありがとうといってくれるときの笑顔などですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり眠っているときですが、
他にははにかんだ笑顔で「大好き」と言うときですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅に戻ってきた時にうれしそうな笑顔をしてくれた時です。
が、それもかれこれ15年前まで・・・。
やっぱり4,5歳くらいまでしかそう思えません。
いつまでも天使でいて欲しかったです。

===補足===
自宅に戻ってきた時というのは、仕事から・・・という意味です。

  • 回答者:Sooda is No.1 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑っている顔ですね、無邪気に笑っている顔は何者にも負けないぐらい可愛いです。
毎日ころころと笑ってくれると、それだけで癒されます。

あと、食べ物を与えた時の顔も天使です。
何かしてほしい時は、小悪魔のような顔になると主人は言います。

  • 回答者:大悪魔 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3歳くらいまでではないですか。幼稚園に行きだすと悪い言葉も覚えますし。
やはり、寝顔でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり 寝ている時ですね。いくら憎たらしくっても 寝ている時は可愛いです。
休戦中だからかなぁ?女神?さんはどんな時ですか?

  • 回答者:ビーおナス (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やんちゃいってるときは、怪獣ですね。

でも他のときは天使そのものです♪

眠っている時ですね。
本当に癒されます(*^_^*)

  • 回答者:risa (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る