すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

年末はどのように過ごす予定ですか?旅行したりしますか?

  • 質問者:年末
  • 質問日時:2008-12-06 07:30:35
  • 0

皆さん、色々ですね。
1番体を休められるのは,家でゴロゴロでしょうね。

私は、実家に帰ります。
自分の実家ではありますが、本当の身内だけの集まりと言うわけでもなく、それなりに気づかれはします。
もっとも主人の実家に行く時に比べたら、気は楽ですが。

子供がスキーに連れて行けとうるさいので、里帰りする前に日帰りで1日だけ、スキーに行く予定ではあります。

主人の休みが30日から1月は3日までなので、ばたばたと忙しくなりそうです。

  • 回答者:ごろごろしたい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大掃除で終わってしまいそうです
旅行に行く暇も金もありません

  • 回答者:1 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末は「お節料理」準備と「郵便局」での「年賀バイト」です

  • 回答者:シゲ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大掃除、餅つき、お正月の買い物で忙しくなりそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末は大掃除と年賀状作りになると思います。
年賀状まだ作れていないので。
旅行はもう年内は行く予定ないですね。

  • 回答者:asuka (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末は大掃除とお節づくりです。
旅行に行きたいですが、年末年始はホテル代が
高いのでやっぱり行きづらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家でいつも通りですが、買い物はあちこちで安いものを探して回ります。
今頃になるとなんでも値上がりですから。

  • 回答者:大掃除大嫌い (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那の実家でこきつかわれです。
トホホ…

  • 回答者:長男の嫁はつらいよ~ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄の離島へ行く予定です。

  • 回答者:沖縄好き (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

31日は日帰り温泉で食事をして帰ってくる予定です。
ここ数年、同じパターンですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅に居ます。多分、ダラダラして終わってしまう気がします。

  • 回答者:だらだら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実家でのんびり過ごします。
久々の家族の団らんを楽しんできます。

  • 回答者:ホーン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実家で、怠惰な生活を過ごします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末は大掃除と買い出しです。

  • 回答者:洗車も (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大掃除しながらスポーツジムもできるだけ行きます。 30日31日はおせちを作り 最後の夕食は年越しそばです。 残念なことに 年末年始に旅行に行ったことはありません。

  • 回答者:かめさん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末は、大掃除です!
今から、少しずつ始めれば良いのですが、やる気がいまいち出て来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温泉とスノーボードを楽しみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末は東京へ旅行に行きますっ!年末は皆様、大掃除やら年賀状やらでお忙しい方も多いので、実はネズミの国がすいているので行ってきますよ♪
 一日はランドで、次の日がシーです。大晦日は実は夕方で一回閉園なので、遊ぶ時間は減るけど空いていて凄く遊べます。(年末年始カウントダウンが夕方から開場なので、一旦閉められるので)
 年末遊ぶために、掃除は早い目にして、正月はだらだらと過ごします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の仲間達と合う予定です。
旅行や趣味も捨てがたいのですが、一番頭が活性化するような気がして。
なんと言っても、自分の長所短所を痛いほど突いてきますから。
リフレッシュです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末年始仕事です。
休みは5日からなのでその辺でゆっくり温泉でも行こうかとおもってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末は電車でぶらりと旅行を予定しています。
ただ九州にすべきか東北にすべきかを関東発で悩んでます(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家でゴロゴロの予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人のじいちゃんの家(暖房なし)に風邪をひきに行き、
正月2日においとまして私の実家で家族4人寝込みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家の毎年のパターン

ギリギリまで大掃除

慌てて年越しそば

除夜の鐘聞いて初詣

今年もこんな感じになると思います。
旅行とかしてみたいなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末は家でゆっくり過ごします。父親だけスキーに行くので他の家族はのんびりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行はしたいんですが無理ですね。ニュースなどで年末年始を海外で過ごす人の出国ピーク・・・というのを聞くたびうらやましくなります。
自分の実家と、妻の実家に顔を出して、あとは家でのんびり過ごします。

  • 回答者:渡航希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消防団員なので 近所の神社の警備を夜中の2時位までやる予定です。

厳しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行したかったですが、財政難で諦めました。
きっと家でテレビ三昧だと思います。
メタボにならないよう、気をつけなくちゃ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行したいけど、今年は無理ですね。 娘が受験生だし。
家で紅白見たりして、静かに過ごす予定です。

  • 回答者:東方神起が楽しみだし♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末は、自宅でゆっくりまったり過ごします。
旅行へ行きたいのは山々ですが・・・先立つものがないと行けません。
年始に、実家へ帰省するだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日頃と変わらないようにしているけど、
いろいろ雑用はおおいよね。

  • 回答者:? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅でのんびりしたいところですがきっと兄がきて私を連れまわすはずです

  • 回答者:とほほ; (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅でゆったりとするつもりです。
予約購入してまだ見ていないDVDなどがあるので、それらを見て日頃のストレスを解消します。

  • 回答者:ちょっと疲れ気味 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家でのんびり過します。
元旦は昼から酒飲んでますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅で しょうがないテレビを見ながら
インターネット か ゲーム をしていると思います。

