すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お酒好きの人に質問です、今日は飲みたくないという曜日はしいていえば何曜日ですか?
それぞれ休みが違うと思いますが曜日だけで選ぶとすればです、感覚てきにご返答いただければOKです

  • 質問者:ルーキー
  • 質問日時:2008-12-02 23:50:58
  • 0

並び替え:

月曜日です。
土日休みで月曜から仕事が始まりますが、月曜は飲む気になりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月曜は嫌ですね。  いきなり? って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日飲んでるので難しいですね
「火」は飲まない
「月」にお酒でリフレッシュして「火」は休めます

  • 回答者:シゲ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月曜日ですね。(祝日を除く)
この日に飲んで後にまだ1週間あるのか…と
思うと、げんなりしてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日曜日です。テレビがつまらないから、早く寝ることが多いので。

  • 回答者:日 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日曜日です。
唯一の休肝日です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月曜日です。
始まったばかりの週は遠慮したいです。

  • 回答者:マンデー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲みたくないというか、飲まないようにしているのは月曜日です。
毎日飲んでるし、近くの焼鳥屋も休みだから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月曜日です。

月曜日から飲みに走ると、残りの4日間の気力が保てません。
日曜日は大丈夫なのに・・・。

  • 回答者:魔ンデー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

欠かした事無く、回答資格ありませんが、感覚でよければ、日曜ですかね。次の日、一寸辛いですから。でも、飲みます。

  • 回答者:年中無休 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

翌日のことを考えると日曜日になります。
それでなくても月曜は辛いので。

  • 回答者:禁酒 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日曜日ですね。飲みたくないということはないのですが、いかんせん相手するのが子供なので公園遊びなんかは2日酔いでは堪えますし、日曜は夫が3食家で食べますから主婦の方は日曜日が(もしくは旦那様が次の日お休みだったり)一番多いのではないでしょうか。
自然と飲まないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日曜日の夜は呑みすぎると月曜日が仕事で辛いので日曜日はなるべく控えています

  • 回答者:酒好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週の真ん中ですね。水曜日とか。あとが余計にしんどくなりそうで・・・月曜日だったら、その週は何とか持つように調整しますが。真ん中に来るときついです。

  • 回答者:でも飲むかも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

強いて言うなら月曜日かな?

「昨日の日曜日は家でゆっくり飲んだし、今日はまあイイか!」
と云う感じです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり月曜日かな。
後1週間の残りが多いから・・・。
疲れ残るまで飲まなきゃいいんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、週の仕事始めに当る月曜日です。

月曜日に飲み過ぎると残り4日が大変!

  • 回答者:ソーダ事務局の友達 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

感覚的に木曜日です。

  • 回答者:はずれ? (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月曜日ですね。 飲むほど、まだストレスが少ないので。

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あえて言えば水曜日ですね。
基本的に無いけど。

  • 回答者:sooda (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日曜日です。
「あぁ明日からまた一週間始まるなぁ…」と思うと自然と飲む量も控え目になりますね。

逆に金曜日はとことん飲みますが…。(自宅で第3のビールですが)

  • 回答者:早く来い来い金曜日 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月曜日です。
土日に飲んでることが多いのと、仕事が始まる曜日なので月曜日は飲みたくない気分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しいて言えば、木曜ですね。
翌日から好きなだけ飲むことができますので、ちょっと我慢できそう・・・

  • 回答者:questioner (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月曜日です。
まだまだ平日は続きますので

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日曜日です。
翌日から一週間が始まるかと思うと、量をセーブしてしまうので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日曜日でしょうか。
なぜだと聞かれても、さしたる理由はありません。
何となくです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土曜日です。
朝まで飲もうと誘われると断りずらいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月曜日です。
まだまだ1週間頑張らなくちゃいけないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金曜日です。遅くなるとタクシーがつかまらなくなります。それと、せめて週末は早く帰って家でじっくり飲みたいです。あれーっ、金曜日も飲んでんじゃん・・・・。

  • 回答者:アル中 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日曜日です。月曜日から一週間が始まると思うと 控え目にしておこうと思いますね(^^)v

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月曜日ですね。月曜って絶対気を抜けないというかくつろげない日です。
子供の頃からそうでした。大人になって酒を飲むようになっても月曜だけは飲んでも楽しくないです。でも結局飲むんですけどね・・・

  • 回答者:焼酎ファンのはしくれ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日曜日ですね。
昼間から飲んじゃもったいないし。

  • 回答者:のんべえ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土曜日かな。
金曜日に深酒するケースが多いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月曜日です。まだ、ストレスが少ないので。

  • 回答者:ゲンゴロウ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日曜日です。
大抵金曜、土曜とやりすぎる事が多いし
明日は会社・・って思ったら飲みたいという気持ちが萎えます
でも一番萎えるのは連休とかの最後の日です

  • 回答者:ビール1本あとは発泡酒 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんとなくですが、月曜日です。
週が始まったばかりの夜ですので、「今日はやめておこうかな」と思う確率が高いです。
そしてたぶんこれも原因の一つになってると思いますが、飲み会のお誘いなどが少ない曜日です。
居酒屋さんとかって月曜定休のお店、多いですよね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月曜日です。
休み明けと言う事もあるし
仕事モードにも入らないしエンジンかかりません
お酒を飲む気分にならないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週末の土曜日です。金曜日に思いっきり飲み翌日の土曜日は家族サービスを要求されるためです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月曜日です。週の始めだからでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る