すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

丸の鶏に詰め物をしてオーブンで焼こうと思いますが、どんな詰め物がよいでしょうか。

  • 質問者:p
  • 質問日時:2008-12-19 11:48:09
  • 1

コンソメや中華スープの煮こごり&ごはんを入れると、鶏を切った瞬間に、スープが「じゅわー」っと出てきて、鶏のだしがスープ出たものが、ご飯にしみて、たまりません。。

煮こごりを作るのが面倒ですが、この煮こごりのスープの味にこだわればこだわるほど、丸焼きの鶏さんが素敵なだしをだしてくれますよ。

  • 回答者:にゃんこさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

我が家のターキーは、レバー、りんご、プルーン、玉葱、セロリ、砂肝、
あとスタッフィングっていうハーブの入ったパン、あとは溶かしバターが
入ってます。
スタッフィングはスーパーとかで売ってるとこあると思います。
輸入のものとか置いてるとことか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スタッフィンは、七面鳥の場合、取り出した内臓と玉ねぎを刻んで作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きのこ類を入れたものが香りがよさそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前に妻が作ってくれたんですが、米ときのこ類を入れると
ピラフみたいになって二度楽しめました。

  • 回答者:ブタの丸焼き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

木の実とかを入れたり、ミンチを入れたりするのでしょうね。
きのこ類だけを一杯入れたことがありましたが美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もち米 セロリ 人参 玉ねぎ ゆで卵 
をいれます。

===補足===
具は細かく切っていためてもち米が透明になったら、コンソメと塩コショウで味付けします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎ・ニンニク・セロリ・ニンジンを刻んで炒め、1cm角に切って
牛乳で湿らせた食パンと混ぜます。
軽く塩・コショウをしてから詰めると美味しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る