すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

「SQをにらんだポジション調整」ってどういうものなのでしょうか?
誰が何をどう調整する事を指しているのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-11 22:51:50
  • 0

並び替え:

明日がSQですね。どういう流れになるのか、楽しみです。

  • 回答者:あああ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先物市場での、反対売買のことです。

SQの日になると、好むと好まざると反対売買(売り方は決済買い、買い方は決済売り)をしないといけません。なので、SQの前に少しでもよい値で反対売買しようという動きがあります。

それが「SQをにらんだポジション調整」です。

これは、特定の人が調整するようなものではなく、SQを迎える人は誰でも気になるので、気になる市場参加者が調整のため反対売買します(ただ、特に持ち高の多い機関投資家などの動きがあれば、このような表現で市況が伝わることもあります)。

  • 回答者:回答者 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買い玉と売り玉の精算ですよ~ 期限内の精算ですから

  • 回答者:らら (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る