質問

終了

私たちの頃には、お仕置きで、お尻叩きをよくされてました? でも、現在は、お尻叩きは、駄目だとよく聞きます私は、子供には、お尻叩きをよくしています。どうなのか悩み続けています ご意見お願いお願いします。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-07-31 17:07:05
  • 3

並び替え:

私が子供の頃からそういうことはされませんでしたよ。
たたくよりもきちんと正座させて何か悪いか、何を反省すべきかと
お説教するほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 5
この回答の満足度
  

今29歳ですが子供の頃おしり叩きをされた事がありません。
自分の子供にもお尻叩きはしていません。適度によりけりだと思います。(1回で3叩きくらい)

  • 回答者:ロス (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  

子供時分 良くペンペンされました ダメの理由が分かりません 害がないのがお尻です いいと思います

  • 回答者:MX (質問から22分後)
  • 7
この回答の満足度
  

お子さんとの関係と、程度によるのではないでしょうか。
実のお子さんが悪いことをした時、罰として叩く程度なら許されると思います。
お尻が真っ赤に腫れ上がる程、とか、お母さん(お父さん)に恐怖心を覚える程、とかはやり過ぎだと思いますが。
また、他人のお子さんを自分のお子さん同様に叱る方もいますが(そのこと自体は賛成なのですが)、お尻を叩く程のことはあまりよろしくないと思います。
保育士や小学校の先生であっても同様です。

  • 回答者:龍星 (質問から20分後)
  • 5
この回答の満足度
  

個人的には、お尻を叩く事もいいと思います。
口で言っても同じこと繰り返す(いうことを聞かないなど)時はお尻位くらいなら叩くのはOKだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 7
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る