すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

妊娠4ヶ月の妊婦です。今、咳がひどく、夜もあまり寝れない状態です。
なるべく薬は飲みたくないです。
そこで、ヴィックスベポラップのような塗り薬は使っても大丈夫でしょうか?
教えてください。

  • 質問者:にんぷ
  • 質問日時:2008-12-10 11:23:45
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの意見、ありがとうございます。
体に負担をかけないよう医師に相談して使いたいと思います。

並び替え:

まだ安定期に入ってないので、咳以外にも大変なことは多いでしょうね。
ヴィックスは大丈夫ですが、わずかでも不安が残るようでしたら
お医者さんに相談されるのが最善だと思います。
私は薬に対して不安でしたので産婦人科で相談して薬を処方して頂きました。

  • 回答者:りん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塗り薬でも皮膚から吸収される物質があると思います。
ベポラップは、気化した薬品を吸うことで、スースーする仕組みなので、やはり、お医者さんに相談し、処方してもらった方がいいです。最低でも、薬剤師に聞いてみた方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいじょうぶですよ。
せきをしすぎて、お腹に力が入り過ぎないように
気をつけてください。
お大事にね。

  • 回答者:まま (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思います。やめておいた方がいい市販の薬にはたいてい「妊婦や妊娠の可能性がある場合」という注意書きがあるものが多いです
薬を飲みたくないお気持ちもわかります。でもママの体力がおちて、たとえば赤ちゃんにストレスを与えたりもするので、それにくらべたら薬を飲む方がよっぽど胎児にはいいですので、そのあたりもご注意を!

  • 回答者:えり (質問から34分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シップは皮膚から吸収されるといいますが胸に使う分には問題ないとのこと。
腰痛対策に、と日常使いしていたら早産を起こすことがまれにあるようです。
ステロイドもヴェボラップも大丈夫です。
ですが根治するために産婦人科で漢方や緩やかな薬を出してもらえますよ。
咳でお腹が収縮するのを防ぐために今からでも病院にいきましょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヴィックスベポラップは、安心です。
内科に行って、妊娠されていることを告げて、お薬をもらわれることをお勧めいたします。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも現在妊娠中です。
ヴィックスベポラップはどうかわかりませんが
湿布なんかは肌から体内に成分が来るのであまりよくないと聞いたことがあります。
ヴィックスベポラップの発売元に電話で問い合わせしてみてはどうでしょうか。
一番いいのは、かかりつけの産婦人科か、内科で妊娠中でも服用できる薬を出してもらうことだと思います・・。
あまりいい答えでなくてすみません。お大事にされてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そのとおりの質問を、かかりつけの産婦人科に
されてもいいと思いますよ。

産婦人科では、ちゃんと対処法をおしえてくれる気がします。

電話して聞いてみてはいかがですか?

赤ちゃんもお母さんの体もお大事にしてください。

  • 回答者:お大事に。 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る