すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

今年のインフルエンザは関節の痛みなどありますか?夫が熱が38度で節々が痛いと言っているんですがインフルエンザでしょうか?ただの風邪??

  • 質問者:いんふる
  • 質問日時:2008-12-19 05:44:51
  • 2

並び替え:

インフルエンザにかかりました。高熱が3日ほど続き、関節が痛かったです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高熱がでると、関節痛がでやすいです。インフルエンザの方が、より関節痛はつよく倦怠感もつよいです。鼻水などでインフルエンザの検査は簡単にできます。タミフル、リレンザで2日以内に治療すると早く症状が改善します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ただの風邪でも関節は高熱で痛くなりますので.病院に行かれて.舌にフセインのようなものを舐めるだけでインフルエンザか判断できますよ。
私が掛かった時は4日も高熱で寝たきりでした。普通の風邪なら高熱が出ても2日あればほぼ生活は出来るのに。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インフルエンザに関わらず、高熱が出ると体の節々が痛みます。
体の節々が痛いからインフルエンザとは限りませんね。
普通の風邪で高熱がでても同じようなことがおこります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビでやっていたのですが、インフルエンザの場合は熱がかなり上がり、全身に痛みなどが出るとやっていました。インフルエンザの場合は早く処置(48時間以内)することで、症状を悪化させることを抑えられるとのことですので、早めに病院へ行ってインフルエンザかどうか検査してもらった方がいいと思いますよ。
お大事になさってください。

  • 回答者:旦那さんにマスクを。 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インフルエンザにかかりました。高熱が4日ほど続きましたが、関節などの痛みは特にありませんでした。全身がだるかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インフルエンザではなかったですが、39度の高熱が5日続きました。
扁桃腺炎というウイルス性の病気でしたが、関節がかなり痛く、下半身が重く大変な思いを久しぶりにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪であっても節々が痛くなることがあります。
今年のインフルエンザは熱、鼻水、せきのようですが
節々が痛くなるかたも体質によってはいらっしゃると思います。
病院で検査をされるとよいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供がかかりましたが、熱、咳、鼻水でした。
関節は痛いとは言っていませんでしたが。。。
でも人によって違うと思うので検査にいらしたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も最近インフルエンザになりました。
関節は痛くはなりませんでしたが、頭痛・咳・鼻水・発熱に悩まされました。
でも普通、インフルエンザでも風邪でも関節痛を伴いますのですぐに病院へ!
私は行くのが遅すぎて、インフルをこじらせてしまいました。

  • 回答者:ともっち (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その可能性はあると思いますが、風邪でも関節が痛くなる場合もあります。
数年前インフルエンザにかかった時は、もちろん病院にもかかりましたが
寝付けないくらい関節が痛くて辛かったですよ。頭もものすごく痛かったです。
型にもよると思いますので早めに受診されることをお勧めします。

  • 回答者:おだいじに (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

38度以上で節々が痛いのならインフルエンザの可能性高いと思います。
TVでやっていましたが、節々が痛くならない人もいるみたいですよ。それでインフルエンザと思わずただの風邪と思いこみ、外に出て感染を広げるという…。怖いですね。
一度病院で検査してみてください^^お大事に。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年もインフルエンザ流行してますね。昨季に次ぐ早さで流行っているそうです。
38度でもその可能性は十分ありますね。
節々が痛くなるのは熱があればなりやすいですね。
今日は週末ですし、病院に行った方がいいと思います。(土曜日は混みます)
ビタミンCは風邪にはもちろん、インフルエンザにも有効です。
薬と一緒に「小まめ」にとりましょう。物凄く効きます。
子供がインフルエンザにかかって看病してましたが、私は平気でした。
こちらにインフルエンザと風の違いが載ってましたので、参考に。
http://www2.ocn.ne.jp/~kameya/q-a/inf/q2.htm(見やすいです)
http://idsc.nih.go.jp/disease/influenza/fluQA/QAgen01.html#docinf01(専門機関)
インフルエンザの型が異なっても、予防・症状・治療に大差はないようです。

  • 回答者:お大事に (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

極度の寒気と普段と違う関節痛そして急な38度以上の発熱を伴ったらインフルエンザの疑いが強いと思われます。
早めに受診してインフルエンザかどうかの診断を受けた方が良いと思います。

  • 回答者:ふー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インフルエンザも種類によっては、いろんな症状が出ます。
38度も熱があって、節々が痛いのであれば、
家でああだこうだと考えているよりは、
早く病院へ行って診察を受けてみてください。
インフルエンザは、もうかなり流行しています。

 そうこうしているうちに、本当にインフルエンザだったとしたら、
あなたにも感染しますし、他の方にも感染する危険性があります。

 一番大事なことは、病院へ行くときは、
旦那様も奥様もマスクを!!
人にうつさない!自分も、いらないウィルスをもらってこない!
これが、鉄則ですが、
ホンマ、無防備で自分さえ良ければそれでいいという方が
多く、病院でマスクをしている患者様って、少ないですよね・・・

 何でも、最初が肝心です!
早く治すためにも、早めに受診を~お大事に~☆彡

  • 回答者:早めに対処 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インフルエンザの方が関節の痛みはひどいですが、わたしの経験でも普通の風邪などでも37.5度こえると節々が痛くなります。
よく、インフルエンザと風邪の違いで、節々の痛さはないと書かれていますが、ある場合もあります。(わたしは、基礎体温が低く、普段熱が出てない大人です)
主人でも、節々が痛いからインフルエンザだと大騒ぎして、1日で熱が下がったこともあります。
他の症状でもどちらか確認した方がいいかもしれませんね。
仕事はお休みされましたか?

  • 回答者:えみちゃん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪でも熱がでてくると関節の痛みがでて、節々が痛くなることがあります。
お医者さんで検査を受けなければハッキリとはわかりません。

インフルエンザがはやりはじめたそうなので、早めにお医者さんにかかれるのであればかかって、安静に過ごされた方がいいかもしれませんね。

お大事になさってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る