すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

体のあたたまる食べ物、
 教えてください

  • 質問者:ねこ
  • 質問日時:2008-12-23 11:26:23
  • 0

並び替え:

石焼ピビンバです。
体があたたまります。

  • 回答者:アンニョン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身体なら、鍋でしょ。切りたんぽなんか、お勧めですね。心なら、募金かな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粕汁なんがどうでしょうか。 あたたまりますよ。
そして今が旬の油がのった寒ブリと合わせて鰤の粕汁なんか良いですよ。
http://recipe.gnavi.co.jp/recipe/3262.html

  • 回答者:のらくろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは鍋、一人で鍋は?と思ったらうどんもいいですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チゲ鍋は体があたたまります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根菜類や酒かすが体を温めてくれますので、大根、ニンジン
ゴボウ、里芋を入れた粕汁が温まります。
ショウガ入り紅茶は手軽に体を温めてくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜とかキムチとかニンニクとか長ネギとか色々有ります。
メニューとして考えると、長ネギとキムチを具にしてショウガやニンニクや味噌で味つけしたお鍋ってことになるでしょうか。温まります。

  • 回答者:マァちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうがのすりおろしをいれた鮭の粕汁です。
温まります。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に日本人は日本の食材(季節の物)を食べた方が良いみたいです。
野菜でもフルーツでも・・
暖かい気候の食べ物は体を冷やす作用があるそうですから。
お肉でもお魚でもしょうがやにんにくを使ったりすると良いそうです。
あと冷たい飲み物や食べ物は避けるなど・・・
小麦粉で出来た食べ物は体を冷やすそうですよ。
なんだか、人に聞いた話を答えたようですね。(^^ゞ

  • 回答者:サリー (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おやつ代わりならクリームスープ!心も体も温まりますよね!

  • 回答者:自営業 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粕汁がいいと思いますが、お手軽なのは甘酒かも。
アルコールも良いですが飲みすぎが心配です。

  • 回答者:ぼん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家で作るならば・・・

鍋焼きうどん、チャウダー、生姜入りの豚汁、おでん、
雑炊やおじやもホカホカします。
極辛カレーで汗をかきながら・・・もいいですね。

食べ物じゃありませんが、ホットワインも体が温まります。

  • 回答者:schro (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー鍋とかキムチ鍋とか鍋物が温まります。

粕汁や、鍋焼きうどん、なども温まりますし、
ニンニク唐辛子や生姜を使った食べ物も温まりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋、おでん、豚汁。

  • 回答者:永遠なんて難しい・・。 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とうがらし系、にんにく、しょうが、は定番ですよね
わたしのお勧めは
豚キムチかきなべです
キムチと豚肉をいためてからスープをいれ
煮立ってきたら、かき、みそをいれて完成
今晩作ります

  • 回答者:ぽにゃn (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ雑炊、キムチ粥など。
唐辛子のカプサイシンが体をぽかぽかにして、しかも代謝を促進してくれるので、ダイエットにも良いそうです♪
昔 中国に行った時、朝から 辛〜〜〜いお粥を出されて、カルチャーショック!
でも、これって、健康には良いんですって♪

  • 回答者:raru (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おなべ・すき焼き・焼肉・ラーメン・カレーくらいかな。思いつくの

  • 回答者:sooda (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お鍋料理は体が温まります。
寄せ鍋に鴨なべにおでん鍋・・
どれも美味しくて幸せな気持ちになります。

  • 回答者:るいるい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚汁、キムチ鍋、味噌らーめん です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎと生姜をみじん切りにしてコンソメスープで煮ます

  • 回答者:ai (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋料理と粕汁ですね~
特に鍋はキムチ鍋が一番です♪
粕汁は気をつけないと舌をやけどしますのでご注意を!(昨晩子供がやられてました)
手軽なところであんかけうどんもいいですね~
世間はクリスマスムードでピザとかチキンとかばかりですが
日本人なんだから鍋でクリスマスもいいかと思います☆

  • 回答者:ほかほか (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚汁なんていかがでしょうか。唐辛子を入れるとさらにあたたまっていいと思います。
子供の国で食べた芋汁も寒いなかとてもあたたまりましたが、個人的には、豚汁が一番だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチラーメンを額に汗しながら食べたあとは体の芯から温まってきます。

  • 回答者:徳明 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンはいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葱、生姜が温まるので、鍋物がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鍋焼きうどん」です。
唐辛子を一杯振りかけて。。。
普通の「うどん」でもOK!
今日の昼は、カップラーメンだそうで、、、
胡椒を思い切りかけて食べます。
少し寂しい。。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープに片栗粉でとろみをつけ、おろし生姜を加えたうどん。
ムチャクチャ温まります。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私でしたらうどんを食べます。

  • 回答者:れん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オロチョンラーメン温まりますよ。
むしろ汗だくになってしまうかも、女性ならすみません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋ですね。                             .

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る