すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

小学校1年生、3年生、6年生、それぞれお年玉はいくらが妥当だと思いますか?

  • 質問者:5000円均一じゃダメ?
  • 質問日時:2009-01-03 02:39:21
  • 0

並び替え:

1~2年生:1000円
3~4年生:2000円
5~6年生:3000円

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年生…1000円
3年生…1000円 (1~3年生は1000円)
6年生…3000円 (4~6年生は3000円)
が妥当だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1~2年生:1000円
3~4年生:2000円
5~6年生:3000円

が、私にとっては妥当な金額です。

  • 回答者:まさこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

低学年1,000円
高学年3,000円位で十分にしてもらわないと、あげる方が大変です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1000円
2000円
3000円

が、私の思う金額です。
参考になればと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学1年・・・1,000円
小学3年・・・2,000円
小学6年・・・4,000円
こんな感じですね。

高額なお小遣いは高校生になってからあげるようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年生:1000円
3年生:2000円
6年生:3000円

でいいと思います。
年を追うごとに増えていく方が嬉しいと思うので。

  • 回答者:叔父 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は小学生はどの学年も一律で3000円均一です。
3000円ぐらいが妥当だと思っています。

  • 回答者:たいへん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生は人くくりで3000円でした。
中学になって初めて5000円でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学1年生は2000円。

3年は3000円。

6年は5000円が妥当だと思います。

  • 回答者:月 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、
小学生     5000円
中学生以上 10000円
にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年 1000円
3年 3000円
6年 5000円
と言う感じで渡してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは小学生は一律3000円です

  • 回答者:宝くじ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5000円均一って、とってもリッチな感じですねー。
我が家は、中学生までは、年齢X100円+1000円です。
例えば6年生12歳なら・・1200+1000=2200円です。

で、高校生になると夢の5000円となります。せちがらい世の中・・これが、精一杯のまごころ・・かな。

  • 回答者:お金なくて増額できません (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしが小学生のころは1年生でも6年生でも¥5000でした。
なので、わたしがあげる立場になっても¥5000にしています。

  • 回答者:まろりん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5000円以下が妥当では?多くたって、価値はわからないですよ。

  • 回答者:ま (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生は一律3000円。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生1年と3年は3000円
小学6年生は5000円にしています

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生は3000円。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年生、1000円
3年生、2000円
6年生、3000円

  • 回答者:d (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校1年生、3年生は2000円で、6年生は3000円が適当かと思います。
私は1年から3年までは2000円、4年から6年までは3000円にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生は3000円均一にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年生だったら1,000円。
3年生だったら3,000円。
6年生だったら5,000円かなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段お小遣いをいっぱい上げていないので、
高学年3000円
低学年1000円で十分です。

1年生が5000円もらっても貯金でしょ?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは、一律5000円です。
小学生、中学生、高校生でも同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校1年生・・・1000円
小学校3年生・・・2000円
小学校6年生・・・3000円で十分だと思います。

低学年・中学年・高学年のくくりで。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一律で5千円上げました。小学生は1区切りでいいと思います。

  • 回答者:garuma (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら
1年 1000円
3年 3000円
6年 5000円
にします。

  • 回答者:財布のひも (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一律3000円です。
うちは小学生は3000円(子供との交渉で去年の2000円から1000円もUPさせられました)
5000円均一!?
出せるなら十分だと思います!

  • 回答者:不景気 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年生 1000円
3年生 3000円
6年生 5000円

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年生・・1000円、3年生・・3000円、6年生・・5000円くらいかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では、小学生は一律5000円でした。
一年生でも六年生でも一緒。

中学生になると8000円へグレードUP。
高校生以上で1万円の予定です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年生1000~2000円
3年生2000円
6年生3000円

以上、こんなところです。

  • 回答者:ムーミン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1000,3000,6000円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小1・・・2000円(入学前は1000円)
小3・・・3000円
小6・・・4000円~5000円(中学生は5,000円という感覚なので)

小学生時代は長いので、1年と6年では考え方も行動範囲も違いますよね・・・。
一律5,000円は学年によっては大きすぎると思いますので金額を変えます。

  • 回答者:water (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年 2000円
3年 3000円
6年 4000円

が、我が家が出したお年玉です。

親戚の中では5000円均一でくれる人もいました。
現在はかえって高くつくけど、将来を考えれば
5000円均一も良いかもしれませんね。

  • 回答者:るか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年生:3000円
2年生:5000円
6年生:7000円が妥当だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年生  1000円

3年生  3000円

6年生  5000円

あたりが妥当ではないでしょうか。

  • 回答者:いくら上げようかな (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年生:1000円

3年生:3000円(2000円でも可・・・子供の人数が多い家)

6年生:5000円(3000円でも可・・・子供の人数が多い家)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一律3000円でいいと思います。
小学生は全部同じでいいと思いますよ。
中学生は5000円くらい

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生なら3000円でいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3年までは3000円。6年生は4000円ぐらい

  • 回答者:空 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学1年生→3000円
小学3年生→5000円
小学6年生→8000円

くらいが妥当だと思います

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生は一律3000円です
中学生で5000円かな

  • 回答者:DC7 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は5000円あげましたよ

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年生:1000円
3年生:2000円
6年生:5000円

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の基準では1~3年生は2000円、4~6年生は3000円かな。
一年生から5000円あげてちゃ中学生になったときは一万でしょうか?
まぁ、親戚標準で考えたほうがいいと思いますが。

  • 回答者:らん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一律5千円でもいいと思いますよ~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年生 千円
3年生 2千円
6年生 3千円
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生になった段階で5000円ゾーンにしてますので
小学生だと6年生でもMAXでも3000円ですね。

1~3年生は2000円
4~6年生は3000円

です。

  • 回答者:不況の煽り (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年生:1000円
3年生:2000円
6年生:3000円

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学
1,2年:1000円
3.4年;2000円
5、6年:3000円
に、してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年生:1000円
3年生:2000円
6年生:4000円
ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の家では学年関係なく10000円だったので10000円です・・・

  • 回答者:ゆか (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3000円、3000円、5000円です!!

小学校は一律5000円と決めるのもありですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5000円
5000円
10000円
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それぞれ、1000円、3000円、6000円です。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る