すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

フィギアスケートファンの方へ質問です。
一番好きなスケート選手は誰ですか?
男女各、現役以外でもOKです。

  • 質問者:キャンディ・ロロ
  • 質問日時:2008-12-14 12:05:48
  • 0

並び替え:

むかぁしのお話
ジャネットリンが大好きでした。
ころんでも笑顔の名シーンは 世界中から
スポットライトを浴びてました。

  • 回答者:サッポロオリンピック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お姉さんの方、浅田舞さんです。

今年はCMでしか見られないので、
スケート姿が見たいです。

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安藤美姫さん。 不安定で迫力あるところが魅力です。

ブライアン・ジュベール。 以前のマトリックスの演技が素敵でした。その前はプルシェンコが好きでした。

  • 回答者:ふぃろっくす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サラ・ヒューズというソルクレートシティーオリンピックの金メダリストです。

当時18歳くらいだったのではないですかね。

アメリカ留学していた時、アメリカ代表の予選大会を観たときは、ミシェル・クワン、サーシャ・コーエンに続く3番手でしたが、大舞台で見事金メダルをとった時は印象的でした。

ビジュアルもいいし、記憶に残っている選手です。

  • 回答者:kenzy (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高橋大輔選手です。
彼の踊りはすごく良いと思います。
今期は怪我で見れないのが
すごく残念で、あんまり見てないです。
女子はキムヨナ選手が好きです。

  • 回答者:サナ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浅田真央ちゃんですね~
彼女が頑張ってる姿をみると私も頑張ろうという気になりますよ。
それにあの笑顔がかわいいです。

  • 回答者:ハル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浅田真央ちゃんです。
最近は身長も伸びて手足も長くなり、益々綺麗に見えます。
あれだけの成績をとっても、お高くとまらず、謙虚で見ていて好感が持てます。

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浅田真央選手です。トップ選手なのに、たえまない努力をしている姿美しいです。
すごいと思いながら、毎回応援しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安藤美姫。頑張っているから

  • 回答者:空 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イリーナ・スルツカヤさん・・・・太田由希奈さん・・・・浅田真央さん・・・

非常に迷いますが、ここは現役の浅田真央さん。(スルツカヤ選手は引退宣言していませんが)

さらにパワフル、かつエレガントな最高な選手になっていってほしいです。

  • 回答者:88 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浅田真央ちゃんです

ちなみにおととい、伊藤みどりさんを都内で見かけました
目立つ服装でもないのに、何か一般人と違う空気を
うっすら発していました

  • 回答者:匿名希望! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女子だったら浅田 真央ちゃんですね。
男子は今までで最高の選手だと思いますがプルシェンコですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浅田真央選手・・・スタイルがよく、才能があるところが素晴らしい。

  • 回答者:優勝おめでと (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり浅田真央選手。がんばってほしいです。

  • 回答者:hana (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真央ちゃんですね。
のびのびすべっていて見ていて楽しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この間からメキメキと上達した小塚くん
スケーティングが本当に綺麗で惚れ惚れしました
愛嬌がありいい感じです
これから注目していきたいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は伊藤みどりさんですね。実は同じ年で、小学生でデビューしたころから大好きでした。
 引退されてすぐのころ、地元でアイスショーがあり、みどりさんが出演されると聞いて、出かけて行きました。花束を買って持って行って、手渡しすることができました。「ありがとう」ってニッコリほほ笑んでくれた顔、今でも忘れません!
現役の選手だと中野友加里さんです。やはりあのステキな笑顔を見るととても幸せな気持ちになります(*^_^*)いつか演技を生で見たいですね。

  • 回答者:フィギュア大好き! (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

伊藤みどりがすきでしたが。。

  • 回答者:hh (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真央ちゃんです。真央ちゃんがテレビに出るようになってからは、欠かさずフィギアスケートを見るようになりました。とっても楽しみにしています。

  • 回答者:ブルー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浅田真央ちゃんですね♪
彼女がでるときは、欠かさず見ていますっ!!

