すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

小学生のお子さんにお尻ペンペンしているお母さんはいらっしゃいますか?
何年生で男女どちらですか?
叩くときはどんな様子ですか?
しつけって難しい(汗)
該当する方のみお答えください。

  • 質問者:匿名ペアレント
  • 質問日時:2008-12-20 09:29:25
  • 3

並び替え:

小学生になってもお尻ペンペンですか?
学校に通っていて学習機能はあるから説教するだけでいいです。
説教を聞かない人には「小遣い無しよ」という風に言えばいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幼稚園までは叩いていましたよ。男の子です。乱暴だったり物を投げたりした時に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生の子供がいますが体罰は加えません。
したがっておしりペンペンはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は2回ほどしました。
普段は口だけですが、何度いっても聞かなかったのでやもうえずです。

小学2年のときです。
叩くときは心を鬼にして思いっきり叩きます。
それだけ悪いことをしたのだから仕方がありません。

2度続けて以来聞き分けがよくなりました。
これ以上したらあぶないってわかるんじゃないでしょうか?

===補足===
女の子です。現在は小学4年です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生男児です。
頭や顔はいやなので、言うことを聞かない時だけ
スボンの上からペシンしてやります。
自分が悪いのが分かるらしく、しおらしくしてますよ。
もちろんその後はオヤツを作って一緒に食べたりの
フォローはしますよ。
叩く時は「あちゃー」って顔してます、全くお調子者で困ったモンです。

  • 回答者:鬼母ちゃん (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校1年で、男の子です
言って聞かせて、それでもダダをこねる時は人前でも有無を言わせず、お尻ペンペンです
やっていい事、悪いことの区別をしっかりつけさせる為です
でもいきなり顔をひっぱたいたり、感情的に怒鳴るとかお尻ペンペンはなしにしています
大人になってから、いい事、悪い事の区別をつけさせるのは大変ですからね

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る