すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏がクリスマスプレゼントの事を忘れているのか、買いにいくっていう話がでてきません。
テレビでクリスマスの話がでてきても無反応です。。

お金がないわけではないと思うし、買う気がないとも思わないので、おそらく頭から抜けて、忘れています。

私は物がほしい、というより「クリスマス何がほしい?」とか「一緒に見に行こう」とかいう言葉がほしいです。(わがままかもしれませんが。。)

さりげなーく、彼にクリスマスプレゼントについて、思い出させる方法をおしえてください!

※ちなみに私はすでに彼に買っています!内緒にしてますけど。。(彼が内緒で買ってる可能性はないです。性格上。)

• 質問者:どーなつ食べたい
  • 質問日時:2008-12-18 11:57:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、心あたたかい回答をありがとうございます。

結局、先週土曜日に、「プレゼント、私は買ったけど買ってくれてるかな?もし、まだだったら○○がほしいな」
といって、自分から打ち明けました。
やっぱり彼はまだ買っていませんでした(笑)

でも、それは思いやりがないからではなくて、
彼は自分で女性へのプレゼントを買うなんて、
何買えばいいかわからないしというタイプなので、言ってよかったと思います。

みなさんのおかげで良いクリスマスが過せました。

23日はクリスマスディナー、
昨日はおうちで2人でクリスマス会をしました。

ディナーの時、プレゼントの小箱をポケットから出して
渡してくれたときは泣いてしまいました。

不器用な人ですが、精一杯頑張ってくれている事が伝わってきました。

私はサプライズに彼のかばんにこっそり手紙を入れておきました。
・・・読んでくれた(気付いた)かは、まだわからないのですが。。

しあわせです。

みなさん、ありがとうございます。

今日からまた気分新たに頑張ります。

直接、言うのが一番いいとおもいます。
私もクリスマスプレゼントのことは頭から抜けていましたが、あなたの質問をみて、妻に「買いに行こうか」を言ってみようかと思います

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおお、なんか素敵です。
心あたたまりました^-^

やさしい旦那様で、奥様しあわせでしょうね!

並び替え:

私の彼も何も言わなかったので私も何も言わずに今日普通に会いました。
でもちゃんとプレゼントを用意していてくれましたよ☆

むしろ用意していなったのは私の方で・・・(>_<)

今日は、無事にプレゼント貰えましたか?
残り少ないですが、素敵な時間をお過ごしください☆
メリークリスマス☆

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これは遠まわしに作り話をいいましょう。

「今日は友達の彼氏のプレゼントにつきあわされちゃった。

なんか高いもの買ってたよ」

とか。

とにかく、クリスマス=プレゼントを思い出す作り話を考えてみましょう♪

でも、もしかしたら、ちゃんと買ってくれてるかもしれませんね☆

いいなあ。

• 回答者:のも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

もうさりげなくではなく、ストレートに言わないと伝わらないと思います。
お話を見ているとそういう回路が無いというか、退化している感じがします。

あなたからクリスマスのリクエストとかされたほうがいいでしょうね。

今日は彼と楽しくすごしているのでしょうか。
ご報告お待ちしてます。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

男の人は鈍感なひとが多いので、さりげなくいうより、はっきり言った方がいいかも。
クリスマスプレゼント一緒に見に行こうよ~って。

それか、もしかしたら、もうプレゼントを用意してあるのかも・・・

• 回答者:んぼん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

質問にかかれているとおりの男性なら「さりげなく」は無理でしょうね。

お金がないわけではない。というのがほんとうなら、もう買ってあるかも。
サプライズ!ではないですか?

それもありえないというのなら、直接言わなければ方法はないのでは
ないでしょうか・・・。

今年が初めてのクリスマスですか?
ならば初めが肝心なので、ここは思い切り言ってしまうべきです。

男性は女性ほどイベントに対して関心が薄いと思うので、クリスマス=プレゼント
と結びつかない人もいると思います(主人はそうでした)

物がほしいのでなければ、その日まで黙っているというのもありでは?

