すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

朝青龍は本当に相撲が好きなんでしょうか?

  • 質問者:朝
  • 質問日時:2008-12-02 16:31:45
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

すきかどうはわからないが本国に帰ればそれでくらしていける
その手段になってる気がしますね

===補足===
横綱とゆう肩書きで。

  • 回答者:にゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好きだから相撲を始めたのだと思いますが・・
お金を稼ぎ出したら、お金のためになってきたのですかね・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲は好きだと思いますが、やはり一番強くなったという「おごり」があるのではないかと思います。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少は好きなんだと思いますが、横綱になって自分が一番強くなってしまったと思ってしまい飽きてしまったんじゃないでしょうか?
それに横綱になるといろいろ行事にも出なければならないし、生活態度にまで口出しされて大変なようですから不満も相当溜まっているようにみえます。

  • 回答者:Seaker (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金のために
相撲をやってるように見えますねえ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きは好きでしょうが、お金を持つと
他に好きなことが増えて、
「好き」の比率がどんどん下がったのでは
ないでしょうか。

  • 回答者:かわずがけ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなりに好きだと思います。
でも、お金の方がもっと好きだと思います。(横綱だとお金がものすごいもらえるので)
少なくともそう見えます。

  • 回答者:欧 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだと思いますよ、嫌いであればもうやめてると思いますね。
お金もあるだろうし母国に帰っても地位は約束されてると思うし、体も故障は多少なりともあるだろうし見知らぬ国でここまでやってきたのは日本語もうまいし相当努力したんだなと思います。
自分が他の国であそこまで努力しようと思うと大変だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなんだと思いますが、

なかなかあの態度、考え方が受け入れにくいと

思います。

  • 回答者:にのい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲が好きなのは、お金のため だと思います!

  • 回答者:マラソンマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲は好きだとは思えませんね。
朝青龍自身の行動にも表れてますよ。
モンゴルに帰ってサッカーしたり、温泉に入ったり・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲よりお金が好きなんでしょう。体が大きければ日本に来て相撲でお金が貰えると思っていたのではないでしょうか!早く辞めてしまえばいいのにテレビを見るたびにまたか~と思ってしまいます。

  • 回答者:Sooda! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は好きだったと思います。
そうでなければわざわざ日本まで来ないでしょうし、さほど体格に恵まれているわけでもないのに横綱になって圧倒的な強さを見せることはできないと思います。

現在はどうでしょうか?
協会は色々とうるさいし頂点に立ってしまったので稽古には身が入らない。
日本よりモンゴルの方が居心地はいい。
三役経験はあるが平幕で引退した元旭鷲山はモンゴルで上手くやっている。
モチベーションを保てない状態であるのは間違いないと思います。

===補足===
マスコミのせいで日本自体にうんざりしているかもしれませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高知に来た頃は純粋に好きだったと思います。

大相撲で上り詰めるとともに
相撲道より金融道に変わってきたのでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から好きなのか疑問でした。好きでしているとは思わないです。

  • 回答者:くま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲よりお金が大好きだと思います

  • 回答者:レスリング (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金のために相撲をとってるようにしか見えません。

  • 回答者:サッカーの方が好きそう (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだと思いますが、それ以上にお金とモンゴルが好きなのでしょう。

  • 回答者:顔に出てる (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疑いますよね。
好きだけど身体が思う様でないので
休場してますよね。
好きだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の週刊現代には、朝青龍を含め、相撲界の記事が色々のっていますね

恐らく若い頃は相撲が好きだったと私は思います。
しかし横綱になり収入も多くなり、違う目的を見付けてしまったのでしょうね!
換言すれば、目的を見失ってしまったのかな?

相撲は目的から、今後の人生の為のお金儲けの手段になってしまったと私は考えます。
相撲協会も対応できず、だらしないと思ってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対お金と今後のモンゴルでの立場だけで相撲に対する愛着なんか無いはず。
でなきゃあんな態度とらないでしょ。

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強さを誇示したいのとそれによって設けた額が半端ないのでそう意味では好きでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないと回答した方が満足度は高いですか?
であれば、好きではありません。

  • 回答者:おおお (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の相撲界に嫌気がさしていると思います。
来年の初場所で、不本意な成績に終わって、横綱審議委員会から引退勧告をされても
相撲協会が人気の低下を恐れて、引き留めるでしょう。

  • 回答者:ドルジ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう彼は相撲取で無く、実業家でしょう。相撲は、実業拡大に為の1手段だと思って継続していると思います。あの、カッコつけた態度が気に食いません。

