すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

オークションでの取引でチケットを購入したいのですが、そのチケットの公演日が迫っていて直接会っての受け渡しでないと間に合わないのですが、直接会うというのは不安があります。何か良い方法はないでしょうか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-12-09 14:10:30
  • 1

並び替え:

どのくらい離れているのか分かりませんが
バイク便なら当日着くのではないでしょうか。

  • 回答者:ずん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

落札後あなたもすぐ入金して、ネットなどでで速入金が確認できて、出品者もすぐ発送してくれるのなら、翌日の朝の10時までに届くような便をつかってもらえれば、翌日には届きますね。http://www.kuronekoyamato.co.jp/services/hayaku.html
私はスポーツ観戦のチケットで直接受け渡しをしたことがあります。警戒しだすときりがないけど、案外いい人も多いですよ。

  • 回答者:えまこ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

直接会って受け取った方が1番確実ですよね。。
お友達を連れていって受け取れば1対1よりは安心しますよね。
あとはロッカーに入れておいてもらうとか。
いいアイデアが浮かばなくてごめんなさい。

  • 回答者:ちけ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出品者さんに宅急便で送ってもらっても間に合いませんか?
宅急便タイムサービスというものでしたら夕方預かりで翌日の午前中には届きます。
送料が300円加算されますので、宅急便料金とあわせるとけっこうかかってしまいますが。

===補足===
当日の受け渡しは相手が良い人であっても、お互いが何かの都合で時間に間に合わなかったりする可能性もあるので、できるだけ避けた方が安心だと思います。
どうしても間に合わないという時はやはりお友達に同伴してもらうのがベストではないでしょうか。
無事に受け取れてライブが楽しめると良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

代金引換と速達くらいしか浮かびませんね…
友達数人で会って特定されないようにするとかはどうでしょうか

あとは取引みたいですが、ファミレスのトイレの棚に隠して受け取るとか、お店の人に預けて「時間がないので渡しておいてもらえますか」というようなことを先方に伝えるとか…
いい意見が浮かばず申し訳ないです

  • 回答者:難しいですね (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る