  • 回答者:asuka (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浅田真央ちゃんが好きです。

滑っているのを見ていて、安定しているので安心して見ていられます。
表情もだんだん素敵になってきてますし^^
これからが楽しみです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり浅田真央ちゃん。

かわいいです♪

昨日もテレビでずっと見てました。

優勝して大喜びです。

家族みんなファンです。

  • 回答者:いい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカ男子のジョニー・ウィアー・・・

もう素敵すぎます。

めちゃくちゃかっこいいです。付き合って欲しいです。

  • 回答者:回答します (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現役で活躍されている中では、中野友加里選手ですね。
世界一のドーナツスピンと、最近特に上達した表現力が魅力です。

昨日のフリーは残念な結果でしたが、
トリプルアクセルに果敢に挑んだチャレンジ精神は立派だったと思います。

===補足===
評価、ありがとうございました。
そう言えば、キャンデロロ選手って
上半身裸だったり、バク転したり、あぐらでスピンしたり...
かなり印象に残る選手でしたねー(^-^*)
エキシビジョンでは「何かやってくれる感」があって、
いつもワクワクしながら見ていたのを思い出しましたよー♪

  • 回答者:頑張れ、中野!! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中野友加里選手です。
技術的には2強(浅田、キム)にかないませんが、スピンと表現力は世界一だと
思います。

  • 回答者:ゆかりん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キャンデロロ選手が大好きでした!!

かっこいいし面白いし、エキシビションでは氷の上でバック転を披露したり、すごい迫力でした☆☆

あんな選手、最近いませんね・・・

女性は、太田由希奈選手の指先までしなやかな演技が素敵だと思います^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キム・ヨナ選手が好きです。
昨日は残念ながら2位でしたが、あのキレイで表情の豊かさには魅了されます。
(昔はカタリーナ・ビットさんが好きでした。やはりキレイでした)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女子は浅田真央さん、男子は高橋君です。
今年高橋君は故障で休みなのが残念です。
浅田選手は昨日優勝してうれしいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性は高橋大輔
女性は安藤美姫 です。

今シーズンは、不調でしたが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安藤美姫選手。
織田信成選手。
スケートに興味を持ったきっかけの人ですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浅田真央・・・これからまだまだ伸びてくれそうでうれしいですね。
アレクセイ・ヤグディン・・・怪我してからは前のようなものが見れないのは残念ですけど・・・。

・・・サーシャ・コーエンの赤いコスチュームで・・・NHK杯だったかな・・・アレも素晴らしかったのにその後、見れないのが残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真央ちゃんです。演技も性格も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真央ちゃんですが安藤選手の食い込みもきになります。。、w

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男子選手ならアレクセイ・ヤグディン。文句なく迫力のある美しいスケートでした。
女子選手なら浅田真央ちゃん。昨日は感激しました。バンクーバーでの活躍が
楽しみ。ジャンプだけじゃなくなって、ステップが圧巻。

後アイスダンスのナタリア・ベステミアノワ、アンドレイ・ブーキン組も好きでした。
芸術の域にあったと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャンデローロが好きです。
私が知る限りストレートラインステップは彼が始まりではないかと思う。
長野五輪での仮面の男で見た力強さには圧巻でした。

  • 回答者:にん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真央ちゃんファンですが、中野ゆかり選手が好きです。
本当にスケートが好きなんだろうな~という気持ちが伝わります。
スケートを滑っているときの表情、すごく好きです。

  • 回答者:ガンバレ~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カタリナ・ヴィット
彼女のカルメンは、本当に美しかった

高橋大輔
彼のジャンプは素晴らしい

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり安藤選手です。あの悲壮感がいいです。

  • 回答者:がんばれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性 荒川静香 トリノ五輪での優雅が滑りが美しかったです。
男性 ステファン・ランビエール スピンが素晴らしい、セクシーな男ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男子は ステファン・ランビエール選手です。
スピンがとても多彩でステキでした♪
引退が 残念です。

女子は 荒川静香選手ですね。
トリノの演技が素晴らしかったですv

それと特別にもう一人
フランスのキャンデ・ロロ選手♪
何年も前に エキジビションで ダルタニャンを
演じたあの剣士姿 忘れられません (*^^*)v

  • 回答者:もう一度観たいなぁ~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真央ちゃんです。
優勝おめでとう。

  • 回答者:こと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浅田真央ちゃんです
ジャンプもさることながら、スピンもスパイラルも
優雅さが増して、努力してるのが見ていてもよくわかるもの
これからも頑張ってほしいです

  • 回答者:大好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性では小塚崇彦さん。
女性では浅田真央さん。
昨日は素晴らしかった。200点越えが楽しみ。

  • 回答者:クワン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性では中野ゆかり選手。スパイラルの時の表情は感情がこもっていてとても素晴らしいです。
男性ではキャンディロロ。サービス精神にあふれているし、ちょっとワルそうなところが
セクシーでした。

