すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

以前、彼に裏切られみなさんに励まし・アドバイスをして頂いた者です。

相手の女性宛にメールを書いてみました。

彼女に罪はないし、極悪人の男の正体をなんとか知らせて警告したかったんです。

だけど、結局送ることはしませんでした。

すごく胸が苦しいです。

このまま忘れてしまえば大丈夫なんでしょうか・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-19 14:45:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の助言、ありがとうございました。

「あなたにとっては極悪人でも、相手の女性にとっては良い人かもしれない」

ハッとしましたし、同時にとても苦しくなりました・・・

毎日頭の中では、色々な復讐を想像しました。

今は、何もしなくて良かったと思っています^^

本当にありがとうございました。

並び替え:

メールは送らないで正解です。
元彼に未練があると変に誤解されてしまいます。
いずれ相手の女性も極悪人の正体がわかる時がくると思います。
貴方は、極悪人の事など忘れてしまえばいいのです。
いつまでも忘れないで引きずったままでは、もっともっと胸が苦しくなります。

男性の事は綺麗にスッパリと忘れて下さい。
今の貴方が絶対にしなければいけないことです。

  • 回答者:雫 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このまま忘れてしまった方がいいと思います。
メールを送らなくて良かったと思います。
今は苦しいでしょうが、時間がたてば忘れられますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけ辛いと思える恋愛が出来た事は、
とても幸せな事だと思いますよ。
前を向いて進みましょう!

  • 回答者:大丈夫! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛していたからこそ苦しいんです。
今もたぶん愛しているのだと思います。
極悪人でも戻ればまた許せるのも女なのだから。
他の女性にそのようなものを送っても..自分が惨めなだけです。
自分は貴方を裏切らなかったと思えば.綺麗な心のまま終われます。
付き合った月日の倍は忘れるのには時間が掛かります
ですから忘れなくてもいいと思うし.いい勉強させてもらったと思うだけです。
男の目が養えただけよかったと思えばいいのです。
時間が解決してくれます。
ひとつの扉を閉じたら..新しい扉が開きますので頑張って!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忘れたほうが良いと思います。
前にすすめないでいて、貴重な人生の時間を食いつぶすには、極悪非道なことをされた男とのことででは、あまりに悲しいです。
若い時期はすぐに過ぎます。時間とあなた自身を大切にしてください。。

また、メールを彼女におくらずにやめたのは良かった選択だと思います。
きっとあなたの中の優しさが送るなと言ったのでしょうね。

あなたにとって極悪でも彼女には良い人かもしれないですからね。。
知らなくて済むことは知らないほうが幸せですし、知れば彼女さんは傷つくだけで何もよいことはないし
放っておいても悪い男ならいつか気づき、自分で判断されると思います。

  • 回答者:玲 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は男性なので女性の胸の内を想像するのは難しいのですが、
私自身も昔、似たような経験をした事があったので、その「胸が苦しい」想いは
わかります。多分、私を含め、誰がなにを言ってあなたを慰めようとしても、あな
たの今心の中にあるその苦しみを癒す事はないのでしょう。 私はそうでした。

あなたの「メールを送信しない」と言う判断は正しかった。
それは間違いないと思います。それをしたとしても、あなたにとっては何の救い
にもならなかったハズだと思えるから。

おそらく皆、この話を聞けば「忘れてしまうのが一番だ」とあなたにアドバイスしよ
うとするでしょうし、あなた自身も「出来る事なら忘れてしまいたい」と思っている
のかもしれません。それもわかります。

ただ、今のあなたの役に立つかどうかはわかりませんが、私の経験から言うなら、

「忘れてしまう」のは無理です。どんなに忘れようとしたとしても、忘れられるもので
はありませんし、今のあなたの心の中にある様々な想いや感情はそれを受け入れ
ようとはしないのではないでしょうか。

私も試しました。酒に溺れてみたり、荒れて暴れてみたり、狂った様に車を飛ばして
みたり・・・若かったですし。出来れば忘れてしまいたかった。
結果は病的な程の早さで落ちた体重と・・・変わらず苦しみ続けている自分の心。
前を向く事に自分自身で気付くまでに、結構時間がかかった気がします。

