すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

寺脇康文さんがドラマ「相棒」を卒業するみたいですが、寺脇さんって以前も「王様のブランチ」を卒業しましたよね?何か特別な問題とかってあるんでしょうか?

  • 質問者:気になる
  • 質問日時:2008-12-18 13:59:12
  • 0

並び替え:

僕は、問題はなかったと思います。
むしろ、マンネリ化を恐れた、制作者側の考えでしょう。
相棒は、最初は、視聴率もあまりよくなく、
水谷さんと寺脇さんが、苦労して、育てたドラマです。
その証拠に、殉職ではなく、外国にボランティアの形に
なっており、相棒がテレビ的に苦しくなれば、
再復帰の道も、ありえます。

  • 回答者:たろべい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンネリを防ぐためと、舞台なんかに出られたりするからじゃないでしょうか。
個人的には薫ちゃんには卒業してほしくないんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寺脇康文さんが役者として次のステップに進むには、ギリギリの年齢であること。
番組的に、視聴者目線の薫が右京と長く一緒にいるのは不自然との理由でプロデューサーが決断したと言われてるそうです。
寺脇さん自身には1年前以上から通告されていたらしいです。

(参考までに)
http://maccha628.blog39.fc2.com/blog-entry-226.html


寺脇さんはテレビだけではなく舞台に出演する事もあるので、それも関係してるのではないでしょうか。

  • 回答者:雫 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題があればちらほらと嗅ぎまわるレポーターがいますが今回の降板も特に妙な噂がなかったので大人な事情はなかったのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンネリ化を防ぐためと、
一説にはこれだけ長い間異動も昇進もないのは
リアリティーに欠けるからでは?と
とある芸能レポーターさんがおっしゃってました。

  • 回答者:らんちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンネリ化を防ぐ為だと思います。
水谷豊さんとも刑事貴族からの共演ですし、
とくに問題は無いと思います。
来年のスピンオフの映画は出演されるそうですね

  • 回答者:特命 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

刑事ドラマには殉職が多いので、ドラマ的になのかもしれませんね。

王様のブランチはご本人の本業(役者)のお仕事が忙しくなったからだと
思っていました。

たまたま重なっただけだと思います。
とてもいい人らしいですから(テレビで話をしていた)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまたま偶然だと思いますよ。
シリーズ物はみなさんも仰っている通りマンネリ化を防ぐために転勤したり殉職したりしてます(古いですが太陽にほえろとかはぐれ刑事純情派とか)。
アメリカのドラマなんかは主役すら変わる事もありますから(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンネリ化を防ぐためでしょう
キャラが固定されてしまい違うキャラの仕事がもらえなくなってしまいますからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンネリを防ぐための製作者の意図によるものだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

役者としてキャラクター、イメージが固定してしまわないように
自ら降板したのではないでしょうか。ほかには考えられません。
マンネリって悪くないですよ。

  • 回答者:せんだみつお (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相棒は今のシリーズが始まるときから、寺脇さんは卒業すると製作側から発表がありました。
長くシリーズものをしているとマンネリ化してしまうからではないでしょうか?
よく刑事ドラマなどシリーズ化していると役者さんを殉職や転勤させてしまうので。
相棒もそうかなと思いました。

王様のブランチは寺脇さんだけじゃなく優花ちゃんの前に佐藤玉緒さんが卒業してますので、これもマンネリ化を防ぐため?

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらもマンネリ化を避けるためじゃないですか。
相棒は今年映画化などで人気がありますので飽きられる前にかなと見ています。

  • 回答者:飽きてませんけどね (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変な噂があればスポーツ新聞なり
ワイドショーなりが放っておかないですよね。
だから特にないんだと思います。

  • 回答者:たぁくんの彼女 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数年前のモデル事件の影響じゃないですか

  • 回答者:詳しくは・・・ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る