すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

身長が小さいです。
伸ばす方法はありますか?

  • 質問者:clow
  • 質問日時:2008-05-02 19:53:06
  • 0

寝起きに伸びをしたら良いって聞いたことあります。
ちなみに牛乳は効果ないです。毎日2L飲んでたけど、効果なし!
遺伝には立ち向かえません。
朝起きたときに、寝たまま足と腕を伸ばすだけなので、そんなに大変じゃないし、ぜひ試してみてください☆

  • 回答者:はにゃ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

よく寝るのがいいみたいですね。
中学高校で背が伸びた子供たちの親御さんにきくと、決まって、よく寝るのよ~っておっしゃってましたから。

  • 回答者:まんじゅうこわい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ちじこまって寝ない!
っていうのはどうですか?

  • 回答者:sao (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

以前、テレビで、力士試験の身長制限をパスする為に、頭にシリコンを入れたと言う話しを聞いたが、病院がやってくれるのなら、それは有りかな? ついでに、足の裏にも、シリコンを入れて貰えば、4cm近くは行ったりして(足の裏は、素人考え。体重の関係で無理かも)。

  • 回答者:シティー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

牛乳を飲むと良いと言います。ヨーグルトは私のお気に入りです。
でも女優さんで、キャベツを毎日食べて背が伸びたと言う人が何人かいました。あまり根拠がないように思えますが、乳製品とキャベツの併用は健康にも良いように思えます。実践してはいかがでしょうか?そして結果を教えてください。

  • 回答者:bonny99 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

カルシウムを取って程よく運動し
よく寝ること。

成長ホルモンは睡眠時に分泌され
ますので。

  • 回答者:170の女 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

年齢にもよると思いますが、まだお若いのなら可能性は十分です!
ちなみにうちの旦那様は20代半ばですが、4年で2cm伸びましたよ(*^^*)

個人差はありますが、カルシウムを取って、適度な運動と睡眠をしていれば伸びると思います。

あと体の歪みを解消すると1~3cmくらい身長が伸びる事もあるそうですよ。

  • 回答者:minwa (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

伸ばしたいと考えているのは やはり 10台代の人かな?

うちの息子は 中学を卒業する時点で
なんと、身長は152センチ。
一番前でした。

サッカーを幼稚園からしていて
それで筋肉がかたまってしまったのではないかとさせてたことに後悔までしてたんですが
本人はというと まるで気にせず
友達と関わるときの態度が
「かわゆ~い・・・」キャラで(笑)
お願いとかしたらなんでもきいてくれるし~べんりやね~ん♪って調子であきれたましたが
特になにも対策もしないのに
高校でのびはじめ
秋に20歳になる、いま、なんと 183センチあります。
まさに「見上げた男」になりました(笑)

大丈夫だよ~
ただ、成長ホルモンは夜の10時と夜中の2時にしか出ないらしくて
それを逃して寝るとのびないらしいよ。

お父さんかお母さん、どちらかでも 体が大きい、もしくは普通の背なら
 大きいのは小さいよりも優性遺伝だから
きっと大きくなるよ(^^)

木村拓也さんは身長176センチで「見た目が良い男性平均値」そのものです。(笑)

  • 回答者:ままはちいさいけど (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

私も悩んでいましたが、今では受け入れれいます。

18くらいのときに、童顔で背も低いので「中学生みたい」と言われて傷つきましたが、その後背が低い女性を好む男性も少なくないことに気づき、そんな一人の旦那と結婚し、今はこれでよかったと思います。逆も知っています(背が低くても彼女とラブラブな男性とか)。

  • 回答者:なお (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

永遠のテーマですね

遺伝もあるので・運命を受け入れる事でしょう・・

  • 回答者:みぃまま (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

私は子供の頃

「水泳をして牛乳を飲んだら背が伸びる」

と信じていて実際やってました

まぁ、今は平均的かな…?


どうでも良いけどキムタクって背が低くて短足らしいね

  • 回答者:加工修正 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

牛乳をたくさんの飲めば

  • 回答者:YOU (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

おいくつかはわかりませんが
もし成長期ですと 牛乳を飲みお昼寝!
運動をして夜眠る前にまた牛乳を飲んでお休み下さい。

  • 回答者:あ-ね (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

二十歳前なら、たんぱく質やカルシウムを多く摂り、よく寝ること(寝るときに成長ホルモンが分泌され、背が伸びるので)が、一般的な方法。ご両親を見てどちらかが背の高い家系なら、背の伸びる可能性はあるかもしれませんが、両方とも小さな家系だと遺伝学的に言っても、背は伸びない気がします。

  • 回答者:ちこちゃん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

足をわざと骨折させてそこに人工骨かな?を足して伸ばすっていう方法があるらしいですけど、痛そうだし嫌ですよね?
成長期なら、食事や運動に気を使えばそれなりに伸びると思いますけど、
おいくつなんでしょうか?

  • 回答者:らお (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

あなたが成長期であれば、十分な栄養をとって、運動をし、良く眠ることでしょう。
 成長期を過ぎていれば、特別なことをしたとしても、その効果は微々たるものに過ぎないと思います。

  • 回答者:吉造 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

腕の良い整体に行けば、多少は伸びるそうです。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る