すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

寒いときほど暖かい飲み物に砂糖をたくさん入れてしまいます。
同じような方、いらっしゃいますか?

  • 質問者:ぐりん
  • 質問日時:2008-12-06 14:05:13
  • 1

並び替え:

寒い時は、甘い飲み物がおいしいですね。
夏はこんな甘くして飲まないのにと思います。
大好きです。

  • 回答者:摂りすぎはわかっているけれど・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりますよ寒い時は甘い飲み物飲むとほっとするんですよね。
最近、缶飲料ですがおしるこ飲んであれおいしいと思いましたからね、缶のおしるこなんてと思ってましたが甘くておいしい冬に甘い飲みもは萌えですね。
インスタントのコーヒーも砂糖多いですねこの時期は、気がつきませんでした(笑)!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12年前激務の職場に異動になり、目の色変えて仕事し、現場へ指示し、事務所へ帰ったら、ブラックしか飲まない小職に、事務の女性がミルク、砂糖たっぷりのコーヒーを頼まないのに入れてくれました。美味しかったし、疲れが取れました。松本さんありがとう。

  • 回答者:1日16時間以上働きたくない君 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は紅茶を飲む時は砂糖を入れます。普段はストレートで飲むので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はまったく砂糖を入れないのに、

冬になると、砂糖をいれてしまうのです。

不思議だと自分で思ってました。

同じような方いらっしゃるのですね(笑

  • 回答者:あく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

判ります!
紅茶とかも、砂糖沢山入れてしまいますね。
あと元々甘いココアにも追加で砂糖入れてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もです。
普段は甘いものは飲んだり食べたりしないのに、冬になるとたまにココアが飲みたくなります。あま~いのが美味しく感じます。
夏には絶対飲まないのに…

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもそうですね。
寒い時は、温かくてあまーい飲み物が美味しく感じます。
カフェオレやココアなど。

  • 回答者:あまあま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もです。砂糖たっぷりのミルクコーヒーが好きです。
1日1杯だけと決めて飲みます。至福のひとときですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットココアがまずは寒くなると飲みたくなります。
何しろ甘い..けれど寒い時は甘いのが温かみがより増しますね

  • 回答者:ココア (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それ思います。
甘いものが飲みたくなります。
ココアとかは寒い時ほど飲みたくなりますし、ミルクティーもハチミツをたっぷりいれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もです。
普段はブラックコーヒー派なんですが、冬になると砂糖をスプーン一杯だけ入れてしまいます。
ミルクも入れちゃったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も甘党なのでコーヒーやココアなどホットであまーい飲み物ばかり欲してしまいます^^;

でも糖分は体を冷やしてしまので、冷え性の私は冬こそあまり甘い物は摂らない努力をしてます(涙)

ミルクティにはしょうがとハチミツを入れて対処してますョ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

糖分を体が欲しがってる感じがしますね。
私もココアを甘くして飲みます。
でも、砂糖は体を冷やす効果があるので最近はハチミツ入れるレモネードに変更しました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気持ちわかります。
ココアに多めの砂糖やハチミツを入れて飲むのが好きです。
あまり飲み過ぎないように注意しています。(メタボリックなので)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その気持ち分かります。ミルクもたっぷりになってしまいます。紅茶もふだんは砂糖を入れませんが、冬はいれてしまいます。体が欲しているものは摂取したほうがよい。と思って飲むようにしてます。

  • 回答者:まりも (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーですね。
普段はブラックしか飲まないのですが、冬は砂糖もミルクもたっぷり入れます^^

そのぶん、増えますよね~。

  • 回答者:でも、飲みたい!! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場はホットココアを飲みたいな~と思わないのに冬は毎日のように飲みたくなります。
ミルクティーにもたっぷりお砂糖を入れて飲んでしまいます。
糖尿気をつけなくては・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れてしまいますね!

本当に寒い時は、なんか温まるような感じがします!

  • 回答者:資格好き! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜなんでしょうね
甘くして飲むと何故かほっとするんですよね。
ただ、寒いのでホットドリンクを飲みたくなる量が増えてくるので、なるべく砂糖はひかえるようにしているのですが・・・それでも普段よりおおい気がします。

  • 回答者:asuka (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
私も普段は、コーヒーもブラック派なんですが、
寒くなると、甘くしたココアとか、ホットミルクに砂糖を入れて、とか
欲しくなります。
何だか、ほぉわ~として、心も温まる気がするんですよね。

  • 回答者:ここあ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏冷たくして飲むときはアイスコーヒーもガムシロなしですけど、冬は甘くしてのみたいですね
そしてホットココアも甘い方が美味しくなります
冷たい時は甘くない奴をつくりますけど、冬は暖かい飲み物って甘い方がいいですよね
私も宗です

  • 回答者:チョココロネ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み物だけでなく、この季節になると甘い物が欲しくなりますね。
PCをやる時は、必ずカフェオレ.ミルクティー.生姜湯.ココア.チョコレート.のど飴.クッキー等の甘い物を用意しています。

  • 回答者:ぺロ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もです。
寒いと甘いものが食べたくなりますしね。
チョコレート、今も食べながらです

