すべてのカテゴリ » マネー » 企業・経営 » 会計・経理・財務

質問

終了

信金で保証協会付きセーフティネット融資受けましたが借り替え抱き合わせ増額分のみのためキャッシュが殆ど残りません。どうしたらよいでしょうか?

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-12-17 22:04:00
  • 0

並び替え:

真水部分がほしかったのに、既存借入残を相殺されたために手元に資金が残らなかったと言う主旨でしょうか?。

保証協会の審査結果と言うことなら、中小企業庁、あるいは経済産業省関東財務事務所(関東以外なら各地域を管轄する財務事務所)に異議(審査結果に納得できない)を申し立てられることをお勧めします。
「不況業種」の拡大によって国の認定付きの特別枠ですから、信用保険枠が別枠のはずです。圧力をかけてください。
ただし、政治家の先生に頼むとお礼(先生の私設秘書がしっかり請求してきます)をふんだくられるので、官庁に直接電話して訴えることです。その時に役人の態度がおかしい時はテレビ局、みのもんたの「朝ズバッ」から出演要請があるなどと言ってみるのもいいでしょう。負けないでください。

• 回答者:頑張れ中小企業 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る