すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Yahooメール使ってる方。
β版に切り替えましたか?使い勝手はいかがですか?
私はMacなんですけどβ版に切り替えたらSafariが落ちてしまうので元に戻しました。

  • 質問者:林檎さん
  • 質問日時:2008-12-09 21:51:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
Macだから相性悪いのかな?と思ったらそうでもない様子ですね。
このごろフリーメールやブログの管理画面など、色々なところで仕様変更が多くて慣れません。(泣)

自分もMacのSafariですが、動作が遅くてイライラしました。今は元に戻しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じSafariの方でしたのでベストに選ばせてもらいました。

並び替え:

一度使ってみましたが、あまりの使いにくさに
すぐ元に戻しました。
メールソフトっぽくなってて嫌ですね。
今のYahooメールの使いやすさは好きです。

でもそのうちまた改悪されてしまうのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切り替えましたが作業が遅くなったので戻しました。

  • 回答者:残念 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

β版に初日試しにやってみましたが、あまりの使い難さに速攻で元に戻しました。

件名で判っていたメールも判らなくなるし、スクロールは使いにくいし・・・。

慣れるとそうでもないんでしょうが、やはり使いなれた方がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回切り替えましたが使いにくいので元に戻しました。

  • 回答者:ヤッホー (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に問題はないですが、重い気はしますね。
まあ、β版ですから。
仕方ない気はします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンの性能が悪いのとOperaを使っているので重たく感じます。
β版なので改良されたら変更すると思います。
まだ、カスタマイズもできないですからね。

  • 回答者:にん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切り替えましたが、慣れないのと
使い勝手があまり良くないのでどうしようかと悩んでます。

  • 回答者:FUNNY (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切り替えましたが、慣れなくて時間がかかるので、元に戻しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

β版が使える日に即切り替えてみましたが
3時間後には元に戻しました。
メールの内容が全文表示されるのは
重いし、わざわざ上にスクロールで戻らないといけないしで
良い所が無かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日ほど前に変えましたがなんか使いづらいので
元に戻そうと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディスプレの関係で(1280×800)β版はとても見辛いので使ってません。

余談ですがinfoseekメールは仕様そのものがダメダメなので同じくβ版は使ってません。
エキサイトも酷いことになりましたし、無駄な仕様変更は要らないですね。

  • 回答者:子やぎ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年以上使っていますが、まずまずです。
IEですが、問題なく使えてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駄目駄目モード全開でした。
因みにFirefox3です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、β版に切り替えて昨日今日と2日間利用してみたんですが
今までのバージョンに慣れているせいか どうしても使い勝手が悪く感じてしまい
つい先程 元のバージョンに戻したばかりです。
特に不都合などはなかったんですけどね。
β版しかないのなら 頑張って慣れようとするのでしょうけど
元に戻すことも出来る現在だと どうしても使い慣れてる今までのバージョンを使ってしまいます^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度切り替えましたが、あまりの使いにくさに元に戻しました。
もう切り替えるつもりはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

激しく重いので戻しました。
やっぱり今までのほうが使いやすいです。

  • 回答者:使い勝手悪いです (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

替えてみましたが余り使い勝手は慣れないせいか、良くないと思います。
ゴミ箱に入れるのが時間が掛かりすぎると思いますしメールを読んだ後に削除に手間取ります。
元に戻します。

  • 回答者:ソーダ君です! (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまいちでしたので、元に戻しました。。

  • 回答者:あんまり・・ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらく使いましたが 使いずらいので、元の戻しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る