すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今の人は、相手のセリフを否定する時に、がさつな口調で「チゲーよ!」と言いますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-10 20:52:47
  • 0

え~~・・・。
いいません・・・(>_<)
言われたら、「何様だよ」ってひっぱたいちゃいます。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

仲間内ではよく言いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人の定義は何歳からでしょうか?
25歳、言いませんし、まわりにも居ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中高生、あるいは大人ではキムタクあたりが使っていますね。
私は使いません。

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居酒屋なんかで時々耳にしますが、それ以外の場所ではあまり聞かないような。
関西だからかな?
「ちゃうわ!!」ってのは昔からよく聞きますし、私も使います・・・しかも「アホか」付きで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は言いませんが・・・
仲のよい友達に対してや反抗期のお子さんだったりしたら言う人もいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達レベルでの会話の中でなら使っているのを聞いたことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の若い人は、言いますよ。
うちの息子の友達がそう言っているのを聞いたことがあります。

  • 回答者:言葉遣い (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いう人がいますね。
TVのえいきょうでしょうか
石橋たかあきのまねでしょうか

  • 回答者:乙骨太郎 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若くて仲間内なら言う人もいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い人は言うと思いますが、社会人は言わないですね。
学生や友達同士だけで使うなら良いと思います。

  • 回答者:ぱぱ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は まだ 聞いたことはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い男性が言う言葉だと思ってます。
女なので私は言いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人は、そういう言葉遣いはしません。
一部に入るみたいですけど。

===補足===
一部に入る(訂正)→一部には居る

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い男の子は言いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りではあまり聞きません。
自分もいいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいません。
一般の社会人は使いませんよ~。
芸能人や若者は使うかもしれませんが・・・

  • 回答者:社会人10年目 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いますね。
「ちょ、ちげーよ」とか使うこと多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいません。
社会人はいいません。
私の周りでは、そう言う口調でしゃべる人はいません

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いますよ。 今日、キムタク風に チゲーよ! って言いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません、そう言う事をいうのは裏社会の人だけかと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品のある方はいいませんが、そうでない方は遣っておられるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る