すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性に質問です!あなたがちょっとひいちゃう男性の仕草って何ですか?
私は、リップクリームを唇に塗り塗りしている仕草、飲み物をストローでチューチュー吸っている仕草がちょっとね・・・
◎おならとかげっぷとかいびきではなく「仕草」です。
・仕草とは、ある事をするときの態度や表情ややり方。
・何かをするときのちょっとした動作や身のこなしという意味です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-15 23:50:54
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございました!

私もストローちゅーちゅーはダメです。

一番ひく仕草は、食べ物にがっつくこと。食べる音がすること。絶対無理。
あと嫌いなのは、昭和な仕草。例えばウィスキーのボトルを一回ちょっと投げてからカッと横からつかむとか。
背広の着方が郷ひろみ的とか(郷ひろみなら許すけど)。
石を蹴るとか。

実際見たものだからけっこうありますね。

===補足===
自分でも書いていて笑ったんだけど、石を蹴ったり、最近見ないですよね?

なんかリアルなのは、これら全部モトカレと旦那さんだからですぅぅぅ。
あぁ…直させるのもタイヘンです。

食べる音だけはビデオ撮影までして直させました。だってスピード結婚だったから知らなかったんだもーん! 失礼しました。

  • 回答者:昭和生まれ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昭和な仕草って・・・もうっ。笑っちゃいましたよ。

並び替え:

しょっちゅう髪や小鼻のあたりを触る人、指がベタベタしていそう。
その手で触った電話やマウスを使わなければならない時はすごくイヤな気分です。

職場や目上の人にはいつもおどおどしているのに、ファミレスやショップの店員には急に横柄になる人。
そんなところで偉そうにされても逆に器の小ささを感じるだけですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同情します・・・。うぅ。

歩きたばこ、吸殻のポイ捨てです。
人として情けないです。

  • 回答者:ytyt (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕草というより行動ですね。私も、男性としてというより人としてひきますね。
煙草吸うのは個人の自由!吸いたきゃ吸いたいだけどうぞ!
でもマナーは完全に守らなければなりませんよね。

小指の爪を伸ばす、立てるは論外で引きます。
猫背、ガニ股もドン引きします。
髪をかきあげる、いちいち手をのばす(イケメーンの芸人がやるやつ)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いちいち手をのばす。。。。伸ばしたその手をひっぱたいてやりたいですね。
猫背は私も嫌っ!!!

やっぱり①小指をたてること、
②髪を撫で付けたり、耳の後ろにかけたりすること
ですね。

ちょっと女っぽいような感じが
あんまり受け入れられないです。

  • 回答者:だめかも (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、女っぽい仕草にひいちゃうんですよね。本人無意識なのかな。

① 小指をたてる
② 食事の時音をたてる
③ 貧乏ゆすりです
こんな男性は嫌です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌ですね。

カップを持った時に小指をたてる(のばしてる)。
態度かもしれませんが、俗にいう犬食いする。
(茶碗、丼等を手で持つではなく、口を食器にもっていく人)
何かを言うたびに指を指すような仕草。
が嫌です。

  • 回答者:靄 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犬食い・・・周りの誰にも注意されずに育っちゃったんでしょうね。

話をする時、いちいち手を口の前にあてて、口を隠す仕草です。
男だったら堂々としろ!と思います。

ちょっと驚いた時に「エ~~!」と言って、手を口のあたりに持ってくる仕草も×。
指と指の隙間があいているんですよね~。
お前はKABA.ちゃんか!とツッコミたくなります。

手鏡をポケットに忍ばせ、頻繁に髪の乱れをチェックする仕草も×。
そういう時って、妙に上目遣いで気持ちが悪~い・・・。

  • 回答者:オットコ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は男性には手鏡なんて持って欲しくないですね~

私は男性が、食事する時に、食べ物を口にいれる度に利き手ではない方を添える
仕草は生理的に無理です。汚い食べ方もどうかなぁと思いますが男なら、もっと
少しぐらい気にせず豪快に美味しそうに食べて欲しいなぁ…って思います。

  • 回答者:無理 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アーわかる気がします!
実際そういう人とは会ったことないですが、想像してみたら・・・・・無理!
それやられたら私もひきますね。

食事など、何かを注文する時、オドオドしている所。
なんだか、情けなくなります・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑!
オドオドって・・・笑えます!

一緒に食事をしていて、くちゃくちゃ音が出る・・・
のは態度かなぁ??
これが一番引くので。
あと、耳に指突っ込んで掃除して、
その辺にふっとする。
これもだめかな。
その辺にふっとしたら、私の飲み物に入った経験があるので(泣)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぎゃー!そんな経験したくないっ。
くちゃくちゃもありえません。そんな方とはいっしょに食事したくないですね。

いすなどに座ってふんぞり返っている姿です。
なんだか偉そうに見えて引いてしまいます。
その上、手をあげて「おい!」なんて言っていたら、たぶん無理です。

  • 回答者:ついつい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

店員さんなどに偉そうな態度をする人はダメですね。

電車の中でずーっと鏡みたいになった窓に映る自分を見ながら髪を弄ったりしている仕草です。
ナルシストみたいで(実際そうなんでしょうが)嫌ですね。
後前髪を息でフーッとしているのも嫌いです(でもあれって結構難しい。私は出来ません)

カップを持つ時立ってる小指も嫌い!

  • 回答者:フカヒレ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前髪を息でフーッって意味不明な行動です。
立ち小指嫌いという方が多いですね。立てる方がよくいっらっしゃるってことですかね。

手を動かすときに小指が立っていたらアウトです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クセなんですかねぇ~

髪型を気にしたり、髪を掻き上げる仕草。基本 坊主が好きなので。

  • 回答者:kkk (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も坊主好きですー。男は短髪に限る!
髪型より中身を磨けっ!

話している時などに首を傾けて上目遣い。
それでも男か?と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだそうだ!同感です。

貧乏ゆすりです。私と一緒にいるのが嫌なんだなあと思ってしまいます。

  • 回答者:さら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性に限らず、貧乏ゆすりはちょっと嫌ですねー。
私だったら注意しちゃいますねー。

唇をなめながら上目遣いでこちらを見るそのしぐさをみると
思わず悪寒が走りひきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

唇をなめながら上目遣いで見つめられたら・・・ぞっとしますね!

カラオケで歌ってるときのマイクの持ち方が歌手気どりの人。

マイクの柄を持つのではなく、マイクの丸い部分の下を持つ人。で、マイクが口にくっつきそうな歌い方をする人。もうくっついてるかもしれない。
例えて言うなら堂本剛さんみたいな感じですね。

歌手ならまだいいんですけど、素人、それも下手クソな人がそのような仕草をするとかなり引いてしまいます、スイマセン…

  • 回答者:のど自慢 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかる!自分は歌がうまいと思っているのか・・・アーティスト気取りかよっ!と思います。

ご飯を食べてるときに
とろとろチマチマ食べてる奴です
男なら 豪快に食え!!
トロトロ食うな!!

  • 回答者:sasa (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

汚い食べ方も嫌ですが、トロチマも嫌ですねー。

口の周りを妙にペロペロペロペロ…どうしたんろうってくらいになめている人。。。
乾燥しているわけでもないのに・・・。

気持ち悪くて、引きます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと、どうしちゃったんでしょうね・・・。
クセなのかなぁ。意味不明ですね。

レストランなどの食事処で出たおしぼりで顔を拭いたり首を拭いたりすると引くな。
携帯電話を常に気にする人も引きます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レストラン・・・はおっさんたちに多いですね。私自身はそこまで嫌ではないですが・・・
携帯電話・・・はひくなぁ。初デートでそうだったら「もう二度と会いたくないかも!

鏡を見ながら、自分が写る角度を変えて何度も見ているときですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナルシストくんですね。男性には多い気がします。

コーヒー等を飲んでいるときに小指だけ立てている人です。
その小指の爪が伸びていたらもぉ嫌~っていう感じです(^^)

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伸びてる小指の爪!うちの親です。気持ち悪いからヤメテ!とハッキリ言っても、鼻がほじりやすいとか・・・ホントキモいから!!!!

必要以上に前髪をかきあげたり、髪の毛をいじっている姿は
あまり良いとは思えないです。
男なら、そういうところで、ちまちましないでどーんと構えてほしいかな☆

  • 回答者:らぶ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに!それはひきますね。

コップをもつ時小指をぴんと立てるしぐさです。
女性なら可愛らしく見えますが、男性がすると変です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええ?!女性なら可愛らしいですかね?!今度やってみようかしらね?!

ひいてしまうしぐさ

鼻をティッシュでかんだ後、ティッシュの中を見たり、臭いをかいだり
するしぐさです。実際に知り合いにいます・・。

  • 回答者:それはイヤだよ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いるいる!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る