私がたどり着いた答えはこうでした。
「過去を取り戻す事も、やり直す事も出来ない。一度ついた傷痕はずっと消えない。」
でもその事を忘れなくていい。このどうしようもない想いも感情も引きずったままでも
いい。そのまま歩き続けてみるのも悪くない。

多分そのおかげで、今の私があるのだと思っていますし、おそらくそう言った経験を
せずにいたよりも遥かにイイ男になっている・・・ハズ。。

今は苦しいでしょう。自分の心を完結させることも、納得させる事も出来ないでしょう。
でもそれでイイんですよ。自分を悔やんでもいい。誰かを恨んでもいい。(でもそんな
気持を変に実行に移しちゃあいけませんヨ。)泣いてもいいし、落ち込んでもいい。今
はあなたにとって耐えるべき時なんですよ。多分。

傷は消えないけれど、血が止まり、かさぶたになり、いつか傷痕になって、その存在
すら普段は忘れてしまえるその日まで。それは時々痛むけれど、あなたの歩みを止
めさせるほどではないから。そしていま苦しんでいるあなたは、この先の成長したあ
なたによっていつか報われるはずだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんが書いているように、もう早く忘れた方が賢明です。
メールを書いても出さなかったのは良かったのではと思います。
でも、出さない手紙を持っていると、より辛くなってくるから、メールも削除するか、どこかに封印した方が楽になれると思います。

彼女が匿名希望さんの存在を知らなくて、教えてあげたい気持ちはよく分かりますが、それだけ彼をこだわっていることが彼女にも伝わってしまうと思うんです。

彼女の立場を考えると、今から匿名希望さんの意見を読んでもそれを好意的に取れないと思うんですね。

今は苦しいかもしれませんが、何か気がまぎれることをして、早く過去のことになるといいと思います。
しばらくは「出せば良かった」とか思うかもしれないけれど、長いスパンで考えれば「あのとき出さなくて良かった」「あれは酷い目に合った。深入りしなくて良かった」と思える時が来ると思いますよ!

  • 回答者:Fight (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文章を読んでいて、相談者さんがものすごく優しい方だっていうのが伝わりました。
胸が苦しいのは相手の女性に彼の正体を知らせず、
後々相談者さんと同じような思いをするのでは、という
「彼の正体を知らせなかったこと」に対する罪悪感ですよね?(違ってたらすみません)

相手の女性がどのような気性・性格か分からないので送らなかったのはある意味正解かもしれません。
知らせた所で相談者さんの厚意が伝わらず、
「モトカノが嫌がらせをしてきた」と受け取られてしまう可能性もあります。
本当に元カレが極悪人であれば相手の女性もそのうち気づくであろうし、
気づかないのであればそれはそれで幸せというか、それでいいのかもしれません。
彼が極悪人だと気づけない相手の女性もある意味悪いとも言えます(残酷な言い方ですが)。

そのまま忘れてしまうのが一番だと思います。
忘れてしまうことに、心を痛めないでください。
あなたは充分傷つきました。今後は相談者さんの幸せを考えてください。
かげながら応援しています。

  • 回答者:未来 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたは優しい人ですね。
この場合はメールを送らなくて正解だと思います。
こんな事にひきずられて、明日を暗くする必要はありません。
早く忘れてしまいましょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送らなかったあなたは優しい人、それでいいんですよ。
世の中で一番辛く悲しいこと、それは忘れられる事です。
男性はね、忘れられたくない生き物、どんなに悪い男でも
一緒に過ごした女性に忘れられるのが怖いんです。

彼が一番怖がって嫌がること、やっておやりなさいよ。
忘れて存在までなかったことにしてしまえばいいんです。
そう思えば気持ちも楽になれるでしょう?もう自分を解放してあげてね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この世で一番大切な事は、何事も後に引きずらないことです。終わったことはもう綺麗に忘れてしまいましょう。失敗したことは、もう失敗しないように経験にすれば良いだけです。そして前向きに毎日を過ごして下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそうやって苦しい気持を書くことによって
外にはき出すのは良いことだと思いますよ。
もちろん最終的に出さない事が条件ですけどね。
その男宛にも恨み辛みを書いてやったらいいのです。
手紙に書いて送らなかったら誰にも迷惑かけないし、
心も少しは整理できると思いますよ。

