すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

近畿エリアで別荘地というとどういったエリアがあるのでしょうか?

  • 質問者:q
  • 質問日時:2008-12-09 08:38:19
  • 1

並び替え:

滋賀県在住者ですが大阪、京都、兵庫の方が別荘として使っておられるところが県内多々あります。特に多いのが比良山系のふもと。大阪市内からでも車で1時間半くらいで来れるのとびわ湖と山とに挟まれた立地で山も湖も楽しめるのが魅力だと思います。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

淡路島のあたりだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.umihira.jp/
金持ちの人が淡路に別荘もってます、ちょっと暖かく釣りもできて好評です。
あと滋賀県の方も別荘地のエリアとききますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有馬暗線の近くに住んでましたが、お金持ちのかたの別荘をよく見かけましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和歌山のポルトヨーロッパのあたりにもかなり別荘タイプマンションが増えています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

芦屋の山の方から有馬にかけてか、白浜あたりかでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は 三重の志摩が別荘地と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

須磨、淡路島あたりですね

  • 回答者:瀬戸内 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有馬とか芦屋の山の方(ハイランド)、白浜などが浮かびますが
三重もいれると志摩や鳥羽も入ります。
東急リゾートのHPでいろいろ見れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和歌山の日高辺りが別荘地ですね。

海が好きな人であれば釣りも楽しめるし、山も近くにあってそれなりに良い環境です。

あと温泉が欲しければ有馬の辺りに別荘地があるかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は兵庫県赤穂に別荘を持つ人が多くなっているとテレビで言ってました。
大自然がいっぱいでお子さん達にもいいし、ゴルフ場がすぐ近くにあるのでお父さんにもいいのに価格が安いそうです。

http://www.harima-skc.com/index.html

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有馬温泉に別荘を持っている友達がいました。
琵琶湖周辺にも別荘地が売り出されているようですね。

  • 回答者:温泉 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の知ってるとこは

兵庫県(淡路島
 五色浜分譲地
 海平の郷

滋賀県(琵琶湖
 今津レークヴィラ

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る