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう彼氏なら、もう直接言ってみては?
もうプレゼント買った?一緒に行こうよ~、クリスマスどうする?
ストレートに聞いたほうがよさそうです

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

あなたが内緒にするつもりでなければ、「プレゼント買っちゃった・・・。楽しみにしててね。」と言ってみるとか、友達へのプレゼントの話をするとかは、どうでしょうか。

• 回答者:用意しているのですね。いいな (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

「この前ね、友達がクリスマスプレゼント買いに行くのに付き合ったんだけどね・・・」とか、作り話で「クリスマスプレゼント」というワードを出してみてはどうですか?

• 回答者:Q (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

たぶんそういう人はさりげな~くでは思い出さないので、
どこに遊びに行こう?という話になったら「クリスマスプレゼントを探しにいこう!」と
言った方がいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

実際は用意していると思いますよ。
わざと、忘れたフリをしているのかも。
とことん、貴方も忘れたフリを通しましょう。
嬉しいサプライズがきっとありますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

誕生日にサプライズがあるかも?と思い、待っていたけれど完全に忘れられていました。
やっぱりね、とは思いましたが、最後まで信じていたい気持ちを裏切られました。
まず、サプライズを期待していていい相手かどうか。貴方しかわかりません。
これは絶対忘れてるよな・・・という女性の勘はまず間違いないと思います。
そういうタイプは、ストレートに聞いた方がいいです。
もしくは、一度黙っていて忘れていた時に「人でなし!」と怒り、
「これはマズイ!!!(冷汗)」と学習させるといいでしょう。
来年は間違いないと思います。(旦那は肝に銘じたようです)
マメ男さんは放っておいても大丈夫ですが、イベント意識低い男性は教えないと無理です。
さり気なーく気付いて欲しい貴方の気持ちは、よーーーーーくわかります。
裏切られる悲しさを思えば、ストレートにお店に引っ張っていった方がいいですよ。^^;

• 回答者:釣られた魚も餌は必要 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

さりげなくしても忘れそうなので、ストレートに聞いたらどうでしょう。

• 回答者:ロック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

サプライズが期待できないのならおそらく食事して終わり、で十分じゃん、タイプなのでは?主人がそうなんです・・・。
こういうひとはさりげなくなんてムリ・・・直球でいきましょう!

• 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

お気持ちわかります。
プレゼントとは言わないで、「クリスマス楽しみだね」とか「~に行きたいね」とか、クリスマスに一緒に過ごすことを楽しみにしている感じをアピールするのはどうでしょう。
あんまり押し付けがましいのが苦手なタイプのようなら、ウキウキと部屋を飾り付けたり、さりげなくイルミネーションのところを通って、ロマンチックなことが好きなんだな~と思わせるとか。
あんまり行事に興味がない男性も、女性が楽しみにしているのがわかったら、だんだん気持ちが変わってくると思います。

• 回答者:イヴ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

用意してると思います。
期待させないでサプライズではないでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

鈍感な人なら気が付かないと思います。
去年はもらったのなら
「今年も期待してるよ~。」
とか直接言うしかないと思います。
さりげなくは難しい!

もし今年が初めてのクリスマスなら
プレゼントを渡すという考えがないのかも知れません。。。。

• 回答者:ねね (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

クリスマスケーキ、どれにしようか?
みたいな感じで、もうちょっとでクリスマスだよ~っていう雰囲気にしてみては。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

実は用意してるのかも知れませんよ
自分だったらもう用意してるから驚かせたいからあまり話題に出したくないと思います

でも本当に忘れてるかも、と思うなら「友達のクリスマスプレゼント買いに行くの付き合って」って言ってみたらどうでしょうか
「いいよ」だけで「お前のも買うか」とならなければすでに用意してるかも…

去年は一緒に買いに行ったのですか?

• 回答者:さくさくしたドーナツ食べたい (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

サプライズを計画してていてわざと話さないのだと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

さりげなく貴女がクリスマスプレゼントを買いに行ったのをわからせるのが、一番確実だと思います。

でもプレゼントを先に購入せずに、一緒に買いに行かない?と誘えば誘いやすかったかもしれません。
サプライズはないですが・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

男ってわざとそういう態度しますけどね?
自分はしますよ。
クリスマスの話題ふってみて反応みましょう。

• 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それは、、、、サプライズのためですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る