  • 回答者:ロロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キム・ヨナ選手です。
韓国の応援団は、優勝を逃したからといって、物をスケートリンクへ投げ入れるのを止めてほしいです。他国の応援団は、そういった事はしません。

  • 回答者:応援マナーを守れ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性:高橋大輔さん

女性:安藤美姫さん

  • 回答者:ホットマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高橋大輔選手&浅田真央選手!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真央ちゃんです。演技抜群、度胸もいいですね。マスコミへの受け答えもしっかりしています。亀田見倣え。

  • 回答者:ノーモア亀田 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は韓国のキムヨナちゃんが好きです。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アレクセイ・ヤクディン

ソルトレイクのエキシビジョンの演技が忘れられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

織田君です。
何とか復活して欲しいですね!

  • 回答者:みんな応援してます。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浅田真央さんです。ジャンプ力はすごいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地元に来るたびに見ています。
カタリーナ・ビット、渡辺絵美、伊藤みどり、荒川、恩田と演技を見ましたが浅田真央は
まだ見たことがないんです。
印象に残っているのは伊藤みどりですね。
ジャンプの素晴らしさは抜群でした。
笑顔を絶やさずに演技していましたので好きですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性では浅田真央選手です。
男性、、思い浮かびません。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性では浅田真央さん。
男性では高橋大輔さん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男子 ソルトレイク金メダリストの アレクセイ・ヤグディン
    トリノ金メダリストの    エフゲニー・プルシェンコ

このふたりは凄く好きなので 両名とも 金メダルが獲れてよかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミシェル・クワン選手と本田武史さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女子 現役 アリッサ・シズニー
    引退 伊藤みどり

男子 現役 トマシュ・ベルネル
    引退 ビクトール・ペトレンコ

  • 回答者:アイスダンスファン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミシェル・クワンの優雅な姿が大好きです。
長野オリンピックで金メダルを取らせたかったなあ

  • 回答者:好き (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は、女性は浅田真央さんでしょうか。素晴らしいですね。もっともっと頑張っていただき、オリンピックで金を取っていただきたいですね。

 男性は、高橋さんが故障されたということですので、織田君に頑張ってもらいたいですね。酒は控え、期待したいですね。また、今回、出てきた小塚君も頑張ってほしいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり、現役なら浅田真央さん。
武田奈也さんもいいですね。

でも、一番はジャネットリン!
年代がわかりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女子は浅田真央さん

男子は正直いませんでしたが昨日などの演技を見て小塚選手を応援したくなりました。
日本男子でトップを狙える可能性を持った選手だと感じました。

  • 回答者:みき (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浅田真央さんです。
どんどん難しい技をこなして、世界一で居続けてほしいですね。
一位で居続けることは並大抵の努力ではできないと思いますが、
頑張ってほしいです。可愛いし、応援したくなります。

  • 回答者:ファン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もキャンデロロが好きです!!
彼のためならリングサイド2万円のチケット代出してもいい!!と思いました。
花束渡して頬にキッスをして欲しかった!!
セクシーで、サービス精神満点でしたよね。
彼を超えるエンターティナーはいないですよね^^
特にエキシヴィジョンは秀逸!!


女性は浅田真央ちゃんを応援中です^^
でも荒川静香さんの演技の美しさも格別でしたね。
女性はなかなか1人に絞れません><

  • 回答者:アイス食べたい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、現役だったら真央ちゃんですねー。

  • 回答者:スケート特訓?? (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールマンスピンのビールマン選手が好きでした。結構衝撃的だったです。
男子では織田選手かな。大輔さんもいいけれど。

  • 回答者:優 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女子は、浅田真央さん。
すべりが軽やかで素晴らしいです。

男子は、小塚崇彦さん。
笑顔が可愛いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性では伊藤みどりさん。
彼女のジャンプは本当にすごかったです。
男性はヤグディン。
まさに芸術と言える演技でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性は浅田真央ちゃん
男性は高橋大輔選手です

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頑張り屋さんで努力家の浅田真央選手です。
ここ1年でぐっと上達しましたね。

  • 回答者:とうこ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男・・・ジェフリー・バトル

   パフォーマンスが好きです。魅せる人ですね!

女・・・伊藤みどり

   今観ても、ジャンプの高さは圧巻ですね!

  • 回答者:スター (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性では浅田真央ちゃんです。
演技もうまいし、可愛いし、性格もよさそう。
男性は少し前になりますが、ロシアのアレクセイヤグディン選手が好きでした。
オリンピックで金メダルを取った演技に非常に感動しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る