すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

クリスマスケーキ みなさん何個買いますか?
我が家は 主人の職業柄 10個買わざる追えません(涙)

行き先は 決めてはありますが・・・
毎年泣きそうです!

  • 質問者:うるうるちゃん
  • 質問日時:2008-12-19 17:32:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ですよね・・・ 買っても2個くらいで 10個は関係者じゃないと買わないですよね?
10個の行き先は決まってますが・・・
22日から アイスクリームケーキ チーズケーキ チョコレートケーキ等最低でも
5個は割り当てで 会社からいただいてきます。
嬉しいような 悲しいような・・・

ホント 我が家も クルシミマス状態ですね(笑)
主人の定年まで 毎年この状況が続きます!トホホ

回答ありがとうございました。

並び替え:

10個は大変ですね。

我が家も母親の仕事柄1個は買わないといけないですが、複数食べたいから2個買いました。
毎年大変ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は1個だけです。
うるうるちゃんさんの所は凄いですね。クリスマスケーキのお歳暮をしてるみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うぁー、ケーキ10個も大変ですね。。
うちはお歳暮には使えましたが産直グルメがノルマでした。。。
そう言うノルマが有るところはどこも毎年、ホントに大変ですよね。

我が家は夫婦2人なのでケーキは随分前から買っていません。
ケーキも悪いので絵に描いたケーキでも眺めてクリスマスします^^

  • 回答者:絵に描いたもち。が好き (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは1個です。
家族で食べる分しか毎年買わないです^^

  • 回答者:ケーキちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1個で十分なので1個です。

  • 回答者:追えません (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10個!!それは大変ですね。
我が家は24日に友人家族とのパーティー用に1個と
25日に家族用の2個です。

  • 回答者:ルカ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変ですね~。
弟の会社のおつきあいで2万円のおせちを買わされたことがあります。

ちなみに、うちは買わずに作ります。

  • 回答者:のの (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10個もですか?
家では一個です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10個も大変ですね。
家は今年から、子供が一人暮らしを初めてクリスマスは帰らないといわれました。
もう一人の子と家族3人なので、ショートケーキを3個買います。
お正月に戻って来たらホールのケーキ食べると決めています。

  • 回答者:甘党 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります、その気持ち。
我が家も職場のノルマがあり、14個さばかなくてはなりませんでした。
親戚には、お歳暮の代わりに配り、友人には頭を下げて義理買いしてもらいました。
毎年続くと思うと、本当に「クルシミマス・ケーキ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは4人家族で1ホールだけですが、10個はすごいですね。お察し申し上げます。
ケーキ屋さんみたいですね。

  • 回答者:はぴ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10個ですか~?!
1個分けてください(笑)

うちは2個です。
1つはノーマルなショートケーキ、
もう1つはクリスマスというイベントに便乗して、大好きなチーズケーキを。
ほとんど1人で食べてしまいます・・・・。

  • 回答者:甘党 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変ですね、家は手作りなので買いません。

ケーキは好きだけどホールを10個はつらすぎます。
お察しします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10個とは・・・
クリスマスケーキがプレゼントになるわけですね。

うちはホールで買う場合は1個だけです。
今年はホールではなくてカットされたケーキを買う予定なので、
6個買います。
余裕があれば、プリンとシュークリームも追加します。

  • 回答者:節約節約 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10個も買うのですか? すごいですね。
自分は、1人暮らしなので、大好物なチーズケーキを1個買うだけです。

  • 回答者:ここは匿名にします。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羨ましいような気もしますが、
10個もらうならともかく、買うのはキビシイですね。

うちはスポンジケーキを買って、
子供がホイップします。
毎年楽しみにしていますよ。
私はお金がかからないので嬉しいです(^―^;)

  • 回答者:みき (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変ですね。

私は2個です・・・と言うか、実家の母の職業柄で3個買わなければいけないので
2個回ってきます。
(お金は払ってないので貰ってる)

  • 回答者:るか (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る