どこへ旅行に行っても混んでると思うので。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実家に帰省をします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仲の良い友達と飲みに行ってます。

年末は、営業しているお店が少ないので探すのが大変で同じお店で過ごすことが多いです。

日付が変わるころに年越しそばを出してくれたり、シャンパンをサービスしてくれるので楽しみです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実家に行っておせち料理を食べてきます

  • 回答者:しめ縄 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年、決まってます。
元旦は、実家でおせちです。
次の日から、妻の実家に帰省です。
旅行なんかしたら、親からおこられます。

  • 回答者:たろべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅でのんびり過ごします。
主人は仕事なので、普段と変わらない生活になるかな・・・

  • 回答者:のんびりね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこにも行かず、家でのんびり過ごします。
毎年こんな感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボーナスも少なかったんで自宅でのんびりかな

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自動車関係で働いていて景気がかなり悪いので
極力外出は避けようかと思っています。

  • 回答者:takajt (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無職になったのでひたすら家でボーとします

  • 回答者:乙骨太郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この経済情勢が厳しい情勢、家でゆっくり、パソコンやテレビに明け暮れたいと思っています。

 特に、来年から再来年の不況に備え、節約に努める意思を固める年始にいたいと思っています、

 来年は、本当に厳しい状況になっていると思います。
 ヨーロッパでは、消費税を下げた国もあります。
 日本も思い切った手を打たないと、世界恐慌的なものに巻き込まれると思いますが、今の自公政権を見ると政策に危機感がなく、この麻生政権では不況の波は乗り切れないと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家でのんびりしてると思います。
予定なしですね

  • 回答者:暇? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読書とTVとお酒です。
家族全員のんびりします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読書とジョギング。。。

  • 回答者:g (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

盆と正月は主人の実家(かなりの田舎)に1週間帰省です。

盆と正月が結婚以来
私にとって心身共に一番休む暇のない
修行僧のような期間です。

  • 回答者:旅行なんて夢の又夢 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国内の温泉へ旅行に行きます。
1年の疲れをゆっくりと取って、満喫する予定です。
円高で韓国旅行も考えましたが、日程があわなかったため、国内です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族で恒例のスキーに行きます。元日は田舎に行きます。

  • 回答者:そーだくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年なんですが家でゴロゴロしています。
出かけたいんですがお金掛かるからボケってしているつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末はのんびりと、年始は嫁の実家に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末年始は、家でゆっくり休みます。一番ゆっくり出来る時です。でも、雑煮を食べると、筋トレと組み手はトレーニングします。年末年始もタップリいい汗をかきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫁ぎ先が田舎なので、餅つき(いまどき杵でつく)や正月の準備に追われます。
たまにはどこかの温泉でゆっくり年越ししてみたいです~。

  • 回答者:みどりこ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京に行きます。
東京ビックサイトでコミックマーケットに参加してきます。
そして同人誌を販売します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎の旧家ですので、正月には何処にも行きません。
その正月を迎える準備を年末はします。

  • 回答者:とむ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒飲んでDVD-BOXを見て、飽きたら成田山に初もうででも行こうかと思ってます。
年明けから忙しいのでゆっくりしたいです

  • 回答者:街角 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大晦日まで大掃除していると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末は自宅で過ごします。
今年は餅つき器ではなく、杵と臼でお餅をつくことにしています。
自分でついたお餅は美味しいんですよね♪
お雑煮を食べるのが楽しみです。

  • 回答者:うさぎ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初の海外での年越しです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実家に帰ってのんびり?します

  • 回答者:とも (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家でのんびりとする予定しています。
元旦の日から親戚達が(まばらに)やってくるので、今のうちに骨休めをしようと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちで、のんびりと過ごします。
多分、飽きて、ソーダやりだすんだろうな。

  • 回答者:海底人類アンチョビー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金ないので旅行などは無しですね。夏にちょっと旅行したので、しばらくはいいです。テレビ中心になると思います。

  • 回答者:soodaくん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末は1泊2日で観光を兼て温泉に家族で行きます。毎年1度離れているものも宿に集合し1年の無事を確認し、情報交換をします。

  • 回答者:年末行事 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実家に帰ろうと思います。
一人で正月もなんだかなぁと思うので。
ちなみに都内在住、実家は石川県です。

  • 回答者:高田幸吉 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末はテレビ三昧です。
旅行は行かないです。
行くお金があれば今は貯金です・・。
不景気ですから・・。
TV見て笑い飛ばして、また来年から
頑張ろうとおもいます。

  • 回答者:予定は (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実家に帰省する予定です。高速道路を使うので、混まなければいいのですが^^;

  • 回答者:とら (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だんなの妹さん家族が来るためおもてなしです。
おせちを作ったりします。
お正月明けは、かぞくで出かけるよていです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

帰省です。
毎年、親の小言と殺人的な渋滞でうんざりします。

  • 回答者:雑煮は好き (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛知→埼玉へ帰省します。
久々に両親兄弟と会えるので楽しみです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家でのんびりです。
兄弟たちと麻雀大会でも開催します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る