すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

シルバーのアクセサリーを、シルバー磨きなどは使わず、家にあるものなどできれいにする方法ってありますか?

  • 質問者:ゆき
  • 質問日時:2008-12-18 12:12:54
  • 0

並び替え:

アルミホイルをしいてアクセをのせる。
重曹をたんまりのせて熱湯をそそぐ。
黒ずみがアルミホイルに移りますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も歯磨き粉を指につけ軽くブラッシングします。その後は大量の水で洗い流さないと、歯磨き粉が残っていたら傷になりますので。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歯磨き粉をつけて、指で磨く。
歯ブラシを使うときは『硬め』は避けたほうが無難です。もう直ぐ捨てる、やわらか~くなっちゃった歯ブラシを使ってください。

鍋にお湯を沸かして、塩を入れて溶かし、アルミホイルを入れる。その中にアルミに触れるようにアクセサリーを入れると酸化した黄ばみ、黒ズミがきれいになります。
取り出したらよくすすいでください。
この方法は、あえて古めかしく見せるために黒くしてある加工も落としてしまう可能性があるので、アクセのデザインによっては止めた方がいいと思います。また、石が付いているものも石が水分や塩分に弱いものだと傷むので、注意してください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

練り歯磨き粉(チューブ)を柔らかい布などに付けて磨くと綺麗になりますよ。
そのあと水洗いして下さい。

  • 回答者:しるこ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はアルミホイルと塩でやってます。
一緒に漬けこんでおくだけです。

  • 回答者:Ray (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タンサン(粉)を使ったら綺麗になります。
器にアルミホイルを敷いてタンサンを少し入れて熱湯を入れます。
そこにシルバーアクセサリーを入れると綺麗になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おしょうゆにつけて5分くらい置いて水洗いしてみてください。
きれいになりますよ^-^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る