すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

英またはイタリア語 単語ってどうやったら早く覚えられてかつ忘れませんか ?

並び替え:

覚えたら、直ぐに使う事です。
一番手っ取り早いのは、現地に行く事なのですが・・・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日、話すことが大切です。

誰かに教えると自然に覚えられます。

大学時代、頭のいい友達が、とにかく書く、話す、


そして目と耳と口で覚えるのだと教えてくれました。

  • 回答者:学校のセンセ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連用語を対で覚えるようにすると良いですよ。

come⇔go
(反意語)

predict:予言する
prepare:準備する
prevent:予防する
(接頭語の集まりで覚える pre)

関連さえて覚えると、非常に効率が良いです。

  • 回答者:昔は受験生 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どんな領域でも言えることですが・・・・・・
何かを身につけようとすれば、反復学習しかありません。
あとは実戦経験。
日本語を使わない環境にいると、嫌でも覚えます。
おかげでポルトガル語を半年でマスターしました。(させられた?(笑))

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単語を覚えようとするのではなく会話の中で使うことです。
何度も出てくる単語はそのうち自然に入ってきます。
難しい単語を無理してそれだけ憶えようとしても長続きしないと思います。
それより分らない単語を違う表現で伝える訓練が本当に身につきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どの言語にも言えることですが、
間違った単語をピックアップして何回も失敗を繰り返すことです。
間違ったり忘れたことをラッキーと思い、その単語をマークします。
3日間後に覚えている単語は10個のうち2個程度なので
8個をピックアップして繰り返していけば効率よく覚えられます。
よく間違える単語ほど忘れにくくなります。

  • 回答者:バイリンガル (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る