すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

肺って綺麗になるんですか?

最近、咳が止まらなくて病院に行ったんですが、肺が汚れているとお医者さんに言われました。都会の空気が悪いからしょうがないねとは言われたのですが、やはりちょっと気になります。タバコはすいません。

肺って綺麗にできるんでしょうか?

  • 質問者:かるぴん
  • 質問日時:2008-02-01 17:07:29
  • 0

自分で吸わなくても、周囲の喫煙者からの迷惑なお裾分けと言うのもあるからね。ところで、肺が何で汚れているのか説明は無かったのでしょうか? 体内で分解できるものならば、その汚染された空気を吸わないようにしていれば、徐々に綺麗になると思いますが、そうでない物(アスベストとか)じゃ無理じゃないかな?

  • 回答者:シティー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

その言われ方だと肺にたまるもの(アスベスト等)ではないようですね。
それならば空気の綺麗なところに数日いれば綺麗になると思いますよ。
現在、高濃度酸素が入った特殊な水が開発途中らしいのでそれが実用化されれば肺洗浄なんてのもできるようになるかもしれませんね。

  • 回答者:rikse (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る