すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今年の夏、九州へ観光に行こうと思います。特に行先は決めていませんが、お勧めの県、スポットを教えて下さい。

  • 質問者:ベルくん
  • 質問日時:2008-04-28 22:49:31
  • 0

期間・好みにもよりますが、九州初心者の王道は下記ではないでしょうか?
(車が利用できる前提ですが)

【九州横断コース】熊本市⇒阿蘇⇒やまなみハイウェイ⇒別府
主な観光地として
・熊本城(熊本県:日本三大名城)
・馬刺は食べた事ありますか?珍味ですよ。
・阿蘇山(熊本県:世界最大のカルデラ火山)
・湯布院温泉(大分県:おしゃれな温泉郡)
・別府の地獄群・高崎山(大分県:昔ながらの観光地です)
・大分はこのごろ鳥天が盛り上がってますね。好きですが、だご汁のほうが
 個人的にお勧めです。
などがあります。

時間的に余裕があるのでしたら
・長崎市⇒島原半島⇒熊本市コースを追加しますと
  グラバー園・出島・中華街・稲佐山の夜景など(長崎市)
    長崎ちゃんぽんとカステラ、うまいですよ。
  雲仙温泉・島原城(長崎県)なども楽しめます。

・福岡(空港)を拠点にすれば屋台めぐりが堪能できます。
   博多とんこつラーメンぜひ食べて下さい。
   鍋類は暑いかも。。
   魚もうまい。

・その他、黒川温泉(熊本)、天領だった日田(大分)、
 水郷柳川(福岡)、
  (うなぎ、食べて下さい)
 レトロな門司港(福岡)、菊池渓谷(熊本、夏は涼やか)、
  などなどオプションが考えられますよ。

注1:時間がありますので詳細はネット等で検索ください。
  きっと楽しいですよ。
注2:ラーメンは県で微妙に異なります。お好きなら食べ比べてみては??

  • 回答者:九州男 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

大分湯布院。

  • 回答者:西郷 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

佐賀は穴場

  • 回答者:とおりすがり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

宮崎県の高千穂峡。阿蘇によってその後に。九州は、車がないと不便です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

長崎。生月の大バエ崎。

  • 回答者:ナマコ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

福岡の屋台は絶品ですよ!

  • 回答者:Y (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

車なら、湯布院から九重方面の「やまなみハイウェイ」がお薦めです。
あと、鹿児島の国道10号線からの桜島。
温泉なら別府、阿蘇の地獄温泉、指宿、雲仙、霧島がお薦め。

この回答の満足度

やっぱり桜島ですよ

  • 回答者:ふるはた (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

今流行りの宮崎県がオススメです。

世界で唯一のモアイのレプリカがある施設(サンメッセ日南)もありますし、高級リゾートならシーガイア、城下町なら飫肥(おび)と、幅広い観光の楽しみ方があります。

宮崎は、春の巨人キャンプのときに訪れるものだと思っている方も多いようですが、一年中楽しめる素敵な街だと思いますよ。

  • 回答者:ばばしげ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

福岡は食べ物おいしいですよ~。天神やキャナルシティ・マリノアでぶらぶらショッピングして、夜は天神・中州の屋台や食事処でおいしいもの食べてみたらいかがですか?
他の九州の県と違って、温泉とかは、そんなにありませんが(いくつかはありますが)、とりあえずお洒落なビルやお店がいっぱいあるので、見るところに困ることはありませんよ。交通も便利ですよ。

  • 回答者:チアキ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

観光地についてではないですが・・・

九州のバス会社では「3日間バス乗り放題(高速バスも)」という
パスを販売しています。
九州各県を欲張りたい時には使える存在になるかもしれませんよ♪
詳しくは↓↓↓
http://www.sunqpass.jp/index.shtml

  • 回答者:ぽん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

以前長崎の友人に、「湯布院がいいよ」とすすめられ九州にいった際、立ち寄りました。お風呂自慢のお宿が多く、こじんまりとした町。自転車でのんびり観光でき、私はかなり気に入りました。
癒しスポットの高千穂もお奨めです。

  • 回答者:りん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

友人と福岡に入って、各県まわって、鹿児島から帰ってきたことがあります。それぞれ、1日づつくらいでしたが、途中、温泉宿を取ったりしながら、それぞれの名物などを食べました。知人のいる県では、久しぶりに会ったり。

電車の時間など調べる時間もツアーに比べればかかったし、費用も移動時間もそれなりにかかりましたが、大きい満足と、素敵な思い出になりました。夏休みが取れるなら、普段の休みではできないお休みという満足感はあると思います。

  • 回答者:ふあ子 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

なんと言っても阿蘇がオススメです。

雄大な景色は日本とは思えないほど。

  • 回答者:kazz (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

先日宮崎に行ってきました。
最近は知事が頑張っているおかげか、旅行会社でも格安で行けますよ!!
とにかく完熟マンゴー食べていただきたいです(^o^)

  • 回答者:ちゃっぴーちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

ピンポイントになってしまいますが、雲仙温泉の雲仙観光ホテルは、そのベタな名前に似合わずスイスの山小屋風の建物で、女性連れにはお勧めではないかと思います。温泉三昧が目的だと、ちょっと物足りないかもしれませんが。

あと、夏ということであれば、阿蘇の寒の地獄温泉など話の種にいかがでしょう?

  • 回答者:zabutaneko (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

奄美大島はどうでしょう?素朴で、良いですよ。食べ物なども沖縄料理に煮たものが多く、ちょっと異国情緒を味わえます。沖縄ほど近代化していないのが魅力です。お国自慢です、よかったらお寄りください。

  • 回答者:ちこちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も、九州は沖縄を除いて全ての県を細かく回りましたが、何処も良いですよ。まず、長崎は異国情緒たっぷりですし、長崎市内でも、見所は沢山有りますし、ハウステンボスも綺麗だし、食べ物も、ちゃんぽん、皿うどん、も美味しいし。次に、佐賀、残念ながら、佐賀だけは、余りお勧めはありません、佐賀の方御免なさい。次は、熊本、熊本は見所多いですよ、熊本市内も沢山有りますし、近くに、田原坂、阿蘇山、草千里、天草、食べ物も、馬肉系、カラシレンコン、熊本ラーメン。次は鹿児島、矢張り、鹿児島といえば、城山から見る、桜島、長崎鼻から見る、開門岳、知覧、鶴の見える、出水、金鉱山の見える、串木野、食べ物は、鹿児島で、昔の郷土料理を食べさす店が沢山有る。次に、宮崎、此処は今が旬の宮崎県庁とか、日南海岸とか、一寸南国モード。次に、大分、大分は国東半島も面白に、以前は陸の孤島といわれてたところ。別府とか、湯布院、などがある、食べ物は城下カレイとか魚類が美味しい。最後に、福岡、福岡といえば博多とか北九州、小倉とか門司港もいい。食べ物も美味しい。・・・とにかく、見所一杯。・・・楽しんできてください!!

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

温泉なら別府。

ゆっくりすぬなら湯布院。

海辺なら宮崎。

どこもいいですよ。

  • 回答者:なお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

九州はどこもきれいっていいますよね。

修学旅行で行った長崎はすごく印象的でした。

時間があれば阿蘇なんかもいいですね

気をつけて行ってきてください。

  • 回答者:とら (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る