くそ野郎の為にあんまり辛い思いをしないで下さい。
あなた自身やあなたを愛している周りの人の為にも。。。。

  • 回答者:ぽち (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が言うのもなんですが、いつまで引きずっておらずに、この際スッパリと忘れて、新しい人生に歩み、新しい恋に生きた方がよろしいかと思います。
これ以上、ずっと引きずっていても、虚しいし、ツライだけですよ。 もっと、前向きに人生を歩んで行きましょう。
でも、相手の女性宛にメールを書いていたみたいですが、よく相手の女性のメアドを知っていましたね。 
相手の女性が、友人か知人だからメアドを知っているのですか?

  • 回答者:ここは匿名にします。 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちを切り替えて、もう忘れてしまったほうがいいですよ。
極悪人の男の正体を彼女になんとか知らせて警告を・・なんてわざわざあなたがするべきことではないですよ。
早くその関りから気持ちが離れらるように、彼に関わるすべてのものを忘れてしまいましょう。

  • 回答者:極悪人には関わらず (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールを書いても送らなかったのは良かったですね。
悪いのは、彼です!
彼はそういう人だったのです。
彼が、悪いのです。
今は苦しくても、貴方は、悪くないよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま忘れてください
苦しいのは今だけです
時間が解決してくれます
辛かったら1人トイレやお風呂、布団の中でオイオイ泣いてもかまいません
涙が辛さを取り去ってくれますよ

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールは送らない方が良いのでは?
相手の女性自身が、彼を見極めて判断していく事だと思うからです。
そのような彼は、また同じ事を繰り返していくのかもしれないし、
その事で、相手の女性が傷ついても、それはあなたのせいではありません。

忘れてしまえるなら、忘れる事が一番だと思うし、
忘れられないなら、心の奥の箱に押し込めて、鍵をかけ、その箱を今は覗かないというイメージを持ってみては?
無理をしてでも、他の事を考え、他の人と行動し、新しい事にチャレンジしてみる等、自分に課してみたらどうでしょうか。
時間がかかっても、恨みや悔しさや悲しさは少しずつ時が解決してくれると思いますよ。
今年もあとわずかですが、新しい年にあなたにふさわしい素晴らしい出会いがありますように(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何で彼女のメアド知ってるの?
そっちに驚いたけど。
あなたには極悪非道な男でも彼女には関係ないんだからもう放っておいたら。
いい加減忘れなよ。

  • 回答者:おも (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気持ち察します。
辛いですよね・・・。

彼女がどういう経緯で彼と付き合うことになったのかで変わってくると思います。

■あなたの存在を知ってて彼女になった

彼女はあなたに「勝った」と思うでしょう。


■あなたの存在を知らずに彼女になった

彼以上に傷つくのは彼女です。


どちらにしても、きっとまた彼は二股をするんじゃないかしら。
そしたらいつか彼女も彼の不誠実さを知る時が来ますよ。

いい気持ちのしない人を思い続けるより、
さっぱり吹っ切ってしまった方がいいですよ。

メールを送らなかったのは良い判断だと思います。

人を裏切り続けてる人は幸せにはなれません。

大丈夫ですよ。
あなたはあなたの人生を
思いっきり楽しんでください!

  • 回答者:タロ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の事は彼女は知りません。

やっぱり私と同じように傷つきますよね・・・

ありがとうございます^^

・・・・。  もぅ この際 スッパリと忘れて新しい恋を探しましょう。
彼は運命の人じゃなかったんですよ。
気持ちを切り替えて ステキな人を探してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね^^

ただ、なかなか気持ちの切り替えができなくて・・・

もしかして二股の・・・ですか???
相手の女性が貴方の存在を知っているか否かによりますね。
知っていて彼と交際してたのなら絶対送らない。知らなかったのなら送るかも。
どちらにせよ、送らなくても貴方に責任はないと思います。
忘れていいと思いますよ・・・。

  • 回答者:大丈夫 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の存在は知りません・・・

だから教えてあげたかったんですが・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る