すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

5Pアンケートです。お気軽にどーぞ。(こればっかり)

「豚と牛の合いびき肉を【少量でもいいから使った家庭料理】というと、あなたなら何が浮かぶ?」

※誠に勝手ながら、【ハンバーグ・肉団子・ロールキャベツ以外】でお願いします。王道なので・・・
  ただし「合いびき肉でないと成立しない」というわけではなく、
  「合いびき肉でもコレで使っちゃうよ」という気軽なもので構いません。
※「あなたの家庭での料理・献立」基準で構いません。
それでは宜しくお願いしますです<(_ _)>

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-18 06:23:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ひき肉と指定させていただいたんですが、
「これはひき肉かなあ?」と思われる料理・説明のコメントがありましたので、
一旦終了させていただきます。
また次回宜しくお願いします(・∀・)ノシ

並び替え:

マーボー豆腐ですね
これしかありません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きめしに使います。
玉葱のみじん切りと一緒に炒めて溶き卵を混ぜてつくります。

  • 回答者:靄 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーボー豆腐とかマーボー茄子とか
豆板醤を使う料理に登場させています。
よく合いますよ♪

  • 回答者:今日作ろかな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは牛&豚丼ですね。
最近、家族がすき家で買ってきてからはこればかりが浮かびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンの肉詰めが思い浮かびます。

あまりにも少量の時は、
大根の煮物にそぼろあんかけとして利用したりしています。

  • 回答者:d(・∀・o) (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミートローフです。
うちは合い挽きつかいます。

  • 回答者:挽肉も高いね (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりですいません。
  カレーです。

  • 回答者:たまご (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉巻きポテトなんてたまにやります

  • 回答者:匿さん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミートローフです。
ちょっと普段よりも豪華にしたい時に作る料理です。
けどとても簡単に作れるんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーマカレーです。
ひき肉というとこればっかり作ってます。
おいしいです。

  • 回答者:とく (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そぼろご飯を思い浮かびます

  • 回答者:特命 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子かピーマンの肉詰めによく使います。
あんかけにする時もあります。

  • 回答者:ミートホープ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケ、ピーマンとしいたけの肉詰め、
ですね。

  • 回答者:ちぇき (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひき肉とナスのカレーは定番です。
肉じゃが、餃子にも使います。

  • 回答者:ひき肉派 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンタン、餃子、マーボー豆腐、マーボー茄子が真っ先に思いつきました。

それとおじやなんかにも残ってる少量の挽肉(もちろん合びき肉も含む)入れると風味が出て美味しいですよ!

  • 回答者:昨日買った~ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮物、炒め物、何にでも活躍します。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンタン、餃子、春巻き
坦々麺、じゃじゃ麺
ドライカレー
ジャガイモとの煮物

  • 回答者:通りすがり (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他に肉がないときは、カレーに入れたり、お好み焼きや野菜炒めにも使います。うちでは何でもありですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邪道かと思いますが・・・そぼろを作ります。
個人的には、鳥のミンチよりもほぐれやすいので
いつも合挽きを買ってます^^;
(味付けは鳥を使う時と同じです)

あとは、キャベツを細かく刻んで練りこんで
メンチカツ風に作ったりします。

  • 回答者:肉といえば割引シールが命 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では「ピーマンの肉詰め」「餃子」「ワンタン」
豚と牛の合いびき肉を使います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の場合は「カレー」です。
ひき肉と大豆のカレーが大好きなのです。

餃子も合挽き肉で作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンの肉詰めです。

  • 回答者:216 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンの肉詰め。
ひき肉カレー。キーマカレーかな。

  • 回答者:? (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーに使います。ポイントは、合びき肉をいため、油を取り、残った油で野菜などを炒めます。

  • 回答者:貧乏 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理できないのですが、
「そぼろ」なら作れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る