すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

スキンケアやファンデーションのサンプルが大掃除で出てきました。
どこにも使用期限など書いていませんが、
おそらく1年くらい前のものと思います。
こういった試供品の使用目安みたいなものはあるのでしょうか?

  • 質問者:そら
  • 質問日時:2008-12-21 18:06:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろとありがとうございました。期限を書いてくれれば迷うこともないのですが・・。
もったいないかな?と思いましたが元々はいただいたものですので、今回は処分しようと思いました。
どうもありがとうございました。

並び替え:

化粧品は1年未満ではないでしょうか。
大丈夫だと思いますが、腕などで一度試してから使用されるといいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

化粧品などは約3ヶ月位と言われていますね。
でも私は気にせずファンデなどは使っています。
さすがにスキンケアは捨てますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

法律では、表示がなくてもかまわないのですが、使用期限は3年以上と決められているので1年前だとわかっていたら大丈夫ですよ。
ただ、穴が開いていたり異常な高温のところに保管しつづけているといけないので
小穴を確かめるためには袋を押したりして漏れがないか見ると安心ですね。
でも、不安もありますよね。
念のため、使うならかかとや膝小僧などに塗るぐらいの使い方のほうが無難かもしれないです。

  • 回答者:ランナ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サンプルもらったりしますがそのサンプルはいつ作った物でどのぐらいの間店でストックしてたのかも判らないですよね。なのであんまり気にしてないです。肌が荒れなければ使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

化粧品は未開封のものでも大抵1年以内に使うようにといいますから
ギリギリですね。
とりあえずスキンケアーは脚や肘膝かかとのような丈夫な場所に使われてはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肌につけるもの・口に入れるもので保存状態がわからないものは捨てちゃいます。
もったいないと思えば、腕の一部につけて様子を見てみることもできますが、元はもらったもの。
整理しちゃいましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る