  • 回答者:モンゴル帰れ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は好きだったと思います。
とゆうか、金儲けの為に頑張っていたと思います。
が、今は、お金もあるし、モンゴルでも家族の生活は困らなくなったので
どうでもいいと思っているのではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金と女が好きなだけのようです。
相撲は仕事としてやっている? 馬鹿にしてやってますよね!
自分の馬鹿さが判らない人です。

  • 回答者:白日時代 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きなようには思えません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンゴル相撲は好きなようですが、日本の相撲は嫌いなようです。
そうでなくばもう少し美しい態度が土俵で見られると思います。
結局は、出稼ぎきぶんなのでしょう。

  • 回答者:kudou (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きらいになったでしょうね。

  • 回答者:¥ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではあるでしょうが、モンゴルが好きで
日本に長居するつもりは毛頭ないでしょう。
だって、帰化してないもんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の感じでは好きそうではないですが、ほかのスポーツよりは好きかもしれません。

  • 回答者:やっぱりカネが好き? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横綱になった人です。
好きだからこそ、頂上まで登りつめる事が出来たのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとは好きだったのだと思いますが、日本にきてから金儲けでしかなくなっているとおもいます。すきならモンゴル相撲でよかったんだとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなんだと思いますけど、取り巻く状況が嫌いなだけなのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだったからがんばって「横綱」にまでなったと思う
最近は少し芳しくはないが、初場所で復活してくれることを期待する

  • 回答者:シゲ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲は好きだと思います。
けど、横綱って感じはしないですね

  • 回答者:ぎぎ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純粋に好きな時期もあったでしょう。今も好きかも知れません。
だけど、お金も名誉も手に入ったので、あとはもう良いやって感じになったのかも知れませんね。

  • 回答者:ねね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すもうは好きだったと思います。
でも地位と金が手に入ったいまは、けいこをするのがばかばかしくなっているのではないでしょうか。
国に帰れば英雄だしね。

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなんじゃないですか

  • 回答者:あや (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだと思うが習慣の違いに戸惑っているんだろうな

  • 回答者:ふぇ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲は好きだったけど・・・厳しすぎて、口うるさい相撲協会に飽き飽きしているというような感じがします。。。

ただ、給料はいいからやっているって言ったような感じなんでしょうね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲そのものより、相撲によって得られる物が好きなのだと思います。
だから、その物にあまり関係の無い事は、出きるだけやりたくないんじゃないでしょうか。

  • 回答者:ゴルゴル (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きじゃないと思います。
ごねてる間は給料もらえますから。
ごねるだけごねますよ・・。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国人労働者の職業が、たまたま「関取」だった、というだけの事でしょうか。
最近の行動を見ていると、拘束期間だけ仕事をすれば、あとは自由時間という感じですね。

  • 回答者:会計太郎 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は好きだったと思うけど、そろそろ、実業家とか政治家(モンゴルの)になりたいんじゃないかな? 引退近しだね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲より名誉と収入でしょうね。
早いうち若いうちから横綱になり我が侭三昧ですので相撲業界もかなり乱れまくって
いて..もう日本人のみにしたらいいのにと思います。
国技がまったく軽くなってしまいましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼の一連の行動を見ていると、本当は辞めたいのでしょうね。結構前から、引退の話は出ていると感じていました。でも、親方やタニマチ、協会幹部連中に止められているのでは無いでしょうか。モンゴルから来日し、若くして最高位まで上り詰め、酸いも甘いも、裏も表も、散々見てきたでしょうから、もう、嫌になっているんでは無いでしょうか。それが行動に現れたのが、怪我休場してサッカーやっていた事件だと思います。
本人は、もう嫌で、辞めてモンゴルに帰りたい。帰って事業を興して青年実業家としての第二の人生を歩みたい。そう思っていると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は好きだったんだと思います
でもおごりや お金儲けを覚え
好きよりも 自分の生活を上げるための道具と化してしまったんだと思います

ですので 今は好きという感覚よりも 仕事だと割り切っているのだと思います
さびしいですが

  • 回答者:ひみつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人しか本当の所はわかりませんが、出稼ぎに来ているのかもしれません
ちょっと腹立たしいですけどね

  • 回答者:すもう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き、というか、対象に対する距離の取り方と言うのは人それぞれで、それは本人しか分かりません。
私見ですが、朝青龍は、他の誰よりも相撲が好きなのだと思います。
好きだからこそ、仕事とはなり得ていない部分があり、そこが批判される所以ではないでしょうか。
つまり、体調が悪い、気分が乗らない、など相撲を取りたくない時でも、力士が相撲を取るのは、それが自分が責任を果たすべき仕事であり、好き嫌いは関係ありません。
朝青龍は、その点、仕事と言う認識が薄いため、自分のやりたくない事はとことん嫌で、相撲を取りたい時だけ取れればそれが幸せと感じているのではないでしょうか?

