すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Sooda!で質問するとき、質問する時間帯・曜日によってやっぱり回答のつき具合が違うかな?と思います。
変な時間に質問したら、どんどん新しい質問が出てきて、流されて、回答があまりつかない・・・ということになるのは悲しいです。

普通に考えると土日のお昼ではあるのですが、ここの利用者の方は結構夜更かしさんが多いみたいですし、平日にも結構いるようです。

どの曜日、時間帯が一番Sooda!に集まってるな、と感じられますか?
またいつSooda!を利用しにくることが多いですか?
それぞれ教えてください!

  • 質問者:Tokumey
  • 質問日時:2008-12-05 05:39:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
休日は荒れるそうなので、控えておきたいと思います。
平日は夜がいいみたいですね。そのあたりについては人それぞれのようだったので、他の回答とか色々見て考えようと思います。

並び替え:

主婦の方に回答が欲しい時は、平日の昼間に質問をします
年齢や、性別関係なく均等に回答が欲しい時は、平日の夜9時すぎに質問をしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

平日は夜10時頃から質問が増えてきます。
週末に利用することが多いです。

  • 回答者:やさ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

休日(土・日)の夜が集まってくるような気がします。
個人的には週末は、あまり感じのよい利用者が少ない気がするので避けています。
私は平日のお昼にsoodaを利用することが多いです。
平日のお昼はほんわかしているので好きです。

  • 回答者:荒らさないで (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日の夜22時からは人がいっぱいいますね。
質問も回答も多いです。
私もその時間をメインとしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夜と週末が多いですね。自分も夜中心ですし。回答が速く来ますがすぐ終了が多いのでついてゆくのが・・・。
平日のお昼は結構平和な感じです。

  • 回答者:けんた (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夜9時くらいから12頃までが多いような気がします。
週末が特に多く感じますね。
自分もその時間帯が一番見に来ることが多いです。
平日の日中は少ないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私が質問したときは、平日よりも土日のほうが、回答が多く得られました。
平日でも夜になると回答する人も増えていると思います。

  • 回答者:asuka (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

金曜の夜
土日の昼
などが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夜8時を過ぎると増えてきますね
昼間仕事をなさっている方が、仕事を終えて出てくるようです
昼間もいらっしゃるけど、この方々は主夫や主婦系の方やお子さんが学校に入っている間やお昼寝している間にちょこちょこお見えになります
あと会社のPCを使ってひそかにやってくる方もいますね
土日は全体的に平日より多いですが、日曜日は早めに翌日の仕事の事を考えて切り上げる方が多いようです
私は夜遅くても25時まで、大抵は23:00には終了するようにしています
朝は9:00位から出没しますが、出たり入ったりしています
曜日は金曜日夜から日曜日夜にかけては結構皆さんいらっしゃいますよね
と勝手に思っています

  • 回答者:ハナチャン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜のほうがいいですね。回答がつくのがはやいです。
9時~12時くらいまでですね。

ただ荒らしの方も多い時間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近は一日1件しか質問ポイントがつかないせいもあり、
答えにくい質問ばかりと不満が出ている状況で、
平日の昼間でも簡単な質問ですとあっとい間に回答がつきますよ。
混雑するのは夜10時あたりだと思います。
月単位の話ですが、12月1日2日あたり多かった気がします。

11月初めまでいた有名人が1か月の資格停止を経て最近出戻ってきました。
ですので、今週末は荒れること確実かと思います。キーワードは専業主婦です。
さらに叩かれたり、満足度の不満の質問も週末は多いので流される可能性大。

===補足===
やはり週末はやめた方がいいです。
キーワード:派遣 権利,フラコラ,利用停止
別々にどうぞ。
1か月ぶりに暴れ始めていますので、
皆様どうぞお気をつけて。

回答拒否された人より

  • 回答者:触らぬ神に祟りなし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜日の夜から土曜日曜はいつも人がたくさんいるなぁと
思います。
新しい質問がじゃんじゃんきますね。
その代わり、平日の深夜は割と静かですね。
私は普段は早く寝ますが、眠れないときなど、
平日の深夜に訪れてゆっくり閲覧してます^^

  • 回答者:係長 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日21時以降が多いと思います。
多いからといって、有効な回答が多いというわけではありませんが。。。
来る時間は、その日によって違いますが、朝と深夜が多いです。

