すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

部屋の大掃除をしようと思っています。
楽天ブックスなどの発送に使われる袋(内側がプチプチ加工してあるもの)はどうやって捨てていますか?
私はプラスチックごみに捨てようと思っているのですが、分別はこれでよいのでしょうか?
みなさんはどうやって捨てているか教えてください。
ちなみに居住地は東京都下です。

  • 質問者:教えてください!
  • 質問日時:2008-12-07 12:11:33
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまご回答ありがとうございました。
ほとんどのところでは燃えるごみで大丈夫なのですね。
知らなかったです。本当に助かりました。
頑張って大掃除しようと思います。
ありがとうございました。

申し訳ありませんが、まとめてのお礼とさせて頂きます。

私の地域では、ビニールがついていても、
ミックスパーパーという封筒やダイレクトメールなどといっしょに捨てることができます。
ゴミの分別は、かなり地域差があるので、
近所に訊ける人がいないなら、役所に確認してみたほうがいいと思います。

大掃除、がんばって下さいね!

  • 回答者:地域別 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自治体によって違うと思いますよ。
うちでは燃えるゴミです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務所が文京区ですが、分別のルールが今年変わりまして、おっしゃっている袋は燃えるゴミ扱いになっています。

お住まいの市町村のHPをご覧になって確認してはいかがでしょうか。
電話で聞いてみてもよいかもしれませんが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都市部の清掃工場は、ほぼすべて高温燃焼となっていますので、可燃ゴミとして出すことが可能です。現物を見たことがないのではっきりしませんが、製造側(楽天ブックス)も、そのような形態で使用しているならば可燃ゴミを前提としていると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉です、燃えるごみです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県名古屋市です。
燃えるゴミ扱いとして出します。

  • 回答者:ゼップ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

燃えるゴミで出してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡です。燃えるゴミです。一応、全部つぶしてから捨てています。前に、発泡スチロールの処分の方法を市に聞いたら燃えるゴミだと言われたので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪在住です。
燃えるゴミで捨てています。

  • 回答者:おおさか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉に住んでいますが 燃えるゴミでOKです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡です。こちらも燃えるごみで問題ないですが、念のために自治体に確認なさったほうがいいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県ですが、燃えるゴミです。
ちなみに東京都でも燃えるゴミで大丈夫になったはずです。

安心して燃えるゴミに出して下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都下であれば、燃えるごみで問題ないと思います。
但し、ビニール系だけであれば、回収方法が市・区により若干異なりますので、役所のホームページなどで確認してみては如何でしょうか?

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
こちらの地域では、燃えるごみと一緒に捨てています。
地域によって分別方法が違いますので、確認も大変ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る