すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ここ数年、紅白歌合戦の人気はかなり陰りを感じますが、
あなたは今年は観ますか?
観ない方はどのように年末を過ごしますか?

  • 質問者:クッキー
  • 質問日時:2008-12-19 19:32:24
  • 0

並び替え:

まともにみたことないです。チラ見はありますが。
親は見てますが。
今更演歌もイヤですしね。邦楽嫌いなので。

仕事か、音楽聴いてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅白はすごく気になるんですけど格闘技番組を見ます。ここ7~8年はそうやって過ごしています。
もし紅白を見るなら録画してみるか、再放送の時に見ます。でも再放送はほとんど行われないので実質的には見ないということになります。
深夜でもいいので再放送してくれるか、NHKオンデマンドで有料配信してくれないかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶんちらちらとチャンネルを変えながら見るとは思いますがそのままずっとは見ませんね
たぶん格闘もののテレビを放送すると思うのでそのCMの間に見るといった感じですかね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の番組もとくに何もないので観ると思います。

  • 回答者:kanna (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見ないと思います。
家にいますが、他の番組を見ると思います。
CMの時にチラッと見るくらいはするかも…

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は家で過ごす予定なので、たぶん見ると思います。

  • 回答者:。。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

録画しておいて、後でポイントと主な演出部分をチェックします。
やはり紅白は気になりますから。ただ、通しで見るほどでもないと最近は感じています。
31日は裏番組やDVDを鑑賞しつつ、こたつでみかんを食べる予定です。

  • 回答者:herbe (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分見ます。
紅白の裏番組もおもしろくないことが多いので、結局紅白を見ることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり大晦日は紅白を見ますね。演歌・J-POPなど幅広いジャンルの曲も聴けるし家族のコミュニケーションもとれるのでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カウントダウンコンサートに出かけているので、見ることができません。
もし家にいるのなら、見たと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見ない。マンネリ化しておもしろくない

  • 回答者:空 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年楽しみにしてます!
年越しはジャニーズのカウントダウンみてます!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん見ると思います。

翌日仕事なので最期まで見るかは謎ですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分、見ます!
家族で、1台のTVを見てますね!
お酒を飲んでからになるので、半分寝てる状態とはなりますが、、

  • 回答者:とむ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何組か、見たい人がいるので、そのときだけ見ます。

  • 回答者:生きてることが辛いなら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見ます。
といっても民放と交互にですが。
自分の気になる歌手の時は確実に見たいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕方から、おせち料理を作って終わらないのでたぶん見ないと思います。
昼間は大掃除!
お正月は寝正月!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

違う番組を観ててCMになったらチラッと観る程度だと思います。
もうここ20年くらいそんな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は見ます。
初出場の水谷豊さんの部分だけは,見ようと決めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家の恒例行事なので、毎年見ています。
見たい歌手以外の時に、年越しそば(インスタント)を作ったり、トイレタイムにしています。

  • 回答者:恒例行事 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

観ますね~
自分の好きな歌手は熱心に、そうでない歌手は流しとけ~って感じで片付けなどしながら。
ガキの使い の 「笑ってはいけない新聞社」は流しとけ~というわけにはいかないので、録画しくてじっくり堪能するのです。

  • 回答者:しわすうまれ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他にあまり見るものもないので、毎年何となく見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ザッピングする程度だと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかといえばQさまを見たいので
好きな歌手のとこだけ見る予定

  • 回答者:タペンス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の番組を観ながら、一部見ると思います。秋元順子さんが見たいです。一度歌を聴きましたけど、歌唱力は抜群です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は毎年紅白を見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅でお正月をするときは、おせち料理を詰めた後、台所の最後の片付けとか
していて、ほとんどテレビの前にはいないです。息子たちも勝手に他の番組を
見ているし・・・・・
今年は主人の実家に行くので、確実に紅白ですね。ゆく年くる年も・・・とことん
大晦日の夜はNHKしかかかってないです。
昔見ることの出来る民放が少なかった頃のクセだと主人は言いますが、それ程
ド田舎なので、キンキラのド派手な衣装も、ド演歌も必要不可欠なんでしょう。
多分それを私は横目で見て、大晦日の夜を過ごす予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近年見ています。
全部ちゃんと見ているわけではありませんが、キッチンで用事をしながら紅白をつけていて
見たい歌手の時だけテレビのほうに移動します。

