すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

肩こりを一瞬に取る方法を教えてください。

  • 質問者:キッド
  • 質問日時:2008-12-16 19:39:00
  • 0

並び替え:

一瞬にとるのは難しいですが、
手軽ですぐお金が掛からず自分ひとりでもできる方法ならば
「腕の三里」ひじから指三本下がったところを反対側の手でもむことです。
自分で肩をもむのは出来ませんが、腕なら出来ます。
腕をもんでいるのに、肩がすーーっと楽になりますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一瞬で肩こりを取っても、肩の血液の流れを良くして根本が治らないとすぐ元に戻ります。私はヘルストロンという約20分座っているだけで、痛みもなく血行が良くなる機械に座るため、店舗に通っています。ひどい肩こりはすぐには良くならないかもしれませんが、まず体が軽くなります。高額な商品を無理矢理売りつけることは絶対にありませんので、是非体験してみてください。3日~1週間も通えば、止められなくなります。何回でも無料で体験できますし、おすすめです。近くの店舗は製品情報の隣の店舗情報からメールで問い合わせてください。
http://www.hakuju.co.jp/03.html

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はり治療が効きます。あっという間に痛みが消えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バンテリンを塗るか、痛み止めを飲む。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一瞬では無理でしょうが、温めたほうがいいのですから、
ドライアーの温風をやけどしないように、肩に当てると、少しは楽になりますよ。

===補足===
じかに、温風を当てるのだけはやめてくださいね。
本当に危ないです。やけどします。
バスタオルなどで肩を覆ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一瞬はむずかしいと思いますが、運動で血流を良くすることでしょうか。

  • 回答者:年中肩こり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シップがいいです。即効性があります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はタイガーバームですね。
それか温感シップを貼って
早めに寝ることですね。

  • 回答者:しじゅうかた (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腕をゆっくり回すことです。
少し肩が熱くなるまで回すのがコツでこれをした後はだいぶ楽になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サロンパスが良くききますよ。
また、チタンネックレスを使用すると
肩凝りが防げます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肩こりしない私がどうかと思いましが、
肩が重くなったときや熱を持ったときは 伸びや腕伸ばしなどのストレッチを行います。
筋肉の弛緩を目的としたストレッチです。
大体、数時間、長くても翌朝には違和感がなくなっています。

  • 回答者:ぐっさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレッチをする事です。
首や肩を思い切り伸ばしたり、回したりしましょう。
これだけでも、かなり、楽になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目を使わない。(目の疲れが一番肩こりになり易いです)
適度に体を動かす。(運動不足は、筋肉痛の元です)
お風呂に入って体を温める。
そして、維持する。

それでも、一瞬で、吹き飛ぶかどうかは疑問です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピップ エレキバンを貼る。

湯船につかる。

速効性のある方法なんて、こっちが知りたいです...

  • 回答者:zzz (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンの電源を切り、風呂に入る。
温まってるうちは痛みは取れているはず。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肩こりを一瞬に取る方法を教えてください。

そんなもの ありえません!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今時期は寒いので向かないかもしれませんが、それは万歳をして寝る!
これで翌日すっきり!しました。一瞬ではありませんが・・・一晩ですっきりしました。

  • 回答者:けい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこかで、そんな良い方法があるらしいことを
聞かれたのでしょうか?

私も知りたい!

いつもは、自分でマッサージして、チールやハップで
対処してます。

答えになってなくてすみません。
ですが、ぜひ知りたいので、書き込みしてしまいました。

  • 回答者:肩パンパン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る