すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

こんなこと、実際に起きるの?!って事を体験された方、どのような事柄ですか?
その体験を教えて下さい。

ちなみに、私は居酒屋で店員さんに頭からビールを掛けられました。
マンガやドラマの中でしかありえないと思っていたのに。。。

  • 質問者:エーッ?!
  • 質問日時:2008-12-09 21:09:21
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ベストは、私が一番自分に起きて欲しくない事を選びました。

皆さん、回答してくださってありがとう!

川の上流から・・・死体が流れてくるのを目撃しました。
昔から、そこの流域には物が流れ着くと聞いてはいましたし、死体が流れ着くとも
噂されてました。
私が目撃する前に、別の人間からの連絡で、暫くすると警察がわんさか・・・
数年前、大阪の河川で目撃した事件でした。
流れ着いた死体なんて、TVの時代劇にしかないものだと思ってました。
今でもそこには近づけません。

  • 回答者:トラウマ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは・・・大変でしたね。
私もそんな体験をしたら近づけなくなります。

想像するとツラすぎてコメントが思いつきません。
回答ありがとうございました。

並び替え:

雨の降りしきる中、自転車を猛スピードでこいでいたとき、
前から来る車をよけようとハンドルを切ったら
目の前に電信柱があって、自転車が大破したことです。

  • 回答者:死にそうだった (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自転車が大破してご自身は大丈夫でしたか?
それが気になる・・・。
気をつけて運転してくださいね。

お気の毒さまでした。

自転車で勢いよく坂道を下っていたのですが、途中にポールがあることにまったく気づかずそのままぶつかり、自転車の後輪が45度くらいまで持ち上がりました。
そのときは死ぬかと思いましたが、車から目撃していた人からは爆笑されました。
転んでいたら轢かれていたかも・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく停まれましたね?!
それがスゴイ!
でも、自転車でもスピード出たら怖い乗り物なので、気をつけて下さいね。
大事に至らなくて良かったです。

アパートの一階で一人暮らしをしていた時大変な目に遭いました。
初夏あたりから小さい蟻を部屋の中で見かけるようになったと思ったら、いきなり部屋中蟻だらけに!。布団の下、洗濯物の下が蟻だらけ。
欠陥アパートだったらしく畳の隙間から蟻の行進が…。泣きながら粘着ローラーで掃除しました。とにかく気持ち悪かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

蟻一匹はイヤじゃないけど、大群はイヤですね~。
寝ているときに口とか鼻とか耳に入ることを想像するとゾクゾクしちゃう~!
お気の毒様でした。

知り合いの話で恐縮ですが・・・。

スピード違反の取り締まりをしていて運悪く20kmオーバーで捕まってしまったらしく、その後むしゃくしゃしてスピードを上げていたら、同じ道路ではあるけれども隣県に入ったところでまたもやスピード違反の取り締まりで捕まった・・・。先程捕まった旨説明したら「管轄が違うから・・・」だって。

1日にわずか1時間足らずで2枚も反則切符切られるのは異常だし今後2度とない気がする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに一日で二度は無いと思う。
と、いうより、一度捕まったら気を付けると思ってしまうのは私だけ?
捕まった友人さん、お気の毒様でした。
これからは気をつけて下さいとお伝えください。

高校の時、教室の席及び選択科目で別の教室でそれぞれ授業を受ける時も
偶然にも隣の席が全て同じ人だった。(割と仲がいい女友達。)

===補足===
高評価並びにコメントありがとうございます。実は私、その頃別の人が好きだったんですよ。
友達としてはかなり仲良かったですけど。今も街で偶然会うと話しますし。
ちなみに小中で8年同じクラスだったり中2から高3まで同じクラスだった子もいます。
(どちらも女性)

それと新たなネタです。
一昨年の7月、そのまた前の年に飼っていた国産カブトムシの子供達を成虫になってから
取り出したのですが、
なぜか兄妹は皆成虫になっているのに真っ白いままのメス幼虫を発見!
全く同じ環境で育ったのになぜ?

普通メスはオスより早く成長するし蛹になる時期が近くなると体が黄色っぽくなるんですが・・・。
知り合いのベテラン飼育者に聞くと殆どの人が
「クワガタや外国産カブトでは聞いたことあるけど国産カブトでは初耳」とのことでした。
試しに昆虫専門雑誌に投稿したら載りました・・・。
結局その幼虫は9月に成虫になり、オスも生き残っていたのですぐ交配させましたが
1個も産卵せず。未成熟だったのかオスの寿命が近かったのか・・・。
なお、その成虫は11月末から12月頭くらいまで生きていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい!
これで恋愛に発展したら少女漫画の世界ですね~。
特にそれについての記述がないってことは・・・違うのか。残念。

パンツの中に蜂が入っていて、お尻を刺されました。
これまたアニメじゃあるまいし・・・って感じでした。

  • 回答者:えーーっ!! (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パンツに蜂が入るまでの過程が気になるなぁ。
不思議だ!
スズメバチじゃなくて良かったですね。
↑勝手に決め付けてますけど、合ってます?

外を歩いているときに突然首筋に生ぬるい物が。
何かと思って触ってみると鳥の糞。
脳天ではないが、首筋に鳥の糞の直撃を受けるなんてありえない。

  • 回答者:宮健 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわっ!皮膚に直接はイヤだな。
それなら、頭部の方がマシかも。
でも首に付くって、どんな歩き方をしていたのかが気になるなぁ。
左右に揺れながら?不思議だ!

