すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

読んでいただきありがとうございます。この冬,自作PCを組もうと考えています。動画編集とレンダリングの性能を上げるために,Intel Q9550に加え,ビデオカードをGeForce9600GTをさそうと考えています。
 そのために,電源ユニットを500Wにしようと考えています。みなさんの静音&安価&プラグインタイプの“お薦め電源ユニット”を教えてください。また,“お薦めビデオカード”もあれば教えてください。ちなみに,マザーボードはASUS P5Qを考えています。よろしくお願いします。

並び替え:

電源について、私のお勧めはサイズですね。
コストパフォーマンスは高いと思います。

昔は鎌力がありましたが、今は剛力シリーズになりますか。

ただし、考え方次第ですが、私自身はあまりプラグインは好きではありません。
と言うのも、接点が増えてその不安要素が増えるからです。
どちらかと言うと、全てをコネクタ無しにしたいぐらいですが、マザーボード側などはそうも行きませんし、実績のある規格品であるということもあり、良しとしている感じです。

もちろん、サイズにもプラグインタイプがありますので、好みで選べると思います。

===補足===
やはり気になっておられましたか。

実は私もこだわる方で、たかが電源に現品見本があるところでターゲット以外W数やらラインアップやら、さんざんいろいろ見比べて決めたのです。
もちろん、エナマックス、セブンチーム、デルタなども競合でした。
決め手になったのは、ダークブラックのケースの仕上げの良さです。

まぁ「見てくれだけで中身が無い」という場合もありますが、サイズの場合、鎌力を買ってみた感覚では、「外見までこだわるだけあって上質」な部類ではないかと思いました。

お勧めのビデオカードについては、昔からMacに使われていたATIと言いたいところですが、最近ではNVIDIAに押され気味ですね。
GeForce9600GTもハイコストパフォーマンスのいい選択だと思います。

このチップについての絶対的な物という訳ではありませんが、カードベンダとしては昔からELSAが好きです。
もちろん、ネームバリュー的な面を考えるとASUS、GIGABYTE、玄人志向という選択になるとは思います。

• 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も剛力シリーズが気にはなってますが,使ったことがないので勇気が出せない状況でした。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る