すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

新入社員(K)の対応に困っています。やはり人間ですから性格の不一致があると思います。問題なのはKと私の性格が合わないことです。極端に言うと私は明るくKは暗いです。それに年齢はKのほうが10歳以上年上です。本当のことを言うともう顔も見たくないですし話もしたくありません。でも私の仕事をKに引き継ぐので教えなければいけません。どうすればよいでしょうか。Kはかぼちゃだと思えば今より楽になれますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-19 21:55:44
  • 0

相手は人間の皮を被った宇宙人だと思えば、気が楽ですよ
チームを組む訳でもないでしょうが、宇宙人だと思えば、こんなもんだろうと割り切って引継ぎが出来ます
派遣を長年やってきましたが、宇宙人のような社員さんは沢山おりますからね、同じ人間だと思うと、相手が何を言っても、何をしても腹が立つし、イライラしてきますが、人間じゃなくて宇宙人のやることだから、宇宙人のやる事だからと思えば、そんなに腹がたちませんね
あとは自分と同じ目線にあわせようとするとむかつきます
相手の目線に合わせても自分の中でストレスがたまりますよ

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく気が楽になりました。また仕事を教えると考えると嫌ですが宇宙人ですもんね。宇宙人は宇宙人らしく仕事を教わってほしいと思う私でした。

並び替え:

教えるしかないでしょう。

  • 回答者:あああ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、かぼちゃだと思えば楽になれると思います。
仕事なので淡々と必要なことのみ言葉をかわすだけでよいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

引き継ぎまでと割り切ることですね。
かぼちゃでいいと思います、頑張ってください。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい かぼちゃと思うか 麻生総理と思うのが一番ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る