すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

今度、市民マラソンに出場します。
以前、ハーフマラソンに出て、即効 回収(時間が間に合わないから、強制的にバスに乗り込まされる)されました。
なので、5Kmから再度チャレンジしようと思います。

マラソンのエピソードを教えてください。
完走した!優勝した!リタイヤした!なんでもOKです。
はげましてくださぁ~い♪

• 質問者:SONY
  • 質問日時:2008-12-10 17:06:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!

とりあえず頑張ります♪

みなさん、いろんなエピソードありましたね^^

友人に誘われ山梨の勝沼の10kmマラソンに初めて出場した時の事です。心臓が破れんばかりの坂の多さにへとへとになった私の前になんと歩道橋を渡るという無茶なコース設定!!気合だけで小学校のグラウンドのゴールを目指し校門をくぐろうとした際に、70歳くらいのおじいさんと高校生くらいの女の子と横一線に!なんとかおじいさんには勝ったのですが、女の子には負けてしまいました。その後何度か他のマラソンに出ましたがあのコースが一番過酷だったと思います。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。マラソン頑張ってくださいね!自分はもう気力も体力もないだろうなぁ・・・

• 回答者:kenken (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

先月市民マラソンでました!私と3年の息子は3キロ、主人はハーフを走りました。
3キロは15ちょっとですけど、主人は制限時間数分前にゴールし、1000人中後ろから30番目くらいでした。
3キロとハーフしかないのでしょうがないですが、2-3キロって一番しんどい時におわるんです。5キロだったらそれを乗り越えて気持ちよく走れると思うので、ぜひ楽しんでください!

• 回答者:えり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5kmからチャレンジと言わずハーフから行っちゃってください(^^)
かなり昔ですが、ハーフ出ましたよ。
毎週ハーフの距離走ってたら本番では後半結構エネルギー余ってました。
ラストスパートの元気はあったんですが中位くらいでした(^^;)

• 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

全然、規模が違いますが、高校の時の10キロマラソンで
運動部にも入っていないのにもかかわらず上位でした。
当時は結構できるじゃんと思ってましたが、冷静に考えれば
他のひとはまじめに走っていなかっただけなのかもしれません

あなたのチャレンジ精神を見習って自分もがんばろう!
ファイト!!

• 回答者:応援してますよ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る