すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

今の人は、ドツボにハマるという言葉を使いますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-12 19:09:54
  • 0

使います。  今の状態がトヅボにハマっているので
自分で使いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使いませんね。
私の周りでは使ってる人もいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドツボはともかく、ハマるは使いますね。

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやぁ、私は使わないですね。
ハマるはつかいますけど・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代です
たまに使います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いますよ!

40代です。(今の人=今生きている人)だとあってますかね。

結婚してから主人が使うので私まで使うようになりました。

  • 回答者:トランプ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人は使うかどうか、わかりません。
しかし、私は使いますわよ。
私、47歳でございます。うふふ

  • 回答者:昔の人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってるの聞いた事があるので使うと思います。

  • 回答者:ハマった (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し前の人ですが、使います。先日使いました(^0^)

「ある人が失言したあと、更に失言したので、みんなひいてしまった」という話を聞いた時に、「どつぼやね~」っと言ってしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の甥っ子が使っているのを聞いたことがあります。
自分はあまり使いませんが、死語ではないと思います。

  • 回答者:サルサ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないですね。


ずいずいずっころばしでしか言わないかも

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまーに使いますね。
周りの人からも、たまに聞きます。
「ドツボにはまった」って。

  • 回答者:asuka (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いますね。
わりと若い子でも使ってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに使っているのを聞くことがあります。20年ほど前TVのCMソングで、ファイヤー・エンブレムで「どつぼにはまる」という曲が流れていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日常的に使いますね。自分も他人も。
これは死語ではないと思います。

  • 回答者:茶壺 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。でも「ドツボ!」のみ使用します。

  • 回答者:うつぼ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る