30年近く前の話です。券売機で電車のきっぷを買おうとしたときの話…。

80円のきっぷを買うとき、細かいお金が50円×1枚、10円×2枚、5円×2枚あり、
5円がカウントされないか試しに投入したところ、当然ながら返却されました。
それでもしつこく何度か入れていると、投入金額の表示が「75円」となり、
さらに1枚入れたら「80円」の表示になりました。

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しつこく入れようと思うアナタが凄い!
考えた事もなかったな。今でもできるかな?
やっている人を見かけたら私だと思って下さい。

レストランで友達と食事してたら、お店の人が伝票を持ってきてテーブルの上の伝票刺し?(透明の筒状のもの)に伝票を丸めて入れようとして、
誤って水の入ったコップに入れてしまったことです。
店員さんには悪いけど爆笑してしまいました。

  • 回答者:Sooda! (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

想像して笑えました。
その店員さん、イイですね~。
私にもやって欲しいなぁ。

甲州街道の信号待ちで車を停めてたら、後ろから衝突された。
が、バックミラーに映る後続車は十分な距離を保って停車している。
外に出てみたら、車の後ろにバイクが倒れていたのに運転手が見つからない。
30m程向こうで事故があり、運転手が転げ落ちバイクだけが高速のまま走って来たらしかった。
私の車だけ、ちょっと左に寄り過ぎてたのが災いしたが、でなきゃ横断歩道の通行人に突っ込んでいた所だったよ!
同乗者の二人がムチ打ちになっただけで済んだのは、幸いだったのかもしれない。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな事ってあるんですね。
仰るとおり、身体一つで歩いている人の方にいっていたら大事故ですね。
でも、被害者なのに、そんな風に考えられるのは優しい!エライ!!尊敬します。
私も見習います。

アパートの前を歩いていたら 突然何かが頭に降ってきて 何かと思ったら 女性の下着で
洗濯物を取り込んでた女性が落としたみたいでした。
ピンクのセクシーな下着でした。  恥ずかしそうに猛烈な速さで二階から降りてきたのはウケました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

傍から見るとほのぼのした光景ですが、
その女性の立場にはなりたくないですね。
オイシイ体験しましたね。
私は女なので、男性の下着が落ちてきてもなぁ・・・

夜中に自転車で走ってたら1回転(前転)しました。
曲がり角で工事の穴があいていて、ちょうど柵などしてないところにつっこんでしまいました・・。一瞬なにが起こったのかわかりませんでしたよ、その時は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ!よくマンガにありそうなシチュエーションですね。
怪我はしませんでしたか?
夜道は気をつけて下さいね。

お気の毒様でした。

半年ほど付き合ってた彼女に思い切ってプロポーズしたら、もう結婚してるからという理由で断られました。
昔の話ですけどね。
今までの人生でいちばん驚いた出来事です。
友だちに言わせると、半年も付き合って気付かない方がどうかしてるらしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやいや・・・最初に言えよって思います!
揉めませんでした?でも揉めてもどうしようもないか。。。
世の中、そんな女だけじゃありませんからね!

お気の毒さまでした。

助手席に乗っていたのですが、事故に遭いました。
こちら車で、相手はオートバイ。
本当にスローモーションのように、目の前を人が飛んでいきました。
幸い、大した怪我ではありませんでした。
スローモーションの様といいますが、本当だったんだなと感じた出来事でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オートバイは怖いですよね。身体を守ってくれませんし。
でもお二方ともご無事でよかったですね。
事故って、自分だけが気をつけていても避けられない時もあるので、
なお一層気をつけて運転して下さいね。
事故に遭われたのはお気の毒さまでした。

ダウンを買って初めての外出。
そんな時に何も段差のないところですっころび、思いっきり倒れて、ダウンに穴が!!
普段は転んだりしないのになぜ新品をおろしたてでこける・・・。(泣)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありますね、ソレ!
新しい服に限って醤油とか溢してシミになったり。
どうせなら、着古した服を着ている時にして欲しいけど、
そう上手くはいきませんよね。
お気の毒様でした。

パチンコ行ってればしょっちゅうですよ。
逆数の11倍で当りなしとかw


350分の1くらいのやつで3800回くらいとか甘デジ920回とか世の中には信じられないような金持ちがいるわけで。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パチンコはねぇ・・・
昔は2000ハマっていたら「え?」と思ったものなのに、今では当たり前ですもんね。
そんな私は、昔の海物語(時短が付いていない時の機種)で
確変中に650まで連れて行かれて単発で終わった事があります。
今のスペックでも中々無いのにね。

屋根から庭に人が落ちてきました。
その日は屋根の修理中だったんですが、そのことを知らなかったので
めっちゃビックリしました。

でも何より驚いたのは、落ちた人が何事もなかったように起き上がって
また屋根に上っていったことでした。
超人!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい人ですね!
きっと凄く痛いのを我慢して平気なフリしようと思ったんでしょうね。
落ちてきたその方こそご愁傷様でした。

玄関の吹き抜けから猫がダイブ!

おもいっきり引掻かれました。

  • 回答者:ありえねぇ。 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすが猫ですね。
吹き抜けから落ちてくるなんて寝ぼけていたのかな?
その姿を想像すると可愛いけど、引っ掻き傷って痛いですよね。
ご愁傷さまでした。

車が横転しました。ケガはしませんでしたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは・・・なかなか体験できませんね。いや、したくないですけど。
横転してケガが無いなんて、奇跡に近いですね。
ご無事で何よりです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る