すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

氷室京介さんに関して質問です。

氷室京介さんのイメージを教えてください。
良いイメージでも悪いイメージでもけっこうですので、
ご自身が感じるように答えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:群馬出身
  • 質問日時:2008-12-18 14:56:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのコメントありがとうございました。
とても参考になりました!

ちょっと斜に構えて、キザでカッコつけている感もあり、孤高の人というイメージが強かったです。が、以前彼のラジオ番組?(Podcast??)でいじめがテーマになっていて、彼がやや感情的な発言をし、次回ファンにたしなめられたとき、すぐに自身の発言を反省し、すぐに謝った姿には大変男気を感じました。彼程のカリスマ性をもった人でもここまで潔さをもった人は少ないんじゃないかと。また、投稿に対して誠実に向き合おうとする態度も。私は氷室京介の音楽のファンという訳ではないですが、彼の人間性には大変魅力を感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クールで、いかにも「バンドのボーカル」って感じですよね。

  • 回答者:誰かとは違います (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クール、話にくそうなイメージがあります。

  • 回答者:おと (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌っているわけではありませんが、なんとなく気取った感じ。もう時代遅れかなあと思います。目の前にいたらキザすぎて恥ずかしいでしょう。

  • 回答者:ふー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クールでミステリアス。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クールで怖い感じがします。
でも、かっこいいおじ様♪というイメージが1番強いです。
(私、20代女性です)

  • 回答者:ソング (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クールで渋いイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の頃にはやったので、昔の人ってイメージです。

  • 回答者:栃木人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かっこ良くて、歌が最高に上手いと感じますね!

でも、淋しがりやのイメージも有りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クールでかっこいいと思います。
声もいいですし♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同性から見ても色気を感じますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷室さんに関しては悪いイメージがないです。

いつまでもカッコ良くて、伝説のボーカリストって感じです。
私の青春時代のヒーローです。

  • 回答者:BOΦWY大好き (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔が普遍的だと思います。声が良いと思います。

  • 回答者:みみ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いたって常識人だと思います。

  • 回答者:あ (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かっこいいしセクシーです!
年をとってもセクシーだと思えるのは氷室さんだけですね。

さっき外出先から車で帰ってきたんですがラジオからBOΦWYの「インスタントラブ」が流れてきました。
かなり昔の曲なのに今聴いても全く色褪せてない。
ミュージシャンとしては最高の人間だと思っています。

氷室さんを超えるロック魂あふれる男はいないと思っています!

  • 回答者:わがままジュリエット (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとっては教祖様のようなイメージですね。昔から好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キザなイメージですね。
特別、歌がうまいわけではないけどソロでもぼちぼち頑張ってますかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クールでかっこいいと思います。
ミュージシャンらしいミュージシャンではないでしょうか。
いろいろ想像できるところがすごいと思います。

  • 回答者:不思議 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼がコンサートをすると地元の教育委員会のうるさい人たちが苦情を寄せるのが慣わし。
群馬では夏の風物詩。
ジャージは着なさそうだが、子供の運動会のパパさんリレーとかでもカッコよく走りそう。
いくつになってもクールだと思う。

  • 回答者:肉屋 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はかなり有名なワルだったみたいです。
群馬ではかなり有名。 しかし あの美しいルックスと歌声でBOOWYを有名にし
群馬をバンド王国に伸し上げる。  今でも 氷室京介はカリスマです。

そして プライベートが全くの謎なところが ロックな雰囲気がします。

特別プロモーション活動をしなくても ファンがそのカリスマ性に魅かれてついてきます。
しかし それに驕る事無く 常に進化し続けて僕たちを熱くさせてくれます。

 カリスマ と呼ぶに相応しいロックミュージシャンですね。

  • 回答者:ライブハウス武道館へ・・・ (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プライベートがまったく見えません
ほんとに芸能人って感じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クール、寡黙、ナルシスト。

  • 回答者:マリオネット (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビに出ない。カリスマ的。スマート。
好きか嫌いかで言えば好きです。

  • 回答者:ヒムロック (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊さんと交友があったこと。
17歳でなくなった山田かまちさんと同級生だったこと。

音楽に関しては熱狂的なファンではないが、
カリスマ的な印象がある。
女性だけではなく男性からも支持されるということで
本物のアーティスト。
声も顔もかっこいい。

悪いイメージはないですね。

  • 回答者:KISSME (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日布袋さんの質問をされた方ですね。私はBOOWYの時期も知らないし、氷室さんのことを知ったのはつい最近です。ソロになってロスで活動するようになったと聞きました。テレビの露出が少ないので、新鮮というか神秘的な存在な気がします。ロックそのもの。コンサートも行きたいと思いました。いい曲多いと思います。

コンサートの模様を映した番組を先日見て録画しましたので、聞きたいと思ったら見てみようと思います。ちょっと曲名がわからないのですが、本人がとんでもなく高いクレーンの上でコートを羽織って立っている映像がありました。多分、プロモーションビデオだと思いますが、その曲と、その映像のすごさで彼に興味を持ちましたし、すごく印象に残っています。40代後半だったと思いますが、ロックそのものという感じで、ロックを志す人は目標にしている人も多いのではないでしょうか。ロック界でのカリスマ性を感じますし、露出が少ないので余計に神秘的な存在に思うのかもしれません。

  • 回答者:soodaくん (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダークな感じでステキですね。声も好きですし。歌もいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謎めいていて、素敵です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりかっこいい♪というイメージです。年代的にもボウイ世代では在りませんがボウイは好きだしかバラードとかの甘い声も素敵です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

格好良い。
ストイック。
歌声が素敵。
近寄りがたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっこいいですね。
プライベートが謎です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生き方がかっこいいですね。
私生活が見えないところがいいです。
スターはスターらしくいて欲しいです。
憧れです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カリスマヴォーカリストですね。
年を経るごとに素敵になってくな~と思います。
BOOWYの頃から見ていますが、衰えないカッコよさ、カッコ悪さを絶対見せない姿には尊敬の念さえ覚えます。
若い時の尖っている時も、今の落ち着いているのにロック性を感じさせるのも、凄く大好きです!!

  • 回答者:カスリマ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

闇的ですね。
ミステリアスな感じが大好きです。

  • 回答者:Sooda。 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

透き通った歌声はとてもいいのですがもお古いって感じですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ファンの方には悪いですが、
古臭いイメージがあります。

  • 回答者:オンリーユー? (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

不良っぽい イメージですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セクシーで透き通った歌声、スタイルがいいですね。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性のファンが多くて、男らしく、でも子供っぽいところもあったり、あんなふうに年を取っていくってすごいな~と思います。まだまだこれからってかんじですね

  • 回答者:ヤッホ~ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソロになってからのファンですがおいくつに
なられてもかっこよく 私の中には
カリスマの存在です。かっこよすぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る