  • 回答者:歌はいい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミスチルが初出場なので、そのシーンは見たいと思います。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族が観るかもしれませんが、私は ちらちら観る程度。
 Soodaの方が 面白いと思います!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全部は見ないです。

でも紅白は衣装も気になりますし、興味のある歌手やグループが出そうな時間帯だけ、テレビの前に座るかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実家に帰省する予定なので、見ることになると思います。
両親が毎年見ているので、そのお付き合いといった感じですが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅白をしている時は裏番組を観ます。
紅白はビデオに撮っておいてお正月に観ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年見てるので、見ます。
演歌や興味のない歌手の時に動くと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人の実家なのでおそらくプロレス関係しかチャンネルは入らないでしょう。
義母の愚痴を聞きながら新年を迎えることになりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事なので見られませんが、クルマの中で、ラジオで聞きます。
やっぱりなんか締めくくりだなって感じるので、いい風物詩だなって思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末は、コロコロチャンネルを変えながら、テレビ見てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年見ているので今年も見ます。

  • 回答者:うぇ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん見ません
もう何年も見ていないです

たぶん民法のお笑い番組を見てすごすと思います

  • 回答者:なになに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

格闘技と紅白を交互にみながら過ごすと思います。
年末はゆっくりテレビをみながら過ごします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずーとは見ないです
ころころ「チャンネル」を変える
気に入った歌手のときだけ見ます
年越し「ウドン」を食べながらみます
お酒も飲んでるでしょう

  • 回答者:シゲ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見ません。
ゆっくりと、鬼平犯科帳のDVDをたっぷりと楽しみます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見ないと思います。ここのサイトに来てる気がする。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全部ではないですが見ます。
大好きなコブクロも出演しますし いろいろ話題になっていることもあるので気になります。 大掃除やおせちの準備も終わらないと思うので 年越しそばを食べたり 休憩する時だけ見て 後はビデオにとって 好きでないところを飛ばして見ます。
時々チャンネルを変えて 格闘技も見るかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みません
sooodaです

  • 回答者:ほほららん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実家で過ごす予定なので、
たぶんテレビはついてると思います。(紅白)
でもしゃべってて、あんまり集中して見ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見ないと思います。
ガキの使いを観てると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見ますが、常に紅白ではなく、特番を見たりまた紅白を見たりって感じで、コロコロ変わると思います。

  • 回答者:asuka (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえずは 見ますね。
ただし ネットやりながらですが。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見ます。
自然にチャンネルを合わせてしまいますし、
他局もあまり面白そうでないので。
それに歌なら見たくない歌手や応援合戦などの合間合間で用事が済ませれますしね。

  • 回答者:すとーむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見ません。
沖縄でわいわいしてると思います。

  • 回答者:旅人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ数年はまた観ています。
15年前くらいは興味ありませんでした。

今年はジェロさんや秋元順子さんの初出場組が
期待です。

  • 回答者:まあまあ楽しみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の番組で見るものがなければ見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

観られれば観ます。毎年観なかったのですが今年は観たいです。
前から演歌歌手ばかりで観なかったのです..良かったです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は格闘技とQさまスペシャルかな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

格闘技みていますよ。年越しそば食べたり・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年見ています。
毎年見るのが恒例になっているので、見ないなんて考えられないですね。
そんなに、楽しくも面白くも無いのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ数年どころか、二十年以上観てません。その前もチラッと観た事があるくらいで紅白に興味を持った記憶はありません。
他に何か興味を惹くTV番組がなかったら、ネットをしてるか本を読んでるかです。もしかしたら大掃除が終わって無いかもしれないということもあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の見たいアーティストの時のみ見て、後は裏番組を見ると思います。
紅白出場者の中で見たいと思う人は何人かしかいないので。

