すべてのカテゴリ » アンケート

東京の街並みを上から見たいなと思ったら、どこに行きますか?東京タワー・六本木ヒルズなどいろいろな建造物があると思います。いくらかかるかわかりませんが、その料金を自分で出してもいいというのであれば、ヘリコプターなどでも構いません。自分が利用したい手段をお答えください。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2008-12-17 12:26:41

西新宿の住友三角ビルの展望台ならばただですし、空いています。

ご回答ありがとうございます。位置はだいたいわかりました。新宿西口から地下的な長い通路を出たあたりでしょうか。都庁の少し手前ですね。51階の無料展望台は魅力ですね。行ってみたいです。

六本木ヒルズに行きたいです。
友達が行ったと聞いたのですが、東京タワーが角みたいに?凄く綺麗に見えた!!と感想を聞かせてくれました。
六本木ヒルズ、お洒落そうだし、行ってみたいな。
大阪からなので・・飛行機で東京に行った時にでも・・笑!

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)

ご回答ありがとうございます。六本木ヒルズですね。私も夜景を見るために行きましたが、いろいろ楽しめる施設があるようです。

東京タワーです。
街並みがよく見えるだけでなく、東京のシンボルというかんじがして好きです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)

ご回答ありがとうございます。東京タワーはきのう開業50周年になったようです。まさに東京のシンボルという感じですね。

東京都庁に行きます。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)

ご回答ありがとうございます。都庁ですね。都庁の方は多いようです。

やっぱり一度はヘリで東京の夜景を見てみたいですね。

ご回答ありがとうございます。ヘリですね。何週間か前に東京を空から見た映像を扱った番組が放送されましたが、もし、お金があれば思う存分見てみたいです。まあ、私ができるのは空撮のDVDを買って見るくらいですね。

今年は、行けていませんが、3年間続けて東京タワーに行っています。

今年は、東京タワーもイルミになっているみたいで是非見たいのですが、

愛知県ですから行けません!

• 回答者:匿名です! (質問から10時間後)

ご回答ありがとうございます。東京タワーはいろいろイルミやっているようですね。名古屋は何度か行きましたが、JR名古屋駅のツインタワーと栄のテレビ塔に登りました。だいぶ前なので、記憶も薄らいではいますが、よかったと思います。

質問にはそぐわない回答かもしれませんが、、
是非、羽田から何処か国内便で、夕方以降の便に乗って飛び立ってみて下さい。
それはそれは、綺麗な東京の街/東京圏の街が、、、
これは、絶対に自分で乗って見た人じゃないと判りません。
お金はかかりますが、絶対、一度は見ておいても良い夜の東京です。

===補足===
いや、羽田からだと結構な時間があります
って言うか、そう感じる位の綺麗さ。。
この街並みの風景は、絶対に一度は見てみて下さい。
それが、1秒であっても、東京タワーからの1時間よりも凄いと感じますから。。

普通は、なかなか見れない景色ですからね、、

• 回答者:とむ (質問から8時間後)

参考になりました。回答ありがとうございました。

ご回答ありがとうございます。夜景が好きですか。飛行機の場合は景色を眺めることができるのは数分と限られるので、じっくり見るのは不向きですが、羽田から飛び立つ機会があったときは窓側の席を確保して見るのもいいかもしれません。

補足ありがとうございます。羽田からの飛行は以前出張などで何度かありましたが、当時は仕事など用事のためで、おそらく計画的に景色を眺める考えもなかったかもしれません。最近、夜景学などあり、検定試験も行われているようですが、風景を眺めることを趣味のように意識的に楽しむようになりました。が、逆に飛行機での出張などもなくなりましたので、そのためだけに乗るということはありませんが、旅行など利用する機会があれば、意図してみようと思います。ただ、よくはわかりませんが、風向きなどで時間帯によって滑走路の使う方向が変わることがあります。それによっても見れる光景は変わりますね。まあ、見える光景から「あれば○○(場所)あたりだね」とわかると楽しいですね。

東京タワーですね。
意外と、都庁もきれいですよ!

• 回答者:ヤンマ (質問から7時間後)

ご回答ありがとうございます。東京タワー・都庁ですね。

ベタかもしれませんが「東京タワー」ですね。実は生まれてからずっと40数年も東京に住んでいながら一度も登った事がありません。下から見上げることはよくあるのですが、この質問を見て急に登って東京の街並みを眺めてみたくなりました。

• 回答者:kenken (質問から5時間後)

ご回答ありがとうございます。東京タワーが完成して12月23日で50周年になるそうです。私も高校生のとき地方から旅行で登ったことが1度ありますが、その後タワーの近くで勤務したことがありますが、そのときは登ろうと思ったことはなかったですね。まあ、時間的に夕方・夜しかなかったというのもあるかもしれませんが。

50周年で記念にもなるし、イベントなどあるかもしれませんので、行かれてみてはいかがでしょうか。

「都庁の展望台」がいいと思います。
食事も楽しめます。

ご回答ありがとうございます。都庁の展望台ですね。新宿からの眺めもよさそうです。初台かどこかの40~50階建ての建物の上の方で食事をしたことがありますが、夜景だったし、会社の人との会食だったので風景の記憶もあまりありません。昼に行きたいですね。

人工衛星・・・宇宙飛行士なんて夢のまた夢ですかね。

• 回答者:匿名 (質問から50分後)

参考になりました。回答ありがとうございました。

ご回答ありがとうございます。お金持ちのようですね。でも、人工衛星からでは見えますか?そんなに遠くからでなくてもいいような気がします。

ペリコプターがいいですがもう予約が無理ですよね。
私は後楽園のドームホテルからの見晴らしが好きです。
位置関係から都心が全部見わたせるので。

ご回答ありがとうございます。東京ドームホテルですね。43階もあるのですね。近くで仕事していたこともあるので情景はわかりますが、でも東京ドームホテルの展望所からの景色は高さも違うし格別なものがあるのかもしれません。文京区役所も入ったことはありませんが、無料の展望所があるようです。

六本木ヒルズがお勧めです。
天気が良いと東京湾まで見えますよ。
展望台は入場料1500円かかります。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)

ご回答ありがとうございます。六本木ヒルズですね。私も何年か前に行きました。1,500円ですね。思い出しました。東京タワーは820円だそうなので、随分違いますね。でも、展望所に登って降りるといろいろなお店や展示場などあったように思います。東京の街並みの模型がありました。ただ、夜だったので、今度は昼に行きたいですね。高校生のころ旅行で東京に来たとき、東京タワーに行きましたが、今は在住経験があり、ある程度いろいろ場所もわかるので、今度は自分が行ったところなどを確かめるように見てみたいです。