すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

クリスマスの過ごし方を教えてください・ できるだけ具体的に 
一人 恋人 家族 友人 プレゼント など・

  • 質問者:ZEEG
  • 質問日時:2008-12-12 01:33:24
  • 0

クリスマスだからといって特に何かする訳ではありません。いつも通りの生活を過ごします。

  • 回答者:さんた (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう・ ベストです それでいいのです・ 特になにもしない・普通の生活のままが
いいです。 もし何かするとしたら 協会へでも行って 賛美歌でも歌ってイエスキリスト様へ感謝の気持ちをこめて お祈りしましょう。 それがクリスマスの本来の意味とおもいます。
ありがとう・ そしておめでとう・ Merry Christ'mas * Be happy new year * *

並び替え:

一人です。
スウィーツとモスチキンを買ってきて、蝋燭に明かりを灯して、缶ビールを飲みます。
昨年はこんな感じでしたが、今年も同じですね。
今年は、CDをかけようかな・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年はイヴは家内と子供(小1男)と自分の3人で、ターキーとクランベリー・ソースとクリスマスケーキを食べます。BGMはAll-4-OneのAn Aii -4- One Christmasというアルバムです。
プレゼントは家内にはアクセサリー、子供にはニンテンドーDSです。クリスマス・ディの予定は何もありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

犬と猫と過ごします。
わざわざ彼氏にクリスマスに会って、混んでる街中で寒さに耐えながらデートもしたくないので。。。
喧嘩しそうだし…。

ケーキを作ってペットと食べます

  • 回答者:プニさんた (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

兄夫婦と一緒に小さなパーティーをします。
甥っ子が好きなクリスマスアイスケーキを購入して食事はピザや手作りの物を持ちより
楽しみたいと思ってます。
プレゼントは甥っ子にアニメのDVDをあげる予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族です。家でケーキを作り鶏を焼きます。だけですね。特別に何もしないです

  • 回答者:ゆう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事です・・・・・
ちょっと悲しいですけど、販売業ですから、しょうがないです
その代わり、クリスマス前にカレシと鍋パーティーをする予定です

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

主人は24日も25日も帰宅は遅いので、
24日の夜は子供と普通の夕食を食べた後(特にパーティーメニューではない。)
近所のケーキ屋さんに予約した4200円のクリスマスケーキを
切り分けて食べます。
その夜は子供の枕元にプレゼントを夜中に置いて寝ます。
25日も普通の夕食で、ケーキが夕食まで残っていたら
その日中に食べきります。

ケーキとプレゼント以外は何もイベントはないです。

  • 回答者:今日のママ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリスマスの夜は家族4人でのんびり過ごしたいと思います。
本来ならば25日の朝から、プレゼントを開けて、
飲んだり(これは親だけ)食べたりしながらおしゃべりに興じるのですが、
生憎今年は主人がその日仕事なので
(同僚のほとんどがクリスマス休暇で帰国している為)、
夜だけのイベントになりそうです。
各々が欲しいものや実用的なものを細々とプレゼントしています。

クリスマスのビデオを観たり、本を読んだりしながら、
クリスマスってどういうものかも子供に伝えています。

===補足===
Merry Christmas♪

  • 回答者:schro (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばらしい回答ありがとー・ ぜひ お子様へ クリスマスの本来の意味を教え
感謝 の気持ちを 忘れず Jesus Christ を尊敬しながら生きてください・ 
happy christ'mas thank you Best Anser !!

お互い仕事があるのでまだ決定ではありませんが、
特にクリスマスだからとおしゃれして奮発するわけでもなく、
夕食を一緒に食べに行こうと約束はしています。
あとできればやっぱりケーキは欲しいかなと☆

プレゼントは今探し中で前から欲しいと言っていた時計をあげようと思っていますが、
なかなか見つからなくて苦戦中です。汗

25歳・♀でした。

===補足===
追加:まだ恋人関係です。

  • 回答者:@Sooda! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夫と二人で過ごします。
プレゼントは一人1万円で各自用意して
家でチキン、お寿司、ケーキのささやかなものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦二人で何もなく。子供3人が小さい頃は、ケンタッキィーとケーキ食べて、クリスマスプレゼント。にぎやかでしたが、今は、我が家では、クリスマスは死語になりました。

  • 回答者:さびしい君 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1人です。
サラリーマンなので仕事です。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1人で過ごします。
仕事です。
仕事帰りにケーキを買って寂しく過ごします

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

イブの日はトレーニングの日なので、遅くまで筋トレしています。それが終わると家に帰って、食事して、風呂に入って、ソーダに一寸参加して、寝ます。ぐっすり快眠です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

シフトが決まってないので何とも言えませんが
バイトが決まればバイト(飲食店)
バイトがなかったら予定がないので家でクリスマスらしい事もさほどせずに
ボーっとしてると思います。

  • 回答者:かく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Thank you merychrismas Be happy *

クリスマスは3回します!1回目は友達4家族で!2回目は親戚一同!3回目は家族4人でお家でします。サンタさんもやってきます。(主人ですが^^)まだ下の子はサンタさんを信じているので毎年ばれないようにサンタさんは頑張ってます。(昨年は走ってこけました^^;)すごく毎年楽しいです。

  • 回答者:ヤッホ~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家族で、食事を普段よりは、ちょっと豪華にしますよ。
生活が、苦しいので、思い切った贅沢は、できないので。

プレゼントは、やはり子供には、あたえたいなぁとは思ってますが、おもちゃを喜ぶとしでもなくなってきたようなので、正直何にしようかなやんでますし、家庭の苦労思いな子供なので、買うプレゼントならいらないといわれそう・・・。

  • 回答者:働きはっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イブの日の夜は旦那とレストランを予約しています。
値段を言うのが恥ずかしいぐらいのしょぼいディナーですが・・・。
私の誕生日も兼ねてです。
クリスマスは家で同じく主人と
ローストチキンと寿司とケーキとシャンパンで
テレビを見ながら過ごすと思います。
プレゼントは多分ナシです。
毎年同じです。

  • 回答者:たーちゃん (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家族とワンコと一緒に自宅でパーティを楽しみます。
プレゼントはもちろんもう用意しました。
子供もまだ小さいし、犬を飼ってから、毎年自宅でローストビーフと手作りケーキで楽しみます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

両親と3人でケーキと安売りのチキンなどを買って食べると思います。
今年はケーキは手作りする予定です。安上がりなので・・・。
彼氏もいないので家族団らんではありますが、寂しいクリスマスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼はいますが、実家なので家族とケーキを食べます。
プレゼントは海外旅行に行かせてもらいます。
彼へのプレゼントはその旅行で買ってくるつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人で過ごします。 プレゼントをあげるような人はおりません。
チキン.寿司.発泡酒を食べながら、テレビでも見ていますね。
そして、次の日も仕事ですから早く寝ます。

  • 回答者:ビスカス (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマス一人です。
毎年そうですね。
一人でテレビ見ながら好きなものを食べます。
ケーキはデザートに。

  • 回答者:ロンリーメリクリ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は仕事が終わってから、友達とパーティします。

  • 回答者:ほし (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋人はいないのでいつも通りに過ごします。
家族といつもの御飯を食べます。
プレゼントももちろんありません。

  • 回答者:ケーキ食べたい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族3人で、ご飯とケーキを食べて、テレビを見て過ごします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日ゲットした彼女とディズニーランドで過ごします。
前もってチケットを買っていて良かったです。
プレゼントは ネックレスを考えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

恋人と家でいつもとかわらなくご飯を食べてTVを見て寝ますよ。
でも、ケーキは食べるかなぁ。プレゼントはなしです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る