すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

GMは破綻すると思いますか?
もしそうなら大変なことですが。

  • 質問者:ソーダ
  • 質問日時:2008-12-17 23:18:48
  • 0

並び替え:

アメリカを象徴する企業なので、99パーセントないと思います。
ただ、社会の非難が強いので、慎重にやっているだけだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思いたくはありませんが、、、
クライスラーが1ヶ月の生産停止
他の会社も同様ですよ、、、
危ないと思います。

ただ、車産業が。アメリカの中では、一部の地域に偏重しているので、他の地区から言わすと、何故、車だけって、、、
それが、怖いです。

  • 回答者:とむ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカ政府は何とか救いたいところでしょうが、GMかクライスラーどちらかが破綻する可能性はあると思います。
あるいは両方か。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クライスラーが破綻すると、GMも次の番になるかと思いますが、大丈夫だと思います。分社化してそれぞれを買収してもらうのが、一番明白で良い方法だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

政府がどれだけ救済をしても
破綻するのは時間の問題だと思います。
GM自体に改善をする気が全くありませんので

  • 回答者:特命 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大変でしょうけれど、破綻はあり得ると思います。その後の対策を如何にするかが問題でしょう。

  • 回答者:GM (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

破綻は何としても政府が食い止めると思います。
GMが潰れれば連鎖倒産で大変なことになるので、どうやっても支えると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

破綻すると思います。

もし破綻することとなれば、相当な人が職を失うことになります。
だからブッシュ大統領は必死になって融資をしたいようですが、
今回、融資が決まったところで「つなぎ融資」でしかないと私は考えます。

融資をしたところで、車の需要が拡大することはないと考えるからです。

車の需要がないのに車を作っても意味がありません。
従業員や下請けの職はあっても車が売れないのなら収益はありません。

以上のことから、融資が決まって一時期は破綻を免れたとしても、
一時しのぎでしかないために結局は破綻してしまうと私は考えます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカ政府は、近々GMなどのビッグ3に対しての公的資金の導入を実行に移すことになると思います。
アメリカを象徴するビッグ3が破綻すると部品メーカーなども追従して大量の失業者が出て、大変な事態に陥ることが懸念されていますからそうならないように手を打つことになっています。
1月20日にはオバマ氏が新大統領に就任しますから、それまでの期間でも共和党と民主党が金融危機とそれに伴う経済危機からの歯止めでは一致していますから、早急に手を打つことになります。
しかし、公的資金を導入した後では、ビッグ3がビッグ2に再編することは考えられることです。

  • 回答者:ソーダです! (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

短期で破綻はさせないでしょうね。
もし、GMが破たんするとしたら、GM破綻の余波は自動車業界だけでなく、
全業種におよびリーマン破産の比ではないでしょうね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

GMは、救済されると思いますよ!

あれだけの人が路頭に迷うとなると、アメリカは、崩壊すると思います。

よって、最終的には、自動車メーカーは2社になるかも知れませんが、

GMは大丈夫でしょう!

  • 回答者:匿名です! (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

破綻すると思います。
自業自得ですね。仕事で、ほんの少し付き合いがありますが、エンジニアのレベルが低いです。
あれじゃ、いい車は作れないと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る