すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

橋下知事は、「財政難のため人件費をしないことには、府庁を出たら石投げられる・・・」

と明言していますが、更なるカットは実現可能なんでしょうか!

また、施設の閉鎖、売却なども加速していくんでしょうか!

皆さんはどうなると思いますか?

===補足===
人件費を「カット」が抜けていましたm(_ _;)m

  • 質問者:なんでなの
  • 質問日時:2008-12-12 15:27:38
  • 0

並び替え:

採算が立たないような施設、案外多いです。
立地条件や、その施設の持つテーマなんかで、人気が左右されるものです。
やはり、無駄な部分を省いていかないと、
大阪府が抱える巨額の借金は減っていきません。
橋下知事の政策を批判する方も多いですが、
今まで見過ごして来ていたもの、行政に溜まった芥などを取り除くためには、
やはり斬新かつ抜本的なアイデアが必要なんだと思います。
橋下知事は、敢えてスケープゴートの役割をかって出てくれていると思います。
同じ府民として、支援していきたいと思っています。

  • 回答者:schro (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費が落ち込むと、府の財政にも大きなダメージがありますからね。
ただでさえ厳しい財政なのに、このサブプライム問題ですから、知事が泣いたときに言っていた案が再浮上してもおかしくないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府民です。
ニュースを見ていると府庁のおじさん達は大阪府が財政なんで一般企業だったら倒産していると言うことをイマイチ分っていない?感じがします。
大阪府立青少年会館だったと思うのですが、大阪府の財団法人が運営していたのを数年前に民間に委託していて2名だけ府の職員がいてるそうです。
橋下知事がその委託している業者の人に話を聞くと、その2名の府の職員は鍵の開け閉めのためだけで「むしろ邪魔」とニュースで言ってました。
そういう無駄な人(?)をじゃんじゃんカットしてほしいです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめずに細部にメスを入れていってほしいです。

タレント弁護士の頃より、ずっとがんばってますね。

  • 回答者:経費節減 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分細かいところまで手を入れられると思います。

大阪は無駄が多いので、まだまだできると思っています。

頑張って府政を立て直して欲しいです。

  • 回答者:頑張れ橋下 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5兆円借金あると言われてますからね。
やらないと、結局、夕張のように国がやるだけですからね。

もっと、ガバッとカットされますよ。

  • 回答者:? (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る