  • 回答者:ふぁ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘い飲み物を飲むと何故かほっとしますね。
ホットだからでしょうか^_^;

沢山砂糖入れますね。

  • 回答者:おやじギャクだ~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いれます。
寒いときは、ホットココアを飲むのが好きなので、いくらでも入れてしまいます。

  • 回答者:海底人類アンチョビー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れてしまいますね!
レモネードや、ココアなどは「甘すぎ!」と思うくらい入れてしまいます。
でも、これが美味しいのですよね~。

  • 回答者:ココア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れちゃいますね。
甘いのが好きというのもありますが、
確かに寒い時の方が砂糖の量、多いかもしれないです。
暖かさと甘さがホッとしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もドッサリ入れますね^_^;

あんまり入れると糖尿になっちゃうんじゃないか…って位。
でも甘いのってとっても美味しいんですよね♪
心にも優しい感じがするし。

  • 回答者:砂糖たっぷり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、寒くなると、甘いものがほしくなりますね。
自分で飲むコーヒーに、砂糖は入れませんが、コンビニなどで買うときは、甘めの飲み物を選んでしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段から砂糖はたくさん入れるんですけど、寒いと更にたくさん入れたくなりますね。
甘ければ甘いほど体が温まりそうな気がしますよね。
ココアとか、しょうぶ湯とかよく飲みます。
あと、珍しいところではみかん湯というのも飲んでます。
みかんをジャム状にしたもので、そのままジャムとして食べると苦味があってイマイチなんですけど、お湯に溶いてみかん湯にするとみかんの風味がよく効いてて、さっぱりとした美味しい飲み物になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くなると甘めになりますね。
普段はそれほど入れないのに!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は珈琲も紅茶もストレートが一番!と思っています。
でも寒くなってくるとお菓子を食べたいわけじゃないけど、飲み物に甘さが欲しくなってしまします。
ということで、黒砂糖と甜菜糖とはちみつを常備していま~す。。
いろいろな味を楽しめていいですよ~。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れますよね。  なぜか無性にあまぁ~~~~い状態にしちゃいます。
なんでだろ???

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうです!!
ほっとしたくなります。疲れているのか、砂糖もミルクもいっぱい♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はコーヒー党(ブラック)なのですが、寒くなると熱々の紅茶に砂糖をたっぷり入れて飲むのが楽しみです。寒い日の朝や、夜中一人でPCを見ながら飲みます。

  • 回答者:モカ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も入れてしまいます。

以前ケーキバイキングでケーキを食べすぎた後
冬なのに体がほかほかになったので、
糖分を多く取ると暖かくなるのかなあ…と思っていました。

  • 回答者:ロン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。エスプレッソに砂糖小さじ3杯入れています。米国でイタリア系の方が同じような飲み方をしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶やカフェオレについ入れすぎてしまいます・・・。
夏はブラックやストレートでいけるのに不思議と冬は甘くなります。
せめて燃焼するように紅茶にはショウガをいれていますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もです。
コーヒーに砂糖たっぷり入れます

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くなるとココアを甘くして飲みますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒い時は甘くて温かい飲み物がいいですよね。砂糖が体の中で燃えて芯から暖まります。私は砂糖たっぷりのホットレモンを飲みます。

  • 回答者:糖汗病 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いと無性に甘いものが欲しくなってつい、砂糖を沢山入れてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も砂糖を一杯余分に入れてしまいます・・・。そして普段ならミルクを入れないのに、冬になるとミルクを入れたくなる不思議。
でも美味しくて、やめられない、とまらない~♪

もし砂糖を気にされるのでしたら、柚子ティーとかにするとそれだけで十分甘くて美味しいですよ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。
ココアは、甘くして飲んでます。
砂糖たっぷり入れてると落ち着きます。
紅茶もロイヤルミルクティで砂糖多めにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。私も寒い時はやはりあたたかくて甘い飲み物がのみたくなります。
普段はコーヒーをブラックでのんでいますが、この季節はミルクと砂糖のたっぷり入った紅茶とか、甘酸っぱいゆず茶がのみたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いと甘い甘いココアが飲みたくなります。
牛乳からココアを練って本格的に甘く作って飲んでます。

  • 回答者:喜屋武 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうです(^-^)/

コーヒーはミルク、砂糖タップリのカフェオレを一日3杯飲んでます。
後は甘酒、お汁粉、ココアに葛湯。

冬は寒いので体が甘い物を要求していると・・・自分に言い聞かせています。。

  • 回答者:日本甘党 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまくないと飲めないです><

コーヒー 紅茶
などあったかいもの毎日のんでますが
砂糖すごいいれます。太ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、います。

普段はコーヒーはブラックですが、
寒いこのごろは甘くしています。
そのほうが癒されますね。
ブラックばかりだと胃にもよくないので・・。

  • 回答者:甘めで (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。ココアの消費量が増えますし。
冬眠しようとしているとか冬季鬱だとかいう見方もあるそうですが、
別に気にしていません。
ウエストサイズは多少気になります。

  • 回答者:甘いもの好き (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る