すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

年賀状、そろそろ書き始めましたか?もしくは完了しましたか?

  • 質問者:じょいまーん
  • 質問日時:2008-12-22 20:01:05
  • 0

並び替え:

昨日、書き終わりました。ホッと一安心です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだです。
取りあえず「おめでと~!」の文面とイラストの部分だけPC上で作って、
これから印刷です。明日になるかな?
宛名くらい手書きしようと思ってましたが、これも印刷だな~

今年もまたクリスマス過ぎの発送です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう完了しました。PCで作ったのですけど、裏は問題なかったのですけど、表がどうしても印刷されず(何年の使ってるけどこんな事は初めて)仕方が無いので、表は手書きして完了しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

21日の日曜日に40枚完成しました。
今日から手書きの一言メッセージを書き込んでます。
書き終わったものから順次郵便局に投函してますが、30枚は終了です。
それぞれの方に向けて書いてるので一人ひとり内容も違い、これが一番時間がかかります。でも楽しいのもまた事実です。
デザインはEPSONのカラリオ年賀を使ってます。これが実に使いやすいし、デザインも豊富、毎年重宝してます。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンでの作成は終わり裏面に一言書こうとしている段階で、
25日までには投函できるように頑張っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日やっと印刷終わったので、あとは宛名と手書きコメントだけです。
今週中には仕上げる予定です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日出しました。

とは言っても12枚なんですけどね。
いつも年末ギリギリなので
今年は早目にがんばってみました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年凝った物を書いていましたが
今年はめんどくさかったのでパソコンでぱぱっと作って
本日投函してきました。

  • 回答者:ロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

印刷が終わり、手書きで一筆コメント入れているところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

終わりまして、先日ポストに入れました。

ただ、今から喪中葉書がきたら、どうしようなんて不安もあったりします。

  • 回答者:年賀マン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これから裏面のデザインを、パソコンで作成します。
明日は、裏面の印刷を90枚します。
明後日、私の分は表面を印刷します。

妻は、明後日から3日間掛けて
表面を手書きするそうです。

  • 回答者:ひろし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日書き終わりました。
そして今日出し忘れました。
ところが、今日喪中が届きました。
出し忘れて良かったのか悪かったのか。
明日出しに行きます。

元旦の文字が入っているので1日に配達してもらわなきゃ。

  • 回答者:モプシー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やってますよ~
今年は書くペースの調子が良くて80%は21日に完了しました。
残りは、23日に仕上げます。

例年は、29日頃の完成なんですが・・・・

  • 回答者:年賀状 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未だ全く書いていません。助けて下さい。ソーダに質問する人が沢山いて、その対応に追われています。

  • 回答者:1はご勘弁を (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今ちょうど作業中です。
遠方の方へのものから書いて出していき、市内の分は28日までに仕上げて28日または29日の朝投函します。

  • 回答者:毎年ギリギリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

表は大体書いてます。
ですが裏面のデザイン選びで止まってます^^;

  • 回答者:美紅 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっとこさ、書き終えました。
何とか、25日までには投函できそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだこれからです・・・明日明日と・・・いいつつ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明日、作成予定です。
最近プリンターの調子が悪いので、ちょっと心配ですが・・・

  • 回答者:Sooda! 君 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日ようやくプリンタで裏面を印刷しました。
後は年賀状を出す人をチェックして表面を印刷するだけで終了です。

  • 回答者:ふー (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほぼ完了です。残す2枚は、正月に手渡すのみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだです。毎年毎年、早くしなければと思いつつ
29日位から開始です。

  • 回答者:カタツムリ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだやってません。
35枚ほどですが、年賀状ソフトで、すぐできるはずなんですが、そう思うと手をつけずに、あっという間に30日ぐらいになってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだです。
明日1日かけて裏の絵柄と宛名の両方(80枚)印刷します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

24日までに仕上げる予定で、24夕か25日朝郵便局に出しに行きます。

  • 回答者:徳明 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日書き終わってポストに投函済みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

25枚程度ですから、 あとは 宛名と 一言書き加えるだけです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだです。はやくと思いますが、今年は気が乗りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうなんです。年賀状・・・・。これからです。
娘にバイト料払って、書かせることにします。(字の汚さにケチをつけバイト料を値切ってやろうっと・・・・)

  • 回答者:早寝遅起 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今書いてる最中で、
遠方の人から投函しています。
市内、県内の人は29日頃のつもりでいます(T-T)

  • 回答者:ヒヒフー (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンで作成予定で、既に素案出来上がっております。

後は、住所録とか昨年のデータを活用して明日一気に作成します。(凡そ150枚)

さぁ、コレ書いて気合も入って参りました(回答受付感謝!)

  • 回答者:ハゲおやじ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日書き終えました。一日ひきこもりで…。ふぅ…

  • 回答者:あとは大掃除 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明日のお休みに一日がかりでするつもりです。毎年ぎりぎりです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

終了して送りましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

完了しました。。。。

  • 回答者:q (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日、終わりました。
裏面は、業者印刷です。
表面は、筆王使って、印刷しました。
本当は、手書きしたいのですが。

  • 回答者:たろべい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は喪中だったので、11月中に喪中のはがきを出しました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっと書き終わって、今日出してきました。
ノルマ達成ですよー

  • 回答者:ありがとうオリゴ糖 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の分は終わりました。

母から頼まれた分が終わってません・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年賀状は買っていますが、これからです。27日までには完成させて投函したいと思っています。

  • 回答者:nenga (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既に印刷も済んでポストに投函しました。

  • 回答者:30枚なので (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほぼ完了しました。
でも1 2枚 書き忘れがありそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日、年賀状を買ってきました。
そろそろ始めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日ようやく書き終わりました。
明日ポストに投函する予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日年賀はがき買ってきました。
今からです。

  • 回答者:丑年 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正しく今から始めようと思ってパソコンを開きましたがついついSooda!に来てしまいました。
この回答を最後に書き始めようと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日から書き初めました。
25日には投函する予定です。

  • 回答者:ないつ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土曜日から書き始めました。
まぁ 枚数少ないから明日には終わらせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書こうと重いつつ、まだ書いていません。
早くしないとな・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日一日頑張って、どうにか仕上げました。
今年は、25日までには出せそうです。ほっとしました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明日1日かけて作りまーす。
とりあえず50枚、買ってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、今日出してきましたよ

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族3名分ほど別々に印刷しましたね。

  • 回答者:? (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日の日曜日に書き終えました。
でもまだ投函してないです。
明日、必ず投函する予定です。

  • 回答者:ポスト (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る