自分が好きでやってることだから、人にやいのやいの言われたくない、と言うのは分かる気がします。野球の、新庄も似たタイプじゃなかったかな?

  • 回答者:りきし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンゴル相撲は好きだけど
日本の格式ばった相撲はお金のために
仕方なくやってるようにしか思えませんね

  • 回答者:朝青龍キライ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲よりお金が好きそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いだから、会社を休む人と同じだと思います。

  • 回答者:逆命利君 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなんだと思います。
今度は復活優勝してくれると信じてます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンゴルと言う国を背負って日本に来た訳です。(彼の談話から)
しかし、横綱になりその思いも達成し、国にも錦を飾りました。
金も名誉も日本と祖国で十分に得た訳です。

今も有終の美と言うよりは辞め方を考えて取組んでいると思います。

だから相撲が好きということではないと思います。

  • 回答者:日本人の奮起を (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金儲けとして好きなのではないかと思います。

本当の意味で相撲というものを愛しているわけではないとおもいます。

  • 回答者:アマ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の相撲を好きじゃないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲は好きだと思いますよ。
苦しい思いをしてまで横綱にはならないでしょう。
あと、お金も好きみたいです。。。

  • 回答者:すっきりさん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直言って、好きだとは思えません。
立身出世や金儲けのための手段ではないのでしょうか。
本当に好きなら、もっと真摯に相撲に取り組むし、
身を謹んで相撲の評判が悪くなることをできないと思うのですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲は好きだけれど、相撲界が嫌いなのです。

  • 回答者:サッカーが一番好きなんだな (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はそうだったと思います。
横綱になってからは、もうその思いは無くなっていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなんだけど、横審がうるさいから、やる気がないのだと思いますよ。
とくに、あのババアとの相性が悪いため、やる気がないのでしょう。
自分が、朝青龍の同じ立場だったら、ブチキレてさっさと国に帰りますね。

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲は好きでも相撲界には、なじめない(なじまない)ということではないかしら?

金儲けとしての相撲が好きなのかもしれませんが...

いずれにしても悪役のいない先場所はつまらなかったです。

  • 回答者:もりあげてください! (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだからモンゴルから日本に来てるのではないかと思ってます。
嫌いだったらもうやめてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きらいではないと思います。

ただちょっと常識知らずな子供なんでしょうね。

  • 回答者:すい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきなのだとは思います。
好きだからこそ、厳しい練習にも耐えて、今の地位にいるのでしょうから。
ただ、お金儲けの手段・・・ともうつってしまうところが、彼の印象を悪くしてしまうんでしょうねぇ。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は好きだったと思う、モンゴルや明徳のころは。
今はお金のため、名前のためが8分、好きが2分。
モンゴル巡業もやったことであり、日馬富士は大関になったことだし、
狼力士は本当に怪我をして治らない、そろそろいいんじゃないのかな。

  • 回答者:朝黒龍 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだと思います。
嫌いなら 横綱まで続かないと思いますね。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お相撲が本当に好きであって欲しいです。

まだ二十歳そこそこで、知らない外国に来て
しかも、日本人もよくわからないごたごたの相撲業界で
(自分の過ちが原因だったとしても)巻き込まれて
ちょっとかわいそうな気がします。

お顔を拝見していると、本当に純粋で素直な子なんだろうなぁと
思うだけに・・・。

  • 回答者:頑張ってほしいね (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないと思います。
生活・名誉・家族・モンゴルのために
出稼ぎに来てしていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだと思いますが、それよりもお金のためでしょう。
もうさんざんもらったのだから早く引退してほしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いでしょうね。  面倒臭そうですもん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだと思うし、プライドなどは日本人より持ってると思います。
朝青龍と仲のいい人は朝青龍のことを悪く言わないですよね。(当然といえば当然だけど)
マスコミの言う事も半分、朝青龍側の発言の言う事も半分で聞いたとしても、好きのような気がします
ただ、相撲協会自体を信頼してない部分はあるでしょうね

  • 回答者:えも (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないと思います。
生活のため、名誉のため、家族のため、モンゴルのために
していると思います。

  • 回答者:純粋 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、嫌いだと思います。

お金のために 相撲しているのでしょうね。きっと

  • 回答者:しお (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなんでしょう。
好きでないと、横綱という地位までは上り詰めていないと思います。

でも、最近の行動を見ると相撲よりも別のことに興味があるようですが・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでないと横綱になるまで
がんばってないと思います。
品格にはかけてますが。

  • 回答者:ロシアン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、彼が好きなのはお金です。

  • 回答者:あ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだから横綱になるまでずっとがんばったんだと思います。

  • 回答者:れん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る