すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

なんか、人の質問を見て思いついたのが恐縮なのですが・・・・
死ぬまでに一度でいいからもんじゃやきという食べ物を食べてみたい!って前々から思っています。
でも、お店はお好み焼き屋さんしかないし、外では食べられません><
家で作って食べるためには何が必要ですか?
あの小さなコテはかなり前にもんじゃ計画を立てたときに買いました。
あのコテでくちゅくちゅ~ってやりながら食べたい。。。。夢にでるぐらい憧れます。

  • 質問者:ちゃんみ
  • 質問日時:2008-12-19 20:05:35
  • 0

お好み焼きの「道頓堀」ありますよね?
あそこにもんじゃ焼きありますよ。
スーパーにも、もんじゃ焼きの粉とかもんじゃセット売ってますよ。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とんぼりにまさかあったとは・・・盲点でした。
くちゅくちゅ感がどうしても食べたくて^^;
まずプロのを食べてから家でやってみようかなぁ?
ありがとうございました!

並び替え:

東京駅のおみやげ店にも、もんじゃがあります。

で、調べたらネットでも購入可能でした。
手始めに試してみてはいかがでしょうか?
  ↓      ↓
http://www.rakuten.co.jp/kioskgift/420667/420670/

  • 回答者:たぶん。 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本場の味が我が家で楽しめるのは魅力ですね!
大阪のいなかもん根性で^^;東京に憧れる女ですので
1度、まとまって休みを取って東京に足を運んでみてもいいかなぁ?て考えも浮かんできました。・・・・東京ってやっぱ、、ビルとかおっきいのかなぁ?(vv 。)~*゜・。・
ありがとうございました!

実は同じ事を考えていて 自宅で出来るもんじゃはないかな?
って思って探していました。
http://www.bulldog.co.jp/products/home/syouhin_mon.html
これを買って作ろうかと思います。
こては きっと100均にありそうな気もするので探してみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネットでも購入できるんですね!
教えていただき、ありがとうございます♪
スーパーでもあるということで明日見に行き無ければすぐに注文しますね!

もんじゃ焼きの素って売っていますよ。
関西に住んでいますのでもんじゃのお店は近くにないので
もんじゃの素をスーパーで買ってきて
ホットプレートで作って食べています。

  • 回答者:ことみ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知りませんでした^^;
あrがとうございます。買いに走ります!明日の朝一番に♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る