  • 回答者:ふー (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カップそばを食べながら、年忘れにっぽんの歌をみて10時に寝ます。紅白はみません。

  • 回答者:ポッキー (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は好きな歌手が出ないので、見ないと思います。
まだ見ていない録画したままの番組やドラマなどを見る予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見ませんね、毎年親父と酔いつぶれるまで飲んでます。
次の日のウィーンフィルニューイヤーコンサートを楽しみにしてます。
除夜の鐘は酩酊した記憶の中で感じてます。
新しい年が始まったなってね・・・
嫁は娘と寝てますが、一晩でウイスキーボトルとビール半ダース消えてますw

  • 回答者:心の鏡 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は見たいのですが、嫁いだ先では見ないんです。
なので残念ながら毎年見ていません。

===補足===
他の番組を見ると思います。子供たちはドラえもんが見たいらしいです。

  • 回答者:いなん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう20年以上見ていません。選考方法に疑問が有ります。いつも紅白の始まる頃は酔って寝ています。竹内まりやさんと拓郎(猫と一緒に)が出れば、飲むの我慢してみます。

  • 回答者:酔いどれ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャンネル権が私にないので(笑)観るかもしれないし観ないかもしれません。
観ない場合はお風呂に入ってるとかお節料理の準備とか年越し蕎麦の準備
などになると思います。年末番組ってあまり面白いのが無いですね。

紅白歌合戦は流行だけで歌手以外というかその年の一発屋とかを呼ぶように
なってからわかんない人が増えました。ノリというか馬鹿騒ぎっぽくて歌合戦
なのかどうか謎なのが陰りの理由じゃないでしょうか。

  • 回答者:J-POPは似た曲ばっか (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まとにも見たことはないね。

今年も寝ているか、ちょっと見る程度。

  • 回答者:? (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょこちょこっとは見ると思いますが、
通しては見ないと思います。

  • 回答者:あり (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出かけてしまうので見ないです。
紅白はもう何年も前からなんだかなぁの状態だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなアーティストのところだけみます。
後は、ほかの番組をザッピングしてるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見ません。31日は仕事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

観ないですですね。何と言っても仕事で見れないと言う悲しい理由です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ザッピングでちらちらは見ます。
メインは他チャンネルで。

  • 回答者:hen (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全部は見ませんがちらっとは見ると思います。
気になる人だけですね。

  • 回答者:とも (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな歌手だけちょこっと見ると思います。

  • 回答者:あいん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダウンタウンのガキを観る予定です。K1とかあったらそっちになるかも。ゆく年くる年は必ず観ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅白はミスチル以外見ません。
それ以外はウラ番組を見ています。

  • 回答者:ここは匿名にします。 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族でゆっくり家で過ごします。
紅白は、ちょこちょこ興味ある所だけを観ようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミスチルは見たいですが、たぶん見ないでしょう。
テレビの独占権は主人にあるので、私はソーダに向かっているかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年も見ます。
毎年家でのんびり見ています。
面白いというより、これを見ないと年末という感じがしなくて。
人気の陰りの原因は、他チャンネルに魅力的な番組が増えてきたからでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一部みます。衣装対決とかで、小林幸子と美川憲一です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大晦日はWOWOWの007を見ます。

紅白は見たい歌手だけピックアップしてみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

観ません。
別に紅白が嫌いなわけではありませんが、
あまり面白そうに思えませんので。

家族と世間話しながら一杯やっているだけで、
あっという間に時が過ぎてしまいます。
毎年こんな感じです。

  • 回答者:136 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウラ番組をみつつみます。
すきな人がでるときだけですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅白歌合戦というより、テレビを見ないです。
たぶん、友達と初詣に行ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何となく見ますね
他に見たい番組がないせいもあります
スポーツ系もバラエティ系も興味がないし、面白くないからです
なんとなくチャンネルを合わせていますが、真剣に見ている訳でもないです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ数年 格闘技を見ています。
紅白 見ててもツマラナイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る