質問が流れて、中々いい回答とめぐり会えないのは悲しいですよね。
私もそう思います。
ただ、終了間際になると、新しい方から回答を得られることもあるので、
7日間じっくり待った方がいいですよ。
実際に7日目に何度か回答をして頂きましたし、
私自身「終了間近」の質問をよくみて回答していますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もさぼり中さんと同意見です。
まじめな質問をされるなら昼より深夜の方がおすすめです。
毎日深夜にやっていますが、回答の質は圧倒的に深夜の方が高いです。
特に長文質問は昼は面倒で敬遠されますが、深夜は大変丁寧な長文回答を書かれている方が多いです。
自分は昼もこちらを利用することがありますが、長文回答は昼間はあまりしたことがありません。

曜日については、自分は土日は出かけることが多いので、昼夜問わずあまり参加していません。
が、皆さんは一番多く利用されているように思います(あとから見ると展開がめまぐるしく話についていけません)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は平日は仕事の関係もあり深夜3時ぐらいに来ますが、やはり回答数は少ないようです。
休日は23時頃から来る事が多いですが、回答数も多いようですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

深夜の時間帯)22時以降)が一番多いと思います。
休日は少ないような気がしますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
夜更し組です。
平日は変な人少ないですね。
以前とは違って専門分野の回答者はソーダに張付いているわけではなく、
キーワードに登録しておいて関連質問が来たら
メールのリンクから直接質問に来るのではないですか?

ソーダに張付いている人はポイント狙いの人多いと思いますよ。

私は投資関連の回答が主なので投資の質問が出題されたら、
リンクから利用しにくる事が多いです。

ですので曜日や時間帯に関係なく現れてますよ。

  • 回答者:バホ投資家 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番多く集まっているのは、平日休日ともに夜の8時以降だと思います。
12時頃までは賑わっているようです。

私は以前深夜族でしたが、最近は静かな早朝に利用することが多いです。
夜のスピードには疲れました。。。
早朝だと荒れた質問もなく、安心して回答できます。

  • 回答者:ゆったり気分 (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日23:00頃から、1:30位までは多いです。
私は古い会員です。・・・私もこの頃は来ます。一応0時頃には、必ず来ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はPCで仕事をしていますので、色んな時間にのぞきに来ます。(一人なのでサボり放題です。えへへ^^;)

土日はアラシっぽい人が現れたり、自演があったりして、それを批判するスレも乱立するので、なかなかにぎやかです。
質問が多くてちょっと見るのが大変かもしれませんね。

平日ですと、やはり社会人ゴールデンタイム、8時くらいから人が増え始め、9時から12時くらいがピークだと思います。12時を過ぎると潮が引くように人が減り始め、3時すぎには閑散としているように思います。この時間はもうほとんど質問者が現れませんね。

私の利用時間はばらばらですが、深夜が多いです。
深夜にはけっこうまじめな質問者さん、回答者さんが現れるので、
時々助けていただいています。
だいたい1日に1-2時間くらいソーダにいます。

  • 回答者:さぼり中 (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はやはり深夜帯はあまり人がいないと感じています。平日のゴールデンタイムでの回答が多いと思います。

  • 回答者:とら (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も前の回答者Sho-さんに概ね同趣旨の意見になりますが、昼間の回答者が、専門家が多いか否かまでは分かりませんが、時間的に余裕がある人が多いことは間違いないでしょうから、しっかりした回答が多いことは間違いないですね。
夜更かしさんの回答には、回答が大ざっぱで、点数稼ぎなのかなあと思うことも、しばしばあります。
土日祝日は、一日中比較的安定していますが、3連休の場合には、却って昼間少ないと思うことがあります。
平日の曜日で多い少ないのバラツキには、今のところ偏りを感じておりません。

  • 回答者:shibitan (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、夜の時間帯と、土日が一番多いのでは?と思います。

私は、朝から夕方にかけてちょくちょくのぞいています。

私が質問するのは、平日の昼間が多いです。
この前、土曜に質問したら、驚くような回答(一行回答や、あきらかにコピペ)が多くてビックリしました。

  • 回答者:平日好き (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

休日は休みでヒマだから、存分にポイントを稼いでやろう!という感じなのでしょうか。
もっと考えて質問していればいい回答がもらえたかも・・と思うと後悔します。

ありがとうございました。

週末はいろんなタイプの人が集まりすぎて荒れるので
平日しか利用しないです。
質問も平日の昼ごろしたほうが知識豊富な専門分野の人が
多いなと感じるので、するなら平日の昼前後ですね。
週末は変な質問で流されて全然ダメだしイタズラレスばかり。

  • 回答者:Sho- (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速ありがとうございます。週末は荒れるんですか、聞いておいてよかったです。
平日の昼にはいい回答を得られる確率が高そうですね。

イタズラレス・変な質問に流されるっていうのは嫌ですよね。参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る