すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

Win XP sp2がインストールされている東芝のノートにソースネクストの『ウィルスセキュリティゼロ』を導入したところ、ネットワーク接続が不安定となってしまいました。

別のWin2KのPCでも使っているのですが、そちらの方では全く不具合無く使えている
ので同じような症状が出た方で、復旧された方がいらっしゃったらどの様な方法をとら
れたか教えてください。
(ちなみに3ライセンスパックで購入し、2ライセンスがインストール済となっています。)

• 質問者:こまったちゃん
  • 質問日時:2008-12-16 00:22:42
  • 0

並び替え:

PCに他のセキュリティソフト入ってないですか?
ウィルスセキュリティとぶつかるらしいですよ。セキュリティソフトをすべてアンインストールしてウィルスセキュリティをインストールし直してください。ほんとはレジストリ情報が残ってたりするとダメなので、まっさらなOSの上にインストールしたいですけどね・・
まぁ、それでもダメならサポートに連絡ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

一度アンインストールして、レジストからウィルスセキュリティゼロを消して、そして再度インストールと以前ソースネクストの担当者に聞きました。
やり方を書いてもいいのですが、失敗するとOSも立ち上がらなくなるので、ソースネクストにE-mailを送って下さい。返答が来たら返信と同時に電話応対でお願いします、と書くと電話で教えてくれますよ。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答でなくて申し訳ないのですが・・・
質問に同乗させてください。

私のパソコンでも同じようなことが起きています。
単にネットワーク側のトラブルなのかと思いだましだましつかっていたのですが。
同じく東芝のノート使用でヤフーBB利用です。

• 回答者:よろしくです (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る