すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

小学1年生の甥っ子に渡すお年玉はいくらぐらいが相場でしょうか?

  • 質問者:pokiyan
  • 質問日時:2008-12-16 10:37:40
  • 0

1000円くらいが適切じゃないでしょうか。
あるいは、ものをあげると言うのもよいでしょう。
TakaraTomyからCAULというミニカーシリーズが出ています。電池を入れて、赤外線でリモコン操縦できるものですが、ディスカウント店だと500円以下で売っていたと思います。一応対象年齢8歳以上と書いてありますが1年生でも大丈夫でしょう。組み立ては少し難しいかな。

===補足===
ベストありがとうございます!
久々にいただき、うれしいです。
実はそのミニカー私も、人からもらったんです。大人でも楽しいです!!

  • 回答者:乾電池 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1000円~2000円ぐらいが妥当ではないでしょうか?

我が家は2000円あげています。

  • 回答者:小1の姪っ子 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校1年生と言う事を考えれば、500円~1000円ですね

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1000円以内が相場ではないでしょうか?
500円玉一個でもいいと思いますよ。
大事なのは、どんなポチ袋に入れるかです!
500円玉を、甥っ子さんが好きなキャラクターのものに、是非入れてあげてください。
(何のキャラクターが流行っているんだろう?ポケモンとか?よくわかりませんが・・・)
お金より意外にそれが嬉しかったりもしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、年齢関係なく(人数が多いため)お年玉は一律\1,000-です。
1年生ですし、1,000円で十分だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1000円でいいのではないかと…
私は姪に1000円にしました。

  • 回答者:sooda (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1000円でいいと思いますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本音は1000円でいいと思うのですが
実際には、5000円以上渡す人もいると思うので
難しいですよね。

ごめんなさい。「相場」はよくわかりません。

甥っ子さんの両親(兄弟ですよね?)に聞ければ
いいのですが、間柄によっても難しいところですね

私なら月の小遣いがあれば、その2~3か月分
決まった小遣いがなければ、2000円か3000円にします

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校1年生なら1000円でよろしいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2000円ぐらいではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年生なら500円で十分ですよ。